★みのもんた「倉木麻衣ちゃん、一度会いたいなぁ」

芸能ニュース項目

【テレ朝】やじうまプラス
04:49芸能プラス
吉永小百合戦争朗読会 CD発売イベント
上戸彩「E-ライン・ビューティフル大賞」受賞
歯並びのよい有名人を表彰。「結構歯医者さんマニアなんですけど、通った甲斐があった」と上戸。2、3週に一度は行っている、とのこと。矯正歯科にも通っている。
ジョニー・デップ 自分の人形にびっくり?
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」ワールドプレミアin米ディズニーランド。アトラクション「カリブの海賊」にある自分の人形に驚くジョニー。シュワルツェネッガーも来賓として登場。


05:45芸能追っかけ情報
ジョニー・デップ 自分の人形にびっくり?
吉永小百合戦争朗読会 CD発売イベント
木村佳乃新連ドラ「PS羅生門」制作発表 舘ひろし


06:25芸能ヘッドライン
上戸彩「E-ライン・ビューティフル大賞」受賞
「E-ライン」とは、鼻の先端と顎の先端を結んだ線のことで、横顔が美しく見える基準。「意外と横から撮られることが多いですね。正面がダメなんですかね」と上戸。
キム・スンウ トークイベント
スンウにハグする参加者に、驚く司会者。
●エイベックスグループ株主限定ライブ 浜崎あゆみ、倖田來未ほか
吉永小百合戦争朗読会 CD発売イベント


06:44
島田紳助 過労でダウン
●悪代官役 右に出るものなし 川合伸旺死去
中村敦夫「味のある悪役の方で、私も何度も仕事しました。非常に残念です」。
●個性派女優・久保田磨希 同窓生と結婚
小倉智昭 W杯盗難被害
吉永小百合戦争朗読会 CD発売イベント 夏川りみ


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:21芸能面ひろい読み
●渡哲也&木村拓哉 ジョージアCM共演
みの氏「いいねぇ〜、俺も出たいなぁ。ソイジョイ(=みの氏出演CM)もかじって欲しいね」。
●月曜ゴールデン「検事 沢木正夫 公訴取り消し」榎木孝明
「はまり役だねぇ〜」とみの氏。
●エイベックスグループ株主限定ライブ 浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛
「これからも変化を恐れず、あたらしいことにどんどんトライして、時代を切り開いていくエイベックスをよろしくお願いいたします」とあいさつするあゆ。
みの氏「エイベックスじゃないけどさ、関西で活躍する倉木麻衣ちゃん、一度会いたいなぁ〜。タイプなの。見ていたらお電話ください」竹内香苗アナ「意外でした」みの氏「意外でしょ。僕は倉木麻衣ちゃんと美空ひばりが好きなんだ」
吉永小百合戦争朗読会 CD発売イベント
みの氏「もうライフワークになっているよね。語り継いでいかないとね」


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
元ちとせ 中野サンプラザライブ
羽鳥愼一、西尾由佳理両アナが鑑賞。
●映画「BLACK NIGHT」舞台あいさつ 瀬戸朝香柏原崇


※05:51奥浜レイラのコーナーが、きょうから久々に復活。「東京ぐるっとグルメ」豆腐料理特集。


06:13エンタフラッシュ
●エイベックスグループ株主限定ライブ 浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛
●渡哲也&木村拓哉 ジョージアCM共演
●ドリカムツアー最終日
映像提供はWOWOW。
中ノ森BAND 涙の単独ライブ


06:50特選エンタ次晴流
ズーム独占取材、映画「デスノート」後編の秘密。撮影現場に次晴が訪問。ズームイン!!ポーズを決める松山ケンイチ藤原竜也戸田恵梨香。後編の内容について戸田に聞く。2冊目の「デスノート」を持つ戸田に「もう一人の死神が、私につきます」とのこと。スタジオに2冊の「デスノート」が登場。後編は11月公開予定。


07:28エンタパラダイス
島田紳助 過労でダウン
吉永小百合戦争朗読会 CD発売イベント
●エイベックスグループ株主限定ライブ 浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛
“西尾メモ”では、昨日行われたアミューズの株主総会(神木隆之介小出恵介上野樹里小倉久寛ら登場)を紹介。
元ちとせに羽鳥・西尾が直撃
元の出身地、奄美(鹿児島県)を沖縄と間違える次晴。沖縄を題材にした番組で、元の曲をBGMに使うケースもよくある。


【フジ】めざましテレビ
05:43芸能魂
●ドリカムツアーファイナル
●エイベックスグループ株主限定ライブ


06:19濃縮!エンタ
●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」ワールドプレミア
●ドリカムツアーファイナル
●渡哲也&木村拓哉 ジョージアCM共演
ニコール・キッドマン キース・アーバンとシドニーで挙式
●エイベックスグループ株主限定ライブ 浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛
●アミューズ株主総会 神木隆之介小出恵介上野樹里小倉久寛
●映画「ゲゲゲの鬼太郎」ヒロインに井上真央


07:31見たもん勝ちDX
●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」ワールドプレミア
●渡哲也&木村拓哉 ジョージアCM共演
ニコール・キッドマン キース・アーバンとシドニーで挙式
●ドリカムツアーファイナル
●エイベックスグループ株主限定ライブ 浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛
上戸彩「E-ライン・ビューティフル大賞」受賞
土屋アンナ&OLIVIA ストリートライブ
●悪代官役 川合伸旺 脳梗塞で死去
●広人苑II 水川あさみ
いつもクールなイメージがあるが、素顔は笑い上戸。水川「怖がる人も中にはいて、取材の時にライターさんがすごくビビッちゃって、そういうふう(=クール)に思われてるのは損だと思いますね」。1996年、旭化成ヘーベルハウスのCMでデビュー。転機になった作品はテレ朝のドラマ「R-17」(2001年、中谷美紀主演)。演じることの楽しさがわかった、とのこと。前期の連ドラ「西遊記」が第2の転機になった、と語る。現在出演中の「医龍」の撮影シーンも。自分が映っていないシーンも意識して見る、とのこと。
特技は似顔絵。「医龍」で共演者の似顔絵をものの5分で描く水川。よく特徴をつかんでいる。自分の似顔絵を見て坂口憲二「まゆ毛が濃いだけじゃん」。中野美奈子アナの似顔絵も。口角が上がっているのがポイント。赤い頬も特徴的。

©★てれびまにあ。2003-2013