★岡田美里レベルで罰金なら、上沼恵美子クラスは罰金では済まないはず?

芸能ニュース
【フジ】めざましどようび
06:30エンタマTODAY
●ワンナイ・ゴリエに小池大臣から感謝状
●ちめいど お台場冒険王でライブ
●吉本若手お笑いが、めざうたコンペ応援団に
●にゃんこTHE MOVIE DVDセールス4万枚
エンタマWEEKEND 映画「ゲド戦記」ほか

【テレ朝】やじうまプラス
夏休みの寺崎貴司アナの代わりに松井康真アナ、高橋真紀子アナの代わりに勝田和宏アナ。
07:12芸能プラス
DA PUMP・KEN結婚 4歳年上“姉さん女房”
脱退したSHINOBUの不祥事についても謝罪。
●欽ちゃん“不祥事”山本圭一に、被害者女性に対して「謝れ」
※のこのこホテルに付いてきた“援交少女”に謝罪する必要があるのか。真実を語って欲しい。
●岡田美里に支払い命令 叶姉妹に66万円
関西テレビの上沼恵美子番組での、イニシャルトーク発言に罰金。司会の上沼や関テレの責任は問わず、という判決に「玉虫色の判決やと思いますね」と北野誠
最近よくテレビに出ている北芝さん、発言に注意されています?と言う勝田アナに、
北芝健「ええ、すごい注意するようになりましたねぇ。素人なのでこの世界(テレビ業界)のことはよく分からないんですが、ジャングルのような世界だ、と体感しています」
※岡田美里と言えば、堺正章との離婚会見でワケの分からないことを言っていた人。父の故・E.H.エリック(マルチ商法まがいのネットワークビジネスアムウェイの広告塔。エリックの弟、故・岡田眞澄はエリックを批判していた)によるドメスティック・バイオレンスがトラウマになっているそうだが、もういい年なんだしなぁ、と思ったりする。
●「美空ひばり館」存続へ 閉館危機乗り越え
●吉川晃司 仮面ライダー共演“僕の永遠のヒーロー”
突然のカメラのフラッシュの嵐に「本日はスミマセン」と照れる、司会の前田有紀アナ。「何年この仕事してるんですか」と勝田アナ。

【日テレ】ズームイン!!サタデー
※06:36マイ☆ボス マイ☆ヒーロー モッチー女優への道
望月理恵キャスターが「マイボス」に出演することに。手越祐也長瀬智也村川絵梨大杉漣のアドバイスを受け、「超高級クラブのホステス」役として来週登場。

07:30三面チェック
亀田興毅 50万人パレード
●葛飾に「亀田博物館」
※亀田一家は実にウザイが、そのうちいつか、マスコミのバッシングに晒される日が来るのだろう。
●吉川晃司 仮面ライダーへの想い
●イベント「くまのプーさん 森の夏休み」オープニングセレモニー 佐藤ひろみち、乙葉
五木ひろし ゴスペルと名曲コラボ
●映画「ゲド戦記」きょう公開

今夜はテレビ東京で「隅田川花火大会」。「新東京タワー決定記念」花火などが、隅田川上空に打ち上げられる。キレイな花火を見て「東京に出てきてよかった」とゲストの眞鍋かをり
昔はフジテレビの「大江戸花火大会」(千葉県松戸市。1983年から1993年まで)や、テレビ朝日の「東京湾華火大会」中継もあった。NHKも昨年、茨城県域デジタル放送開始を記念し、茨城県土浦市の花火大会を全国中継した。

©★てれびまにあ。2003-2013