★やじうまには永井大、めざましには山下智久、ズームには須賀健太が生出演

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
04:46芸能プラス
黒木瞳主演ミュージカル「ママラブズマンボIV」フラダンス初披露
谷村新司4年ぶり新曲「風の暦」エイベックス移籍第1弾
●映画期待度ランキング 1位「スーパーマン リターンズ」

05:47芸能追っかけ情報
●「黒い太陽」主演 永井大生出演
今夜放送・第4話のダイジェスト。「今週も脱いでます!」と永井。座敷で永井が全裸になるシーンが流れる。「あぁホントだ!」と石井希和アナ。

06:25芸能ヘッドライン
黒木瞳主演ミュージカル「ママラブズマンボIV」フラダンス初披露
松嶋菜々子主演映画「眉山」撮影風景
●謎の新人歌手「紅頭巾」(=天童よしみ)デビュー記者発表会
●WaT 鎌倉・由比ガ浜で男だらけのイベント開催
●森公美子 涙で語る 夫が事故で入院

06:48芸能プラス
●森公美子の夫 交通事故
松嶋菜々子主演映画「眉山」撮影風景
●渡哲也&竹野内豊 初共演ドラマ10月スタート
黒木瞳主演ミュージカル「ママラブズマンボIV」フラダンス初披露
勝田和宏アナ「石井さん、お金とチャンスのない男は、ダメですか?」石井希和アナ「いえいえいえいえ、愛はお金で買えませんから」松井康真アナ「カメラ目線で、ビシッと言い切りましたね」


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:20芸能面ひろい読み
●「タイヨウのうた」「人間!これでいいのだ」番宣 福澤朗
松嶋菜々子主演映画「眉山」 3000人と阿波踊り
黒木瞳主演ミュージカル「ママラブズマンボIV」フラダンス初披露
「みのさん、いい夏休み取れましたか?」と黒木。「憧れの人ですよ〜素敵ですねぇ」とみの氏。
●NEWS加藤成亮 ドラマ初主演「カクレカラクリ栗山千明
コカ・コーラ120周年記念のミステリードラマ。撮影風景の様子。
谷村新司4年ぶり新曲「風の暦」公開レコーディング エイベックス移籍第1弾
「あ、チンペイちゃんじゃない」とみの氏。「エイベックスに行くの?昔はフォーライフで活躍した」とも。


【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
松嶋菜々子主演映画「眉山」 3000人と阿波踊り
●WaT 鎌倉・由比ガ浜で男だらけのイベント開催

06:18濃縮!エンタ
松嶋菜々子主演映画「眉山」 3000人と阿波踊り
●WaT 鎌倉・由比ガ浜で男だらけのイベント開催
めざましでの字幕は「由比ヶ浜」。
黒木瞳主演ミュージカル「ママラブズマンボIV」フラダンス初披露
●天童よしみ特別公演 製作発表 覆面歌手「紅頭巾」登場
郷ひろみ新曲PV完成
●「柔道ワールドカップ2006」坂口憲二 キャスター初挑戦

07:27見たもん勝ちDX
松嶋菜々子主演映画「眉山」 3000人と阿波踊り
●WaT 鎌倉・由比ガ浜で男だらけのイベント開催
●TOKIO新曲「宙船」PV 松岡昌宏撮影
メイキング映像も。人工の雨に打たれ続けるTOKIOメンバー。「リーダー(=城島茂)なんて修行僧(みたい)」と軽部真一アナ。
●ルーキー見たもん勝ち かりゆし58
●マルゼの花道 クォン・サンウほか
※07:50から、バレーボールワールドグランプリの宣伝で、キティジム山下智久生出演。GYMのタイ人メンバー・ゴルフとマイクについて「言葉が通じない分、ハートでトークしている」と山P。高橋みゆき選手から山Pにビデオメッセージ「胸元がセクシーでかなりドキドキしました」。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●謎の新人歌手「紅頭巾」(=天童よしみ)デビュー記者発表会
●TOKIO新曲「宙船」PV 松岡昌宏撮影

06:13エンタフラッシュ
松嶋菜々子 8年ぶり主演映画「眉山」
●WaT 鎌倉・由比ガ浜で男だらけのイベント開催
ズームでの字幕は「由比ヶ浜」。
郷ひろみ新曲PV完成
●TOKIO新曲「宙船」PV
長瀬智也主演ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌。「ホント面白いよこのドラマ。土曜の夜はかじりついて見てます」と辛坊治郎氏。

06:46特選エンタ
映画「花田少年史」出演、須賀健太篠原涼子、西村雅彦にインタビュー。須賀に聞く。篠原さんはどんなお母さん?すり鉢でゴマをするポーズをする篠原を前に須賀「何ていうか…優しい感じ」。実際の篠原と似ている役、とのこと。須賀くん、その通り?「その通り!」と、児玉清のマネをする博多華丸の口調で言う須賀。
若い頃を回想する、長髪シーンはどうでしたか?西村「愉快な気持ちになりますね」現在髪の毛がないことは、後悔していない、とも。
映画で3年ぶりに歌を披露する篠原「ちょちょいのちょいです」。須賀「こんなこと言って、すごく練習していましたよ」

07:18エンタパラダイス
●映画「花田少年史」主演 須賀健太生出演
須賀の鼻の頭に傷。「妹とケンカしてひっかかれた」と須賀。
●WaT 鎌倉・由比ガ浜で男だらけのイベント開催
松嶋菜々子 8年ぶり主演映画「眉山」
●謎の新人歌手「紅頭巾」(=天童よしみ)デビュー記者発表会
●ズームスーパーステージ開催 あす名古屋で、あさっては汐留で


TOKYO MX】TOKYOモーニングサプリ
07:41芸能サプリ
谷村新司4年ぶり新曲「風の暦」公開レコーディング
新曲はJR西日本のテーマソング。「旅行」と「旅」の違いについて語る谷村。「自分と向き合うのが“旅”」とのこと。
伊東美咲劇団ひとり出演 ダイワハウスCM
他局では昨日放送されたインタビューのVTR。めざましテレビで流れたモノと同じ。代表取材?
黒木瞳主演ミュージカル「ママラブズマンボIV」フラダンス初披露

***
8/17TBS「2時ピタッ!」
ハロプロミュージカル「リボンの騎士」サファイヤ役の高橋愛、フランツ王子役の松浦亜弥が見どころを語る。松浦とトリプルキャスト(石川梨華安倍なつみ)の安倍について「安倍さんは危ないです」と高橋。「安倍さんは、剣の動きがなかなか覚えられない」とあやや。なっちは役柄に入り込んでしまうので「(安倍さんの剣からは)リアルによけてます」と高橋。悪役3人(吉澤ひとみ小川麻琴藤本美貴)もインタビューに加わる。衣装自慢をする出演者。今回の舞台でモーニング娘。を卒業する小川「かっこよく卒業したいです」。公演を乗り切る秘策は?あやや「もむ」。何を?「いろんなとこだよ。マッサージってこと。やらしい妄想やめてくれる?」よっすぃー「それさぁ言わせたかったんでしょ?」。
※私はフランツ王子役が石川梨華松浦亜弥バージョンの公演を見たが、石川のほうがよかった。


8/17TOKYO MX「5時に夢中!」
オープニングで上田万由子アナ「昨日の放送で、常磐線の車内で花火をしてもよい、という発言がありました。訂正しておわびいたします」徳光正行「皆さん、花火は外で楽しんでくださいね」。17日発売の雑誌「EX大衆」で「5時に夢中!」が取り上げられる。
木曜コメンテーター、岩井志麻子中瀬ゆかり新潮45編集長)が登場。18日発売の「新潮45」を宣伝。
中瀬「志麻子さん大暴れ」
岩井「私の“ドスケベ記事”が載っていますから」
中瀬「今までの、志麻子のドスケベ記事の中でも“3本の指”に入る…」
岩井「“3本の指”が入る、じゃないですよ」
中瀬「素晴らしいアホぶりで、載せたことを後悔しています」
※正しくは“5本の指”。3本だと“妖怪人間”である。
5時8分から、再婚を発表した前田耕陽が電話出演。月曜の「5時に夢中!」で、今回の結婚発表の予告をしていた、とのこと。
東スポに掲載された新庄剛志について岩井「(顔の)エラの張り方私大好き。あんなふうにエラの張った男って、絶対下の方もエラ張ってるんだわあ」

©★てれびまにあ。2003-2013