★矢口真里新ユニット、熊田曜子似「燃え系」平田恵里香について語る勝谷誠彦ほか

芸能コーナーダイジェスト(途中まで)
【テレ朝】やじうまプラス
04:25オープニング
「おはようございます」のあいさつ直後、後ずさりした大木優紀アナの足がカクッと。大木アナ「ごめんなさい、ちょっと転んじゃいました」松井康真アナ「絶妙なタイミングだったね」


04:39「タレント志望の20歳女 ブログに『不審火日記』」
自宅のインターホン越しに、放火魔・平田恵里香の父「世間を騒がせて本当に申し訳ありませんけども、ただおわびの言葉だけが、精一杯言える言葉です」


04:50芸能プラス
矢口真里新ユニット結成!?カメ型ロボット「ウォーキービッツ」
矢口「“7カメ”で、新ユニットを作っていきたいと思います。まぁ本当にイケると思うんでね、わたし、このユニット。いろんなところで活動していきたいなと、わたしは思ってます」。
ユニット名は?「えぇーっ、どうしましょう。考えてなかったんですけど、ここでわたしが何か言ったらそれになってしまうので…」
小栗旬との破局は?「そうですね、あのーわたし(小栗とは)連絡取ってないので、あのーちょっとわからないんですけども。あのわたしも、のんびりと、あのーお仕事のほうを、マイペースにカメのように頑張っていきたいと思います」
Vを見て古澤琢アナ「あっさり認めましたね」大木アナ「連絡取ってないってことは、そういうことですよね」
※矢口の所属事務所、アップフロントの動物キャラといえば、矢口も所属していた「ミニモニ。」の精神を受け継ぐイヌキャラ「いぬモニ。」というのもあった。
●少年隊 今年で21回目ミュージカル「PLAYZONE2006」 近藤真彦
植草克秀は公演に臨むにあたって12キロ痩せた、とのこと。


05:01「元アイドル・甲斐智枝美急死」
日刊スポーツの記事。急性心不全で死去。
※ホリプロのアイドルで、宇津井健のドラマ「野々村病院物語」などに出演。1982年にはヌード写真集を発売。1983年映画「逃がれの街」ではベッドシーンも。1990年、堀越高校の同級生、元スクエアのミュージシャン・長谷部徹と結婚し引退。
5時28分「新聞の達人」でも詳報。「43歳わたしと同い年ですよ」と松井アナ。吉澤一彦アナは、甲斐と仕事をしたこともあった、とのこと。財前直見妊娠、「くまぇり」についても伝える。


05:45芸能追っかけ情報
●少年隊 今年で21回目ミュージカル「PLAYZONE2006」
●アニメ映画「時をかける少女」宣伝役・小倉優子
高校時代に切ない思いをしたことは?「高校2年生のときに、スカウトされて事務所に入ったので、こうやって男の子と一緒にー、なんだろうデートというのはなかったので、そういうのしたかったなー、とか思いました」
矢口真里新ユニット結成!?カメ型ロボット「ウォーキービッツ」
財前直見妊娠発表
●「特命係長 只野仁」今夏2時間SPで復活 放送日は調整中


06:25芸能ヘッドライン
●少年隊 今年で21回目ミュージカル「PLAYZONE2006」
12キロ痩せた植草克秀「マッチさんの、植草な、俺たちっていう仕事は、いつまでもかっこよくなければいけねぇんだ!」近藤真彦「いいよもう、その話は!」植草「本気に痩せる気になりまして、12キロです!!」
●アニメ映画「時をかける少女」宣伝役・小倉優子
「胸キュン青春ドリンク」を作る小倉。
矢口真里新ユニット結成!?カメ型ロボット「ウォーキービッツ」
小栗旬とは?「ストレートに来ましたね」「これから大人の女性として、恋のほうものんびりマイペースに見つけていけたらいいな、と思ってます」
甲斐智枝美急死


06:45芸能プラス
松田聖子田原俊彦と同期 元アイドル・甲斐智枝美急死
BGMはデビュー曲「スタア」。
財前直見妊娠発表
釈由美子婚前旅行?噂の恋人とバリ島へ


06:58「アイドル志望の20歳“熊田曜子似”放火女の素顔」
自宅の飲食店を手伝っていた平田恵里香。「客と話しないんだよ、アイドルとしては難しいんじゃない」と近所の人。信濃毎日新聞に、平田が撮影した火事の写真が掲載された。週刊スパ!のグラビア撮影に参加した6時間後に逮捕。
松井アナ「関係ないですけど、スパといえば勝谷さん…」
勝谷誠彦「(笑いながら)これね、スパの人見てたら、これはスパらしくないぞ、こういう写真は隠すんじゃなくて、むしろ出したほうがですね、スパらしくていいと思います。別に不謹慎なことじゃないと思います、実際事実として(グラビアを)撮ってたんだから、放火をしている間に撮られた写真というのはどうなのか見たいよ逆にね。
(報知にコメントを寄せた)井上トシユキさんいいことを言っていただいて、その通りだと思います。さっき近所の人は『(訛って)グラビア…アイドルはちょっと無理じゃねぇの』と言ってたから、近所の本音はそうなんです。彼女は自分はアイドルになれると思ってるわけです。ネット上で、ハイキーで飛ばして写真を上目遣いで撮って、誰でも可愛くはある程度撮れるんです。それを公開すると、何百何千何万という人が見てると、その中の一人二人は、カワイイじゃん、ってメールが来るわけです。そりゃあ間口広げれば、そりゃ一人たで食う虫も好きずきでしますよ。だから非常に“甘え”なんですね。自分を好きだ、と言ってくれる人を探しているわけですよ。そういう状況ですよねネットアイドルとはね」「リアルの世界で田舎の小さなコミュニティーの中に住んでることを忘れちゃってるんですよ。そこでそんな目立つことしたらすぐばれる、ということもバーチャルの世界にいた彼女には分からないわけですね。勘違いですね」
※平田は18歳の頃、ネットで自分の使用済み下着売りの過去も。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:16芸能面ひろい読み
●「誰よりもママを愛す」番宣 伊藤蘭
「子育てについてじっくり彼女と話し合いたいね」とみの氏。
財前直見妊娠発表
みの氏「40歳は高年齢じゃないですよ。余裕の子育てが出来ますよ」
●少年隊ミュージカル「PLAYZONE2006」
近藤真彦「老けたね〜3人」。「マッチも41か」とみの氏。
●「タイヨウのうた」制作発表 沢尻エリカ、山田孝之
金曜日、沢尻と山田が「朝ズバッ!」に生出演。
甲斐智枝美急死


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●サザン夏の新曲“スケベオヤジ”の歌 桑田佳祐インタビュー
●少年隊ミュージカル「PLAYZONE2006」


06:14エンタフラッシュ
甲斐智枝美急死
1979年「スター誕生!」、1981年「紅白歌のベストテン」の映像。
サザンオールスターズ夏の新曲
●TOKIO「Xbox360」CM
●アニメ映画「時をかける少女」宣伝役・小倉優子
ゆうこりんの特製リンクを飲んで「胸キュンしました」と言っていたのは「ズーム」のスタッフだった。
財前直見妊娠発表


06:47特選エンタ
東京現代美術館でおこなわれる「ディズニー・アート展」の宣伝。音声ガイドを羽鳥慎一西尾由佳理両アナが担当。


06:54週刊イマジン
PUFFYに、SME乃木坂ビルで駒村多恵がインタビュー。デビュー当時の振り付けは“削除法”で決まった、と吉村由美。アメリカツアーでつらかったことは、24時間スタッフとの共同生活で、「ブラジャーをいつ外していいかわからなかった」と語る由美。


07:23エンタパラダイス
甲斐智枝美急死
1981年「紅白歌のベストテン」で「マーマレード気分」を歌う甲斐の映像。「清楚な落ち着いたアイドルでした」と辛坊治郎氏。
サザンオールスターズ夏の新曲
●少年隊ミュージカル「PLAYZONE2006」
財前直見妊娠発表
釈由美子婚前旅行?噂の恋人とバリ島へ
●人気ユニット「福耳」独占インタビュー 
スキマスイッチが加入し、3年ぶりの新曲を発表する「福耳」の裏話。一番の思い出は?スタジオに、集合時間の1時間前にスガシカオが到着し、マネジャーから「大至急!!スガ早くも到着」というメールが届き慌てた、とスキマスイッチ。「俺めんどくさい先輩みたいでイヤだ」とスガ。
ユニット名「福耳」は所属事務所社長が命名。スガ「(元ちとせの)デビューするときの名前が“ダイヤモンドちとせ”だったんですよ」正しくは“ちとせ★ダイヤモンド”だった。

©★てれびまにあ。2003-2013