★山本圭一書類送検…フジ、テレ朝は「容疑者」日テレは「メンバー」

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
甲斐まり恵キャスターは横浜ベイクォーターから中継で登場。
04:50芸能プラス
●キューティー・マミー「点検おしらせ隊」結団式
松本伊代の左手薬指に指輪がないことを、報道陣に突っ込まれる。
上戸彩 ロッテアイス「爽」釜本サッカー教室
「ベビーマッサージの資格(を取るための勉強)をいよいよ始めました」と上戸。保育士になる夢は諦めたので、ベビーマッサージの資格を取ろうかな、と語る。
※05:00サンスポ「元極楽とんぼ山本圭一 送検も逮捕見送り」の記事を紹介。

05:47芸能追っかけ情報
●キューティー・マミー「点検おしらせ隊」結団式
●「Qさま!!」ゴールデン進出会見 さまぁ〜ず、優香ほか
●映画「日本沈没」草なぎ剛 韓国で大歓迎

06:25芸能ヘッドライン
●「Qさま!!」ゴールデン進出会見
上戸彩 ロッテアイス「爽」釜本サッカー教室
●キューティー・マミー「点検おしらせ隊」結団式
●草なぎ剛 韓国でレッドカーペット

06:49芸能プラス
●高校野球雑誌大売れ!佑ちゃん人気主婦層熱狂
●母・朝死去 黒柳徹子心境告白
●草なぎ剛 韓国語であいさつ「日本沈没」ソウル試写会
●“かつらボクサー”に助っ人 笑福亭鶴瓶が“髪型”プロデュース
ズラボクサー・小口雅之の話題。勝田和宏アナ「試合注目ですか、それともこの髪型ですか」勝谷誠彦、小口と対戦相手・塩野翼が、共にズラをかぶったポスターが貼られている、と紹介し「そこまでボクシングも色物になったか、絶対見に行きたい」
山本圭一容疑者送検 逮捕は見送りへ
サンスポ記事の紹介のみ。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:20芸能面ひろい読み
●「ドリーム・プレス社」番宣 黒柳徹子ほか
黒柳徹子 母・朝と「じゃね」でお別れ
●草なぎ剛 映画「日本沈没」ソウル特別試写会
●ドラマ「セーラー服と機関銃」番宣 小泉今日子
小泉は「謎の女」とて登場。「(小泉は)空気感がとてもいい方で」と言うメガネをかけた長澤まさみ。「(小泉は)大人の色気が出てきましたね」と河村たかし


【フジ】めざましテレビ
※オープニング。今日の天気は?皆藤愛子「ちょっとだけ、涼しい」大塚範一氏「愛ちゃんに“ちょっとだけ涼しい”と言われると嬉しいね」
06:19濃縮!エンタ
●草なぎ剛主演ドラマ「海峡を渡るバイオリン」ソウルで“世界一”
韓国放送協会が主催の「ソウルドラマアワーズ」で最優秀作品賞。
●草なぎ剛 映画「日本沈没」ソウル特別試写会
●ドラマ「サプリ」絢香が陣中見舞い
出演者の前でナマ歌披露。伊東美咲「パワーをいただきました」亀梨和也「すごい。かっこいいっすね」。
上戸彩 ロッテアイス「爽」釜本サッカー教室
●婦女暴行山本圭一 書類送検
サンスポ記事の紹介のみ。「山本圭一容疑者」と呼称。
黒柳徹子 母・朝と「じゃね」でお別れ

07:30見たもん勝ちDX
●草なぎ剛主演ドラマ「海峡を渡るバイオリン」ソウルで“世界一”
●草なぎ剛 映画「日本沈没」ソウル特別試写会
●ドラマ「サプリ」絢香が陣中見舞い
●GYMメッセージ
「ちょっと、ちょっとちょっと」とザ・たっちのマネをする3人。
●GLAY 新曲はアニメPV
●AI 新曲PV
●沢尻エリカ 発売前に1億円
「プロモーションビデオもダウンロードできませんかね」と大塚氏。
トム・クルーズに新スポンサー
●高音の新人・タイナカ サチ 美声に注目
●フジサンケイクラシック前夜祭
石田純一、石黒賢ほか。安倍なつみは、飯田圭織の応援として出席。
●湘南乃風 初インタビュー


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:27早よみ!スポーツ新聞
「元極楽とんぼ・山本メンバー 書類送検」サンスポ記事の紹介。山本の呼称、テレ朝・フジは「容疑者」だが、日テレは「メンバー」。

05:39エンタ情報
上戸彩 ロッテアイス「爽」釜本サッカー教室
来月誕生日の上戸、欲しいものは?「愛がいっぱいほしい」
●映画「LOFT ロフト」イベント 知花くらら名取香り
女性は年齢を重ねるほど深みが増す、などと語る知花。西尾由佳理アナ「私は若いままでいたいな、とずっと思っていたんですけど」羽鳥慎一アナ「おっ、ピーターパン症候群ですね?」

06:13エンタフラッシュ
●元極楽とんぼ山本圭一(38)書類送検
字幕は呼び捨て。記事紹介では「山本元メンバー」と紹介。
●GYMインタビュー
山下智久と、日本語を猛勉強中のGOLF&MIKE。日本の女性についてどうですか?GOLF「ゼンブカワイイ」山P「それは大げさですけどね」山下くんは?「大好きですよ」
●キューティー・マミー「点検おしらせ隊」結団式
●小雪が小麦に 松下CM 大胆ビキニ姿
●10万人突破!ディズニー・アート展
東京都現代美術館で開催中。辛坊治郎氏「ほんとにね、一昔前までこの美術館、いつ行っても誰も客がいなかったんですが、最近よく入ってますね」
●ラルク15周年 CD15枚同時発売

06:46特選エンタ
ユーミンとのコラボが話題の、平原綾香にインタビュー。松任谷正隆と由実は、平原の両親とちょうど同じ年。松任谷家を訪れた平原「松任谷家にいるときは、“松任谷綾香”になったような気持ちになって」。松任谷家で、クーラーが寒い、と言うと、ユーミンが「お父さん、綾香が寒いって」。とても自然で、家にいることが光栄に思える、と語る。新曲も松任谷家のスタジオで録音した。

06:53週刊イマジン 速水もこみちインタビュー 駒村多恵
22歳のバースデープレゼントとして、スターウォーズの大型フィギュアをもこみちに渡す。映画「ラフ」について。高校生役を演じて、どうでしたか?「大変でした。どうみてもダブり(留年)でしょう」。泳ぎ方が汚いので、直すのが大変だった、と語る。ひとりで鍋を食べることが多い、とも。

07:27エンタパラダイス
●元極楽の山本圭一 少女暴行で書類送検
●草なぎ剛 韓国ファンが大歓迎
●GYMインタビュー
山Pはどんな存在?MIKE「友達であり兄弟であり、仕事仲間としていろいろアドバイスしてくれる」山Pにとってふたりは?「違う国の人と会って、縁を感じる」と山P。
お気に入りの日本語は?MIKE「コマネチ!バカヤロー!」。Vを見て羽鳥アナ「絶対誰かいけない人が教えましたね」。
「山下くんが教えた」とGOLF。山P「笑いは大事なんで」。締めは「おはようございます、GYMです。ジーム・イン!!」と“ズームインポーズ”の3人。
“西尾メモ”は「タイにもあったジャニーズJr.」。
●嵐・櫻井翔NEWS ZERO」で初ニュースキャスター
辛坊氏「この時間帯、前のキャスター櫻井(よしこ)さんじゃなかったでしたっけ」羽鳥アナ「前の前の前かな」。櫻井翔は毎週月曜日に出演。
上戸彩 ロッテアイス「爽」釜本サッカー教室
●映画「LOFT ロフト」イベント 知花くらら名取香り


TOKYO MX】TOKYOモーニングサプリ
07:40芸能サプリ
●国土交通省「点検おしらせ隊」結団式 キューティー・マミー、レギュラー
磯山さやか 悩殺水着姿 缶コーヒー「ジョージア」CM
磯山「あんまりテレビの前でも、水着姿は披露しないんですけど、CMはねー、初めてだったんでね、最初聞いたときは、大丈夫かなー、と思って。自信たっぷりでいく予定だったんですが、まぁ自信はあったんですけど、やっぱりねー、ジョージアのCMってなると、変なプレッシャーはありました」
景品のワンセグテレビが当たったら、どんな男性と見たい?「(スポーツ中継でを見て)一緒に、騒いでくれる男性ですね。一緒に盛り上がってくれる人。静かにこうやって見られるよりも、ワー!スゴイ!みたいな感じで、ワーって一緒に応援してくれる男性と、見たいですねー」
●映画「トンマッコルへようこそ」試写会 パク・クァンヒョンほか

©★てれびまにあ。2003-2013