★「ズムサタ」は“マイボス”生徒総出演、「めざどよ」はダイノジおおちナマ出演

芸能ニュース項目
【テレ朝】やじうまプラス
07:18芸能プラス
本田美奈子.愛車売却金で養護施設に寝具寄贈
仲間由紀恵 上川隆也 熱愛報道を両者否定
●曙 ハリウッドデビュー ブラピと夢の共演
松山千春 歌碑完成 宗男議員も祝福
●映画「出口のない海」市川海老蔵上野樹里インタビュー


【フジ】めざましどようび
06:30エンタマ
●映画「スケバン刑事」特別宣伝刑事任命式 桜塚やっくん
新庄剛志 コーヒー新CMで意味深発言
B-GIRLオーディション最終審査 グランプリ林未紀
特別審査員・中川翔子「林さんギザカワユスなぁ」。
●ちめいど 全国路上ライブ決定
●モト冬樹主演映画「ヅラ刑事」
●映画「出口のない海」市川海老蔵上野樹里インタビュー
●映画「シュガー&スパイス」沢尻エリカインタビュー

07:26芸能ニュース
●映画「スケバン刑事」特別宣伝刑事任命式 桜塚やっくん
●モト冬樹主演映画「ヅラ刑事」
B-GIRLオーディション最終審査
●曙 ハリウッドデビュー
●映画「フラガール」アカデミー賞日本代表

※08:06ダイノジ・おおちナマ出演
エアギターで世界チャンピオンになった、おおちがナマ出演エアギターナマ披露。相方・大谷ノブヒコも出演。本業の漫才も披露。「ダイノジのルーツ紹介」VTRで、ふたりの故郷・大分県佐伯(さいき)市を取り上げる。おおちの母など登場。ナレーションが「佐伯市」を何度も「さえきし」と読んでいたが訂正なし。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
※オープニングから「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」出演者がナマ出演。
06:31特選ニュース&エンタ
B-GIRLオーディション最終審査 グランプリ林未紀
特別審査員・中川翔子「このフレッシュがカワユスなぁ〜、と思いました」。林の53センチあるかないか、のウエストに驚くしょこたん。
●映画「スケバン刑事」特別宣伝刑事任命式 桜塚やっくん
モーニング娘。地球温暖化を考える
吉澤ひとみ藤本美貴高橋愛望月理恵がインタビュー。

06:36マイスタ前からマイ☆ボス マイ☆ヒーロー
長瀬智也と、憧れの「宇宙刑事ギャバン」対面の第2弾。「メカっぽい感じがたまらない」と長瀬。VTRで、ギャバンに変身する“一条寺烈”役の大葉健二が「よろしく勇気」について解説。“マイボス”第6話で、ヒーロー「アニキンダー」に変身した長瀬について「筋がいいですよね」と大葉。“マイボス”最終回には、藤井貴彦アナがニュースキャスター役として出演。

07:29マイ☆ボス マイ☆ヒーロー「真喜男は卒業できるのか?このヤローSP」
長瀬智也手越祐也ら3年A組総出演。手越について長瀬「微妙に髪の色が変わって“桜なんとか”じゃなくなってる」。セリフ「はにゃ?」特集も。長瀬のアドリブに困った、と教師役の香椎由宇。ナマはにゃ?を披露する長瀬。首の骨がバキバキ鳴る、と。“榊真喜男”として「お別れの言葉」を語る。「ズムサタ、サンキューだコノヤロー。俺はこれからもずっとずっと“真喜男”でいたい。でも俺には“TOKIO”が待ってるんだ。お前らみんな大好きだコノヤロー」。

©★てれびまにあ。2003-2013