★フジテレビ「トリビアの泉」打ち切り?

今日発行の東スポ、デーブ・スペクター連載より。

トリビアの泉、打ち切り???」

過去に「みのもんた朝ワイド登板」や「なるトモ!、関東でもネット開始」「同、打ち切り」など、番組改編情報を、正式発表前にいち早く掲載しているデーブのコラムなので、「トリビア打ち切り」も信憑性がある。
もっとも、最近の「トリビア」は、トリビアでも何でもないネタが多く、視聴率はそこそこあるものの、番組の寿命はとっくに尽きている感じ。タモリつながりで「ジャポニカロゴス昇格」はないだろうなぁ。

東スポには、「24時間テレビ」のマラソンランナーは、当初南海キャンディーズしずちゃんに内定していたが、草なぎ剛がレギュラーの「新どっちの料理ショー」の後番組が、吉本興業中心の番組になる、と聞いたジャニーズ事務所が、しずちゃんの起用に難色を示し、ナベプロのアンガールズに落ち着いた…という話も。元々今年の「チャリティーマラソン」は、ナベプロの石塚英彦が走る予定だったらしいので、この説は違うような気も。

©★てれびまにあ。2003-2013