★「山本圭一淫行事件」について吉本所属の勝谷誠彦「後味の悪いって言うか、ふんぎりの悪い事件ですよね」

芸能ニュース
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:18芸能面ひろい読み
●「ドリーム・プレス社」「世界バリバリバリュー」番宣
松崎しげる 57歳でパパに
●「ナルニア国物語」DVD発売イベント 村主章枝劇団ひとり
お互い父がパイロット、アラスカで“幼なじみ”だった村主とひとり。「二人の間に愛でも芽生えてね、ゴールインでもなるとそれはそれでまたニュースだね」とみの氏。
伊藤つかさ 20年ぶり新曲
伊藤について「あまり馴染みがないなぁ」と言うみの氏「最近黒木瞳さんに夢中なの」。
●第2の薬師丸ひろ子 ヒロイン決定 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
映画「バッテリー」のヒロインでデビュー。

06:35世界バレー告知
「奇跡のユニット誕生!」という見出し。WaT、ハロプロメンバーがあいさつ。
みの氏「いいねぇこのメンバー、スゴイじゃなーい」

【テレ朝】やじうまプラス
04:49芸能プラス
●TOKIO松岡昌宏 舞台「ジェイルブレイカーズ」会見 篠原ともえ
●「ナルニア国物語」DVD発売イベント 村主章枝劇団ひとり
アラスカで家族ぐるみの付き合いをしていた村主とひとり。「(一緒に)“M-1(グランプリ)”出ましょうよ。アラスカーズ」と言うひとりに「そっちのほうではスベりたくないので…」と村主。

05:47芸能追っかけ情報
●「ナルニア国物語」DVD発売イベント 村主章枝劇団ひとり
杉村太蔵 高校生に熱く語る
高校生に質問を募るタイゾーだが、手が挙がらず。やっと手を挙げた高校生「写真撮っていいですか?」

06:25芸能ヘッドライン
●「ナルニア国物語」DVD発売イベント 村主章枝劇団ひとり
●TOKIO松岡昌宏 舞台「ジェイルブレイカーズ」会見 篠原ともえ
●映画「ブライアン・ジョーンズ」スペシャルライブ付き試写会 ムッシュかまやつ乙葉
松崎しげる 57歳でパパに

06:45芸能プラス
松崎しげる 57歳でパパに
サクラクレパスに「松崎しげる色」がある、という山崎寛代のミニ情報も。
バルタン星人も祝福!ウルトラマン“誕生日”
山本圭一“不祥事”の波紋 豪華マンションから転居、出演シーンカットで放送
昨日放送のフジテレビ「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」では、山本出演シーンをすべてカットして放送、トーナメント表の山本の部分は空白に。
勝田和宏アナ「ここまで来ますと勝谷さん、作品自体に影響を及ぼしてきましたね」
吉本所属の勝谷誠彦「結局ですね、実際何があったかってことは分からないわけですよ。ちょうどおそらく今週出る週刊誌がかなり書くようですけど、警察の処分も最終的にはまだ出ていませんし、ほんとに後味の悪いって言うか、ふんぎりの悪い事件ですよね。本当はどうだったのか、最終的に早く知りたいですよね。うーん」
ドラマ「東京タワー」には出て欲しくない、と大谷昭宏
伊藤つかさ 20年ぶり新曲

【日テレ】ズームイン!!SUPER
※きょうから、夏休み中・西尾由佳理アナの代打は鈴江奈々アナ。深夜番組でダンスを踊る鈴江アナの映像。

05:40エンタ情報
●「ナルニア国物語」DVD発売イベント 村主章枝劇団ひとり
アンディ・ラウ ファンの前で熱唱

06:13エンタフラッシュ
●SMAP 待望のニューアルバム
草なぎ剛は、沢田研二「TOKIO」を韓国語で歌う。明日のズームで、羽鳥アナがSMAPにインタビュー。
亀田興毅「偽チケット問題に喝」
「買う方も悪いし売る方も悪い」と興毅。「ちゃんとしたとこで買わなアカンな」と興毅のマネをする辛坊治郎氏。
●TOKIO松岡昌宏 舞台「ジェイルブレイカーズ」会見 篠原ともえ
松崎しげる 57歳でパパに
青田典子 結婚の悩み告白

06:47特選エンタ
ズームインと雑誌「ポップティーン」の海の家イベント。舞川あいく(17)など人気モデルが続々登場。ファンの声援に「やばい、ドキドキー」と舞川。特別ゲスト・前田健とパラパラダンス。羽鳥アナも浴衣でパラパラを踊るが、背が高いので目立つ。松浦亜弥のマネで「羽鳥さん以外はみんなOKです」とマエケン。
羽鳥アナ「ポップティーン、読んだことあります?」辛坊氏「あるわけないじゃないですか」羽鳥アナ「読んだ方がいいですよ。若い女の子の話題についていくのは、ポップティーンが一番です」辛坊氏「ついていかなくていいです」

06:54週刊イマジン
梨花に、エイベックスで駒村多恵がインタビュー。厳格な父について語る。恋愛について“負け犬”と言われているが「負け犬じゃないもん。充実してるもん。べーッ」舌を出す梨花。好みの男性は「小汚い人」。この歳で、見た目がいい男性に引っかかっちゃダメ、と意気投合する梨花33歳と駒村多恵31歳。

07:21エンタパラダイス
●SMAP 待望のニューアルバム
初回盤についている“立体メガネ”をかける羽鳥アナ。昔のユーミンのアルバムにもついていた、と辛坊氏。
亀田興毅「偽チケット問題に喝」
松崎しげる 57歳でパパに
●「ナルニア国物語」DVD発売イベント 村主章枝劇団ひとり
「小さい頃に、村主さんにスケートを教えたのは僕です」とひとり。「そうだった、ということにしたいと思います」と村主。
KinKi Kidsインタビュー
ズームイン!!朝!」に出ていた“ウィッキーさん”のマネをする堂本光一。SMAPのバックダンサーを務めていた頃の話。20万円のデニムをはいた草なぎ剛が川に落ちた、と堂本剛。「ウィッキーさんが出ていた頃、辛坊さんも出ていた」と羽鳥アナ。「遠い昔のことです」と辛坊氏。

【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
●SMAP×倖田來未 コラボ曲公開
アンディ・ラウ ファンの前で熱唱

06:18濃縮!エンタ
●SMAP×倖田來未 コラボ曲公開
●映画「モンスター・ハウススピルバーグ×ゼメキス 予告編に出演
アンディ・ラウ ファンの前で熱唱
●映画「出口のない海」主題歌・竹内まりや
●TOKIO松岡昌宏 舞台「ジェイルブレイカーズ」会見 篠原ともえ
●「ナルニア国物語」DVD発売イベント 村主章枝劇団ひとり
●映画「ブライアン・ジョーンズ」スペシャルライブ付き試写会 ムッシュかまやつ
松崎しげる 57歳でパパに

07:29見たもん勝ちDX
●SMAP×倖田來未 コラボ曲公開
●映画「出口のない海」主題歌・竹内まりや
●映画「モンスター・ハウススピルバーグ×ゼメキス 予告編に出演
アンディ・ラウ ファンの前で熱唱
●「ナルニア国物語」DVD発売イベント 村主章枝劇団ひとり
●TOKIO松岡昌宏 舞台「ジェイルブレイカーズ」会見 篠原ともえ
松崎しげる 57歳でパパに
●映画「地下鉄(メトロ)に乗って」イベント 小林武史、Salyu
米米CLUB新曲PV
●オリビア 2年半ぶりライブ
●mihimaruGT 新曲PV
●ゼロヨン勝負 MEGARYUインタビュー

©★てれびまにあ。2003-2013