★SMAPインタビュー・香取慎吾「ハロー!プロジェクトに入りたい」

芸能ニュース
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:20芸能面ひろい読み
●「花嫁は厄年ッ!」番宣 矢部浩之
みの氏「最終回に出なきゃねぇ」。
●SMAP100万人動員ライブ 意気込み十分!
SMAP5人がメッセージ。ライブについて「もうちょっと時間があれば」と中居正広。ライブでSMAPメンバーと目を合わせる秘訣は?「セクシーな格好をしていると惹かれますね」と中居。朝ズバッ!ポーズを決めるSMAPの5人だが、中居だけ“加トちゃんペッ”ポーズ。
●セクシー“倖田浜”に2000人熱狂 倖田來未
「(体にパレオを)巻くほうがなんかセクシーに見えちゃうんだよね」とみの氏。新聞紙面下の広告(ヌード写真集?)に興味を持つみの氏だが、竹内香苗アナに進行表で隠される。
藤木直人“伝説のCMディレクター”に挑む
来月放送のドラマ「メッセージ」の番宣。内山理名も出演。
美川憲一 母死去 最後看取れず…

【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
●SMAPインタビュー
アルバムタイトル「POP UP」は“飛び出す”という意味。もしSMAPを飛び出したら?香取慎吾「“ハロー!プロジェクト”のほうに…(入りたい)」
木村拓哉「サッカーできるしな」
香取「そうですねフットサル…」
木村「フットサルできるしな。あそこいいよな、フットサルできるもんな」
中居正広は「巨人に入る」。草なぎ剛に「(巨人の)イ・スンヨプの通訳やれ」と言う中居。「まぁ、でもSMAPがいいですかね」と草なぎ。

05:23激読み一番 吉澤一彦アナ
サンスポ一面「元オリックス藤本博史 山本圭一“淫行”に加わる」を紹介。これを伝える週刊文春の広告も紹介。4時台では、「元南海ホークスの“藤本博史選手”(ヒゲの内野手)とは別人」と松井康真アナ。
報知「TBSまたやった“旧731部隊”特集に無関係の安倍氏の写真」記事を紹介。「イブニング・ファイブ」で放送。

05:47芸能追っかけ情報
●SMAPインタビュー
アルバムについて木村拓哉「男の人が共感してくれると嬉しい」。
●倖田來未 ビーチをプロデュース
美川憲一母死去

06:25芸能ヘッドライン
●コスメブランド「MISSHA」オープン記念イベント ユンソナ
●ブルガリ新作発表イベント 秋吉久美子MEGUMI
●倖田來未 ビーチをプロデュース
松崎しげる緊急会見

06:43芸能プラス
美川憲一母死去
山本圭一“不祥事”余波 フジ「東京タワー」撮り直し
松崎しげる(56)喜び一杯 浩代夫人(33)妊娠にデレデレ
●SMAPインタビュー
SMAPを飛び出したら?の質問に香取慎吾「ハロプロに…(入りたい)」。4時台放送のVでは「ハロー!プロジェクトに…」と発言している。
●2006ミスユニバース準優勝 知花くらら帰国
「終わった瞬間は、やっぱりすごくホッとしました」と知花。彼氏はいるんですか?「秘密です」。胸の谷間がセクシー。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
アンガールズ 史上最弱のランナー?
「24時間テレビ」マラソンの安全祈願。細すぎるアンガールズの二人を見て「不健康な細さですね?」と羽鳥慎一アナ。「確実に私の足より細かったです」と、実況担当の鈴江奈々アナ。
松崎しげる 喜びを語る

06:14エンタフラッシュ
●SMAPインタビュー
●24時間マラソン爆笑決意表明 アンガールズ
鈴江アナがアンガールズの二人にズーミン・チャーミンをプレゼント。鈴江アナが、24時間マラソンを実況することについて辛坊治郎氏「24時間、ずーっと一緒に実況するわけだ。うわー、きっつー」。
欽ちゃん球団 再び解散危機?

※6時30分、ミスユニバース準ミスの知花くららが生出演。特設レッドカーペットの上を歩く知花。「声もきれい」と辛坊氏。“ズームインポーズ”を決める。

※6時43分「新聞のミカタ」で「TBS安倍氏写真報道」について辛坊氏「テレビ業界に何十年もいると、何となく分かることもあるわけで、えー、わたくし、はっきり申し上げまして、たぶん現場は、わざとやったと思います。たぶん管理職は知らなかったと思いますよ。たぶん現場が暴走しちゃったんじゃないかな、と思います。報知の見出しが、的確だな、と思うのは“ゲリラ活動”ということで、たぶん現場の“ゲリラ活動”だったんだろうな、という気がしますが」

06:46特選エンタ
知花くららが引き続き生出演。ミスユニバース準ミス入賞について知花「ステージを楽しむ自分がいたので、それが結果につながったのかなぁ、と」。民族衣装部門で最優秀賞も獲得。“甲冑コスチューム”もスタジオに登場。美しさを保つ秘訣は?「運動と、口に入れるモノのコントロールだと思いますが」と知花。上智大卒業後、大手出版社への就職が決まっていたが、それを蹴ってミスユニバースに応募した、とのこと。今後の目標は?「インターナショナルで活躍できるリポーター、インタビュアーになっていきたい、と思っているので」と語る。

07:23エンタパラダイス
知花くららが引き続き生出演。「そばにいるだけでクラクラします」と辛坊氏。好きなタイプは?「包容力がある人が好き」と知花。
●SMAPインタビュー
羽鳥アナが20分間インタビュー。「スッキリ!!」(阿部哲子アナ)「ザ・ワイド」(駒井千佳子)と合同で行う。アルバムの中で“一番好きな曲”、ライブの見どころ、について語るメンバー。今年24時間テレビのパーソナリティを務めるKAT-TUNに対して「(24時間は)あっという間です」と香取慎吾。
SMAPにやってもらおうと思ったが時間がなく、阿部アナ、駒井リポーターと3人で“ズームインポーズ”をする羽鳥アナ。「こんな終わり方で申し訳ありません」と羽鳥アナ。
●24時間マラソン挑戦! アンガールズの不安
過去のマラソンの名場面も放送。1994年のダチョウ倶楽部など。
欽ちゃん球団メンバー“淫行事件”に関与か?
この話題のあと、鈴江アナ「続いては、夏ならではのライブです」と言うが時間切れでコーナー終了。倖田來未?

【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
●倖田來未“倖田浜”オープン
松崎しげる 喜びの会見

06:18濃縮!エンタ
●SMAPインタビュー
松崎しげる 喜びの会見
●倖田來未“倖田浜”オープン
ユンソナ ブーケトス披露
美川憲一母死去

07:30見たもん勝ちDX
●SMAPインタビュー
めざましファミリー・「めざにゅ〜杉崎美香キャスターがインタビュー。
杉崎キャスターを見て木村拓哉「すごくねー?最近毎日見てます。ハンパじゃねー。今日来てよかった」
杉崎「そんなこと言ってもらって私が嬉しいです」
中居正広「“あれ”言って。“お目覚めの方”のくだり。本気モードで言ってください」
言おうとした杉崎「これ…ちょっと待ってください!草なぎさんの目が怖かったので」
もう一度杉崎「これからお休みになる方も、そしてお目覚めのかたも、時刻は…12時30分になりました。7月26日水曜日、めざにゅ〜の時間です」
イェーイ!!と感激するSMAPメンバー。やっと本題へ。「長かったなぁ」と大塚範一氏。夏の意気込みなどを語るSMAP5人。杉崎キャスターも生出演。
●倖田來未“倖田浜”オープン
●舞台「スウィーニー・トッド」 大竹しのぶ市村正親宮本亜門
ボニーピンク スペシャルライブ
●見たもんラボ 夏フェスの魅力 木村カエラほか

©★てれびまにあ。2003-2013