★「モー娘。エコPR」「白昼AV撮影で逮捕」「妊婦ヌード写真拒否」ほか

芸能ニュース
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:46「横浜駅前で白昼AV撮影」スタジオ・リベロ社長兼監督・井上慎介(40)、AV女優・結城明日香こと清水あり紗(24)逮捕、のニュースを伝える。「情けない話だね」とみの氏。

06:19芸能面ひろい読み
●「渡る世間は鬼ばかり」番宣 森光子
VTRでみの氏に「いつも若い。びっくり」と光子。木元教子「ご自分が若いじゃないですか」。
●関敬六死去
「素晴らしい人が亡くなりましたね。残念でしたね」とみの氏。
長澤まさみ主演ドラマ「セーラー服と機関銃」ポスター撮影
機関銃の音に驚く長澤。薬師丸ひろ子版から25年ぶりのリメーク。「25年?年取ったなぁ私も。最終回出ないといけないね」とみの氏。
※「“よくしまるあそこ”のセーラー服と一晩中」というのもあったな。
松田優作 幻のライブ映像DVD発売
ゆうこりんよゐこ濱口 熱愛発覚!?
女性セブンのスクープ。「うまくやってちょうだい」とみの氏。


【フジ】めざましテレビ
※06:02「路上でAV撮影社長ら逮捕」では、監督井上慎介宅の家宅捜索の模様を放送。

06:19濃縮!エンタ
トム・クルーズ 契約打ち切りへ
●関敬六死去
パリス・ヒルトン ファンと触れ合い
●映画「UDON」試写会 ユースケ・サンタマリア小西真奈美 うどん振る舞う
ゆうこりんよゐこ濱口 熱愛発覚!?

07:30見たもん勝ちDX
トム・クルーズ 契約打ち切りへ
●関敬六死去
●「24」シーズンV 爆笑CM公開
石原さとみ「Ns‘あおい」再び スペシャル版放送
小林麻央めざましどようび」卒業会見
秋からの新お天気キャスターは山縣苑子(やまがた・そのこ)。「ふたりともいて欲しいですね番組に」と伊藤利尋アナ。伊藤アナに向かって「小林さん、じゃない伊藤さん」と名前を間違える軽部真一アナ。「どこ行きゃ会えるの、これから麻央ちゃんには」と言う大塚範一氏に「言えなぁい」と伊藤アナ。
●見たもんラボ 映画「太陽」


【テレ朝】やじうまプラス
04:51芸能プラス
●映画「UDON」試写会 ユースケ・サンタマリア小西真奈美 うどん振る舞う

05:30新聞の達人 吉澤一彦アナ
よゐこ濱口熱愛?小倉優子とデート」「店員の目 傘で突く 新宿・京王百貨店」「だましにくい大阪府民」「ブリちゃんヌードNG 東京メトロ」などの記事を紹介。

05:47芸能追っかけ情報
※コーナー冒頭、伊藤里絵キャスターの音声が乗らず。
●小林幸子、アニマル浜口に感謝状 新潟県中越地震被災地の復興・振興に対する感謝状の贈呈式
●映画「UDON」試写会
●松岡昌宏主演ドラマ「信長の棺」番宣

※06:06「作家・坂東眞佐子“子猫殺し”に抗議殺到」について江川紹子「“避妊手術”と“子猫を殺すこと”は同じ、という感性はわからない。この二つは違うんじゃないか」

06:25芸能ヘッドライン
●映画「UDON」試写会
●映画「花田少年史」大ヒット記念企画
●松岡昌宏主演ドラマ「信長の棺」姫路城ロケ
●小林幸子、アニマル浜口に感謝状
●関敬六死去

06:48芸能プラス
●関敬六死去
よゐこ濱口熱愛?小倉優子とデート
●映画会社が契約解消“奇行”トム・クルーズ
伊藤洋一「トム・クル〜っちゃったんじゃない」


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
トム・クルーズ 奇行で契約打ち切り
●地球温暖化防止byハロー!プロジェクト 「モーニング娘。文化祭2006」PR
汐留・日テレでPR。モーニング娘。吉澤ひとみ新垣里沙藤本美貴道重さゆみ久住小春美勇伝石川梨華がファン300人の前に登場。
地球温暖化防止策は?藤本美貴「エアコンをすぐつけずに、(部屋の)両方の窓を開けて風通しをよくしたりとか。クールビズですね。うふふ」。司会は西尾由佳理アナ。
●映画「花田少年史」大ヒット記念企画 須賀健太 愛犬ジロと温泉
どちらも“太眉”の、ジロとズーミンの“共演”シーンも。

06:13エンタフラッシュ
●関敬六死去
●年の差12歳カップル よゐこ濱口&ゆうこりん
浅田真央 三つ編み初体験 デジカメCM
●浜崎あゆみ“大胆”ヘア パナソニック新CM発表会
ドレッドヘアのセットに4時間かかった、とあゆ。
パリス・ヒルトン 東京“大移動”
パリスの胸の谷間がナイス。「ビッグカメラで買い物したわ」とパリス。「行くところは我々と変わらないね」と辛坊治郎氏。

06:44特選エンタ
「24時間テレビ」マラソンに挑むアンガールズのトレーニングに、西尾アナが密着。トレーニングに参加するが、リタイアする西尾アナ。アンガールズのふたりに、ズーミンのイラスト入り「5本指ソックス」をプレゼント。

07:23エンタパラダイス
トム・クルーズ 奇行で契約打ち切り
パリス・ヒルトン 新宿東口でトークイベント
藤井貴彦アナ「ここはクーラーないのに大丈夫みたいですね」西尾アナ「(困惑気味に)きのうインタビューで“暑い”とおっしゃってましたけどね」。
きのうのズームのインタビューでは「エアコンが効いていなくて暑い」と言い、一方的にインタビューを打ち切ったパリス。
●モー娘。が地球を冷やす
汐留・日テレでイベント。「“あっちい地球を冷ますんだっ。”ズーム・イン!!」とポーズを決めるハロプロメンバー。司会の西尾アナを見て「モー娘。かと思った」と藤井アナ。「そんなわけない」と西尾アナ。
「“マイお箸”を持ち歩いてる」と石川梨華
●関敬六死去
●独占 明石家さんま舞台「小鹿物語」
明石家さんま生瀬勝久、真矢みきに、駒村多恵が独占インタビュー。「ほんと楽しんでます毎日」と真矢。「20歳から30歳までの10年間、(1年に)240日は舞台に立っていたんですよ」とさんま。「お笑い芸人は、板(=舞台)の上に立っとかなアカン」とも。


TOKYO MX】TOKYOモーニングサプリ
07:41芸能サプリ
パリス・ヒルトン 新宿イベント
開始は本人のせいで40分遅れた、とのこと。
●浜崎あゆみ ドレッドヘアで登場 パナソニック新CM発表会
●映画「UDON」試写会 ユースケ・サンタマリア
「(UDON)2の話が水面下で進行中」というユースケに「ないですないです」と本広克行監督。

日テレ「スッキリ!!」
ブリトニー・スピアーズが表紙の雑誌「ハーパース・バザー日本版」の広告が、東京メトロから拒否された「妊娠ヌード広告 地下鉄が掲示“ダメ”」について。
スタジオに、修正前と修正後の2種類のポスターを大きいパネルにして掲示。倉田真由美「見たくない人の権利は守るべき」。テリー伊藤は「貼ってもいい。何てことないじゃないですか」。掲示反対の義家弘介「恥の文化を取り戻さなければならない」。
ブリトニーであれ誰であれ「ヌード写真」を公共の場所に貼るのはよくない。ただ、鉄道会社の判断基準にはよくわからない部分も。週刊誌の“性的な見出し”も排除するべきでは。

©★てれびまにあ。2003-2013