★長澤まさみに「アフロをかぶせてみたい」とスキマスイッチ常田真太郎

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
04:49芸能プラス
●映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会 長澤まさみ
「すごいよかったです。本当に大好きなんですスキマスイッチさん」と長澤。
●映画「木更津キャッツアイ」CM「ウーノ」とコラボ
加勢大周 赤城乳業アイスCMで美女に囲まれデレデレ

05:47芸能追っかけ情報
日本郵政公社「フレーム切手」発表会 米倉涼子
「ラブレターぜひください。なーんつって」と米倉。
●舞台版「黒革の手帖」製作発表 米倉涼子 岡本健一
「初“ざざざざ”座長です」ともつれる米倉。
西田ひかる 男児出産

06:25芸能ヘッドライン
日本郵政公社「フレーム切手」発表会 米倉涼子
●舞台版「黒革の手帖」製作発表 米倉涼子
●映画「木更津キャッツアイ」CM「ウーノ」とコラボ 山口智充
●映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会 長澤まさみ
西田ひかる 男児出産 喜びの心境は?

06:47芸能プラス
※コーナー初めに、ハンドタオルを手に額の汗を拭くポーズをする勝田和宏アナと出演者一同。「斎藤投手にあやかって、数字をこの“芸能プラス”狙いに行きます」と勝田アナ。
●早実優勝 テリー伊藤「Vイベント演出したい」
●早実OB小室哲哉歓喜「後輩から感動もらった」
●早実×駒苫決勝戦1R 30%超えの高視聴率
●舞台版「黒革の手帖」製作発表 米倉涼子
西田ひかる 男児出産 
勝田アナがハンドタオルで顔を拭くポーズでコーナー終了。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:17芸能面ひろい読み
●「ぴったんこカン・カン」「学校へ行こう!MAX」番宣
●早実優勝 OBテリー伊藤小室哲哉“しあワセダ”
●映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会 長澤まさみ
長澤からみの氏にメッセージ。「こないだは一緒にお食事…飲めて、よかったです」“※テレビの収録で飲んだのはジュースです”とテロップ。昨日放送された日テレ「さしのみ」で共演。
夏の暑さ対策に「みのさんは、何か気をつけたり夏だからしてることとかありますか?」と長澤。喜ぶみの氏だが、質問には答えず?
10月からの長澤主演の連ドラ「セーラー服と機関銃」で、みの氏との“夢の共演”があるかも、と言う竹内香苗アナに「もちろん私が機関銃になる予定ですから」とみの氏。「長澤さんがセーラー服」と竹内アナ。「最終回が楽しみだねぇ」とみの氏。
根本美緒 ドラマ初出演「花嫁は厄年ッ!」
竹内アナ「みのさんにライバル出現、この人がドラマデビューするんです」みの氏「誰ぇ?」
竹内アナ「朝ズバッ!天気担当、根本(美緒)初ドラマ」みの氏「根本が!!」。
8月31日放送分に「お天気キャスター」役で出演する根本キャスター、主演の篠原涼子とポーズする姿など。「ちょっと、(表情が)固いんじゃなーい?朝ズバッの天気予報ではえらいリラックスしてるもんねぇ」。外にいる根本キャスターを呼ぶみの氏。「NGを何回も出してしまいましてすみませんでした」と根本キャスター。“女優”ということで、スタッフに日傘をさしてもらい登場。
※昨日の「さしのみ」ではみの氏が「今月給制?」「銀行振込?」(ギャラ)いくらぐらいもらってるの?」と聞き困る長澤。みの氏が、長澤に圧力釜を贈るシーンでは、一瞬だが胸の谷間も。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●コブクロ&絢香 初コラボライブ コラボソング披露
「コブクロさんが大阪の路上で歌っているとき、中学生だったんですが見に行ったことがあるんですよ」と上重聡アナ。
●携帯サイト「エコトレ」会見 倉木麻衣 小池百合子環境大臣
「“マイ箸”を持って、使うようにしています」と言う倉木に「マイ箸のマイは“倉木麻衣”のマイ?」と言う小池大臣に倉木失笑。「エコロジーなギャグでしたね」と藤井貴久アナ。

06:12エンタフラッシュ
●早実優勝 OBテリー伊藤小室哲哉“しあワセダ”
西田ひかる 男児出産
BGMは、西田の1994年のシングル“あるあるるる〜”の「きっと愛がある」。
●映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会 長澤まさみ
日本郵政公社「フレーム切手」発表会 米倉涼子

06:46特選エンタ
「“24時間テレビ”直前 ウリナリ・ダンス部の挑戦」障害者ダンス大会に出場するウリナリ・ダンス部。小池栄子が生出演。VTRには南原清隆勝俣州和大沢あかねの姿も。

07:24エンタパラダイス
※引き続き小池栄子生出演。24時間テレビの番宣。
●早実初優勝 小室哲哉大喜び テリー伊藤も感激
●映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会 長澤まさみ
スキマスイッチのアフロヘアの常田真太郎、長澤を見て「顔が小さいな。ちょっと(アフロを)かぶせてみたいな、と」長澤「(アフロは)本物なんですか?」常田「本物ですよ!当たり前じゃないですか」長澤「目立ちますね」常田「そうですね人よりも若干目立ちますね」長澤「でも素敵です」常田「ありがとうございます!」。「あたしは(アフロを)コントでしか、かぶったことがない」と小池。
●コブクロ&絢香 初コラボライブ コラボソング披露
●独占 松任谷由実インタビュー
ズーミンのパペットを持ち「ズーミンさんと一緒に、ユーミンさんにお話しを聞きに行ってきます」と、VTRの羽鳥慎一アナ。用賀(東京都世田谷区)の地名の由来は、大正時代にヨガの先生だったインド人が住んでいたから、と語るユーミン。驚く出演者。


【フジ】めざましテレビ
06:18濃縮!エンタ
●早実優勝 OBテリー伊藤小室哲哉“しあワセダ”
●コブクロ&絢香 初コラボライブ コラボソング披露
●映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会 長澤まさみ
西田ひかる 男児出産
事務所から届いた西田と赤ちゃんのツーショット写真。西田の胸の谷間も見える。
米倉涼子 舞台会見&切手PR
●島田洋七原作「佐賀のがばいばあちゃん」泉ピン子主演でドラマ化

07:30見たもん勝ちDX
●早実優勝 OBテリー伊藤小室哲哉“しあワセダ”
●コブクロ&絢香 初コラボライブ コラボソング披露
●映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会 長澤まさみ
西田ひかる 男児出産
米倉涼子 舞台会見&切手PR
●菊川怜主演ドラマ 松本清張スペシャル「蒼い描点」
●島田洋七原作「佐賀のがばいばあちゃん」泉ピン子主演でドラマ化
●「ほんとにあった怖い話」番宣 堀北真希コメント
川嶋あい ツアー・ファイナル


TOKYO MX】TOKYOモーニングサプリ
07:41芸能サプリ
日本郵政公社「フレーム切手」発表会 米倉涼子
●ミュージカル「シザーハンズ
●アイドルイベント「しぶや夏祭り」
時東ぁみ、完全メイド宣言、MHU〜、富田麻帆山本早織ほか。

©★てれびまにあ。2003-2013