★中川翔子、ブログでやってみたいことは?「出産の実況中継」

芸能ニュース
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※きょうから2週間、みのもんたは夏休み。「ヨーロッパあたりをフラフラしているのでは」と竹内香苗アナ。メインキャスターは、柴田秀一アナが担当。
06:19芸能面ひろい読み
●「関口宏の東京フレンドパークII」「月曜ゴールデン・シュレック」番宣
美川憲一涙 亡き母への思い
森田健作 映画「I am 日本人」試写会
VTRで「日本人に誇りを持とう!」と言う森田に「選挙運動やってるみたい」と柴田アナ。「僕としてはこっちも気になる」と“杉本有美悩殺始球式”(サンスポ)の写真を指す柴田アナに「やぁん、みのさんみたいなことをおっしゃいますね」と竹内アナ。
ジブリ最新作「ゲド戦記」公開 岡田准一手嶌葵、宮崎吾郎監督
ジャン・レノ 23歳下の女性と結婚
ジャン・レノについて「元祖ちょいワルでしょ」と柴田アナ。


【テレ朝】やじうまプラス
※メインキャスター松井康真アナが夏休み、寺崎貴司アナが代わりを務める。
04:50芸能プラス
●映画「王と鳥」トークショー 太田光
今回は、太田ピンの仕事。コンビ解散?「それは毎年考えているんですけど、田中(裕二)も気が付くとついてくるタイプなんで、なかなか振り切れない部分があって。それが自分の弱さだと思ってる」
●映画「ゲド戦記」舞台あいさつ

05:48芸能追っかけ情報
竹中直人主演映画「男はソレを我慢できない」舞台あいさつ 鈴木京香、小池栄子

06:25芸能ヘッドライン
●爆笑問題DVD発売イベント
●映画「ゲド戦記」舞台あいさつ
●映画「男はソレを我慢できない」舞台あいさつ
次長課長・井上 山本梓との関係は?

06:47芸能プラス
細川直美 第2子出産
美川憲一 実母死去 涙の会見
●海外ドラマ「スーパーナチュラル」DVD会見 次長課長
先日フライデーされた山本梓とは「ただの友達です」と否定する井上聡。「僕が全部知ってますから」と河本準一。会見のVTRが流れるが映像のみ、音声は流さず。
ポール・マッカートニー 泥沼離婚 慰謝料400億円


【日テレ】ズームイン!!SUPER
※夏休みを取っていた西尾由佳理アナが、きょうから復帰。ボタンがたくさん付いた服を着ている西尾アナに「ボタン多いねこの服」と言う羽鳥慎一アナ。「横のボタンは何」と服が気になる羽鳥アナ。

05:39エンタ情報
●映画「ゲド戦記」舞台あいさつ
美川憲一 亡き母を語る

06:13エンタフラッシュ
●映画「ゲド戦記」舞台あいさつ
宮崎駿監督 アカデミー会員辞退
●映画「王と鳥」トークショー 高畑勲監督、太田光
●爆笑問題DVD発売イベント
売り上げ目標は?太田光「倖田來未が今1位なんですよ。だからそれを上回る(ぐらい)」
田中裕二「そうですね」
太田「(田中の肩に手をかけ)“エロキモイ”って奴が…」
田中「エロくてキモイじゃいいとこ一つもないよ!」

06:47特選エンタ次晴流 荻原次晴
久保田利伸デビュー20周年ツアーを取材。EXILEボーカルオーディションで、久保田の歌「インディゴ・ワルツ」を歌った次晴のVTRを見る久保田。「かなり歌いこんでいる感じがしました」と久保田。「一緒にカラオケ行って歌いましょう」とも。

07:20エンタパラダイス
●映画「ゲド戦記」舞台あいさつ
先週、ズームとの“3つの約束”をした岡田准一。「ビートたけしのモノマネ」(首カックン)「“テルーの唄”を歌う」(夕闇迫る…と口ずさむ)「ズームイン!のポーズ」(マスコミ向け写真撮影で、手を振りながら“ズームイン”とたけしのマネ)を披露する岡田。「ココまでやる必要な全くないのに、なんていい人なんでしょうか。わたくし、V6の次のCD買いたいと思います」と羽鳥アナ。
宮崎駿監督 アカデミー会員辞退
●映画「デスノート 後編」テレビ初公開
●ゆず 中島みゆきの名曲をカバー
山梨・北杜市、身曾岐(みそぎ)神社で披露。
●海外ドラマ「スーパーナチュラル」DVD会見 次長課長成宮寛貴
●映画「男はソレを我慢できない」舞台あいさつ


【フジ】めざましテレビ
※一週間夏休みの軽部真一アナに代わって、坪内一樹アナ(KTS鹿児島テレビ)が担当。
05:44芸能魂
●ゆず「スマイルコンサート2006」
久保田利伸&ソンミン 1万人ライブ

06:18濃縮!エンタ
久保田利伸&ソンミン 1万人ライブ
大塚範一氏「(軽部アナの)ピンチヒッターと言えば坪内さん」高島彩アナ「年々ウエストがきつそうになってますよね」坪内アナ「あのね、これギリギリセーフですよ。映ってないから助かってるようなもんで」
●ゆず「スマイルコンサート2006」
●Lead クリーンキャンペーンイベント
美川憲一 母に「ありがとう」
●映画「I am 日本人」試写会 森本クリスティーナ
●「R1ぐらんぷり」DVD発売イベント 博多華丸・大吉
●舞台「ライオンキング」5000回公演
ポール・マッカートニー 400億円訴訟

07:30見たもん勝ちDX
●Lead クリーンキャンペーンイベント
●ゆず「スマイルコンサート2006」
久保田利伸&ソンミン 1万人ライブ
SOUL’d OUT韓国ライブ
●映画「怪談」黒木瞳
●海外ドラマ「スーパーナチュラル」DVD会見 次長課長成宮寛貴
DA PUMP・KEN結婚
ポール・マッカートニー 400億円訴訟
●広人苑II 新ブログの女王中川翔子
ブログについて「プライベートの“ダダ漏れ”なんですよ」いつもケータイから更新するしょこたん。DVD撮影現場が圏外で困るしょこたん、電波が入る場所に移動し、ケータイを持ち「ブログキター!!」。ラジオ大阪の番組で、リスナーとチャットするしょこたん。中野美奈子アナを、10分で左手で描くしょこたん「中野さんギザカワユスです」。
父・中川勝彦(享年32)の話も。ブログでやってみたいことは?「出産の実況中継や、臨終の言葉とか」出産中継について「イタイオ!って、ギザイタイオ!って」。しょこたんが自分の額に「大塚さん」と書いた写真がスタジオに。「しょこたんとチャットやらなきゃいけないね」と大塚氏。

©★てれびまにあ。2003-2013