★劇団ひとりにハイタッチを求める伊東美咲、ほか

芸能ニュース
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「花嫁は厄年ッ!」番宣 矢部浩之
神宮外苑花火大会 松平健BoA、北島ファミリー
※一昨年は、松浦亜弥、W、Berryz工房が出ていた。
堀北真希 地上波初主演ドラマ「鉄板少女茜」
内野聖陽と7月に結婚 一路真輝妊娠
※コーナー締めは、なぜか竹内香苗アナをパンナップ。


【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
神宮外苑花火大会 BoAt.A.T.u.松平健
●F1中継20周年 日本GP制作記者会見 近藤真彦永井大山田優

06:19濃縮!エンタ
神宮外苑花火大会 松平健t.A.T.u.BoA
北島ファミリーの映像は届かず、と軽部真一アナ。
内野聖陽と7月に結婚 一路真輝妊娠
前田耕陽 海原ともこと再婚
伊東美咲劇団ひとり ダイワハウスCM
ドラマ「電車男」で共演済みの美咲とひとりだが、あまり話す機会がなかった。ひとり「きょう一番話しているかも知れないですね。今、この瞬間一番話してるかも知れないです」。イエーイ!とハイタッチを求める美咲に応えるひとり「どういうテンションなんですか」
●F1中継20周年 日本GP制作記者会見 近藤真彦永井大山田優
小倉優子 荒川静香「雪見だいふく」CMで共演
雪見だいふくの食べ方は?ゆうこりん「お餅を伸ばしながら食べるのがいいです」荒川「固いまま食べてる」
スガシカオ 新曲PV

07:29見たもん勝ちDX
神宮外苑花火大会 松平健t.A.T.u.BoA
北島三郎については日刊スポーツ紙面紹介のみ。なぜフジだけ映像がない!?
見たもんチェックはマツケン特集。
内野聖陽と7月に結婚 一路真輝妊娠
前田耕陽 海原ともこと再婚
瀬戸カトリーヌ 結婚していた
数年前に結婚していた、とのこと。
伊東美咲劇団ひとり ダイワハウスCM
小倉優子 荒川静香「雪見だいふく」CMで共演
●F1中継20周年 日本GP制作記者会見 近藤真彦永井大山田優
●ルーキー見たもん勝ち エイジアエンジニア


【テレ朝】やじうまプラス
04:51芸能プラス
神宮外苑花火大会 北島ファミリー、BoA松平健

05:31新聞の達人 吉澤一彦アナ
5年間の交際を経て結婚、妊娠した一路真輝の記事を紹介。
吉澤アナ「その辺大事ですよ堂さんねぇ。ちゃんと(愛を)育んでます?今」
堂真理子アナ「うーん?ちょっとその辺はね、ハイ」
吉澤アナ「なるほどね、一応ね、言ってはいけない、という」
堂アナ「言ってはいけないという」
吉澤アナ「言ってはいけないのか、ないのか、その辺が微妙なところでありますけど」
※最近「結婚ネタ」で必ず突っ込まれる堂アナ。この直後の「前田耕陽 “なるトモ!”で共演の海原ともこと再婚」記事でも吉澤アナに振られる。「まだまだチャンス、がんばります」と堂アナ。

05:47芸能追っかけ情報
神宮外苑花火大会 北島ファミリー、BoA松平健
レイザーラモンHG 新コスチューム発表
「筆おろしフォー!!」とHG。RGは新キャラ「シルバーウルフ」として登場。

06:25芸能ヘッドライン
神宮外苑花火大会 北島ファミリー、BoA松平健
小倉優子 荒川静香「雪見だいふく」CMで共演
●舞台「ウエスト・サイド・ストーリー」
大澄賢也、ピーターなど芸能人が観覧。
●中村玉緒 テレビで初キス

※06:34「阿波踊り帰りの女性を盗撮」広島・世羅町の中学校臨時教員、栗見晋爾(43)を逮捕、のニュース。JR牟岐線・羽ノ浦駅で逮捕。「徳島県小松島市を走る“電車”の中で…」の原稿に合わせ、羽ノ浦駅に入線する牟岐線の列車の映像。牟岐線は非電化なので気動車である。千葉・JR久留里線の列車が、運転手が暑くてオーバーラン、のニュースも。

06:47芸能プラス
内野聖陽と7月に結婚 一路真輝妊娠
15年前、朝日新聞のウィーン特派員時代にウィーンを案内したことがある、と萩谷順。
今年5月20日、事務所が「妊娠していない」と発表していた、という記事も紹介。
●シリーズドラマ「おばはん刑事」最終回 中村玉緒 テレビで初キス
前田耕陽 海原ともこと再婚
BGMは男闘呼組の「TIME ZONE」。
瀬戸カトリーヌ 結婚していた
勝田和宏アナ「堂さんにもね、希望の“結婚の形”があるんでしょうね」
堂アナ「いや、でも“遠距離(恋愛)”というのは、なんか寂しくて、私は…やっぱり近くにいる方がいいですね」


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
神宮外苑花火大会 松平健、北島ファミリー

06:13エンタフラッシュ
内野聖陽と7月に結婚 一路真輝妊娠
「エェッ!」と辛坊治郎氏。
前田耕陽 海原ともこと再婚 「なるトモ!」で共演
「エェッ!ウチ(よみうりテレビ)の番組やん」と辛坊氏。
神宮外苑花火大会 松平健、北島ファミリー、中ノ森BAND
“海外からの特別ゲスト”t.A.T.u.登場。ズームが独占密着。花火を見て「とてもキレイで感激しました」とレーナ。お台場「大江戸温泉物語」の足湯に足をつけるふたり。
●独占 三宅健主演映画「親指さがし
「親指ズームイン」をキメる三宅。共演の松山ケンイチを「マツケン」と呼ぶ三宅。三宅は「ミンさん」と呼ばれていた。
レイザーラモンHG 新コスチューム発表

06:46特選エンタ
展示会「山田洋次の原風景」を紹介。最も人気を集めているのは、めったにインタビューに応じなかった、渥美清のインタビュー映像。

06:53バード!!ウォッチング
きょうが18歳の誕生日、人気モデル・舞川あいくの人気の秘密を探る。「自然体な感じがいい」と渋谷の女性。渋谷での認知度は約80%、だった。06:57、「ジョンベネちゃん殺害事件」の犯人逮捕、の速報。

07:26エンタパラダイス
神宮外苑花火大会 
Vの登場順は、中ノ森BAND、AAA、BoA松平健t.A.T.u.、北島ファミリー。
山田洋次監督 木村拓哉に惚れ込む
内野聖陽と7月に結婚 一路真輝妊娠
前田耕陽 海原ともこと再婚 「なるトモ!」で共演
「ちなみに、よみうりテレビの番組です。日本テレビでもこの間までやってました」と辛坊氏。きょうの「なるトモ!」で結婚報告。「きょうだけ(日テレでも)ネットしてちょうだい」と辛坊氏。
●元ツイストと奥田民生が共演
松山千春 亀田興毅について語る
興毅について「確かに言葉遣いは悪いよ。俺よりはいいかもしれないな。亀田も俺には言われたくないだろうけどさ。試合としてはいい試合だったべや」と千春。
●独占 米米CLUB 新曲PV「ドラコン」主題歌
●速報!ジョンベネちゃん殺害犯を逮捕


TOKYO MX】TOKYOモーニングサプリ
07:41芸能サプリ
神宮外苑花火大会
小倉優子 荒川静香「雪見だいふく」CMで共演
荒川を見て「肌がキレイだな、と思いました」とゆうこりん。「浴衣は持っているんですが着る機会がない」と荒川。「プライベートで着る機会がない」とゆうこりん

©★てれびまにあ。2003-2013