★情報番組トップ項目は「丹波哲郎死去」。「堀内健をラブホに連れ込もうとした杉田かおる」ほか

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
※04:25トップ項目は「丹波哲郎死去」。
04:50芸能プラス
杉田かおる“発情しちゃいました”
女性自身に、50代のマスコミ社員との“ラブホ不倫”を掲載され釈明会見。「野放しにしないでください」と杉田。
黒木瞳 映画「怪談」で怨霊に「死んでも愛したい」

※04:55飛び乗り地区のトップ項目も「丹波哲郎死去」。1999年5月17日放送の「徹子の部屋」の映像など。
※05:30「新聞の達人」でも「杉田かおる不倫会見」を取り上げる。「ラブホがお城に見えた」と言う杉田の釈明を「信じましょう」と吉澤一彦アナ。

05:46芸能追っかけ情報
丹波哲郎死去

06:25芸能ヘッドライン
●映画「怪談」製作発表 黒木瞳
安達祐実 アニマルチャンネルナレーション会見
作品に出ている動物が過ちを犯すと追放されてしまうが、夫(井戸田潤)がそうだったら?「追放することがあるかもしれない」と安達。
蛯原友里 マクドナルド新CM
●桜塚やっくん誕生会
赤ちゃんを泣かしてしまうやっくん。
杉田かおる 不倫釈明会見

06:47芸能プラス
丹波哲郎死去
Gメン’75」「丹波哲郎大霊界2」の映像など。今朝5時頃の、息子・丹波義隆の会見(富山)も。
杉浦直樹 脳こうそく検査入院で舞台降板
杉田かおる不倫!?緊急会見で“謝罪”
「こないだは、ネプチューンのホリケン(堀内健)くんを、無理やりホテルに連れ込もうとしたみたいなんですけど、覚えていない」と杉田。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:20トップ項目は「丹波哲郎死去」。

05:38(エンタ情報)
丹波哲郎死去
007は二度死ぬ」「丹波哲郎大霊界」の映像など。
●映画「怪談」製作発表 黒木瞳

06:13エンタフラッシュ
丹波哲郎死去
小池徹平 ソロで森永CMに出演
杉田かおる緊急会見 熱愛報道の真相は?
「完全否定できないような写真がありましたよ」と荻原次晴

※06:30飛び乗り地区のトップ項目も「丹波哲郎死去」。

06:47まる読みエンタ
丹波哲郎死去
杉田かおる 50台男性と交際報道
杉浦直樹 脳こうそく検査入院で舞台降板

07:27エンタパラダイス
※嵐のメンバー5人がナマ出演。「Gの嵐!」番宣。先日のアジアツアーについて語る。
丹波哲郎死去
●沢尻エリカ デビュー曲が1位返り咲き
小池徹平 WaTから独立!?
●新番組「NEWS ZERO」制作発表 櫻井翔キャスター登場
NEWS ZERO」出演者控え室をリポートする櫻井。「緊張してません?」とラルフ鈴木に突っ込まれる櫻井。鈴木アナ「キャスターですよね?大丈夫ですか」櫻井「正直アウェー感が否めないんですけど」。Vを見て「ちょっと芸風が古い感じがしますね」と相葉雅紀
●今夜7時「驚きの嵐!」番宣
番組エンディングにも嵐が登場。「嵐の宿題くん」告知も。
※07:42から07:48まで丹波哲郎追悼特集。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:30「5時半またぎ」トップは埼玉・川口市の脇見運転事故。2番目は安倍内閣誕生、民主党小沢代表検査入院。3番目に「丹波哲郎死去」。
05:55飛び乗り地区オープニング「朝刊ざっと見」は、スポーツ紙一面紹介(ドラフト結果)。「丹波哲郎死去」は取り上げず。「朝ズバッ!」は飛び乗り地区への配慮がない。

06:21芸能面ひろい読み
●「リンカーン」「ぴったんこカン・カン」(郷ひろみ)番宣。
丹波哲郎死去
「あーぁ丹波さん逝っちゃった。存在感のある人だったよね」とみの氏。丹波宅には「杉並区の木」がある、という話も。
●映画「怪談」製作発表 黒木瞳
「素敵な人だねー、黒木瞳さんって」とみの氏。


【フジ】めざましテレビ
※05:25トップ項目は「丹波哲郎死去」。05:44「芸能魂」でも伝える。05:55飛び乗り地区のトップ項目も「丹波哲郎死去」。

06:19濃縮!エンタ
丹波哲郎死去
●沢尻エリカ オリコンシングル1位に返り咲き
シングル2位はYUI、アルバム1位はSEAMO。
●映画「怪談」製作発表 黒木瞳、尾上菊之助
杉浦直樹 脳こうそく検査入院で舞台降板

07:32見たもん勝ちDX
丹波哲郎死去
07:42まで10分間追悼特集。
●映画「怪談」製作発表 黒木瞳、尾上菊之助
●沢尻エリカ オリコンシングル1位に返り咲き
サディスティック・ミカ・バンド新曲PV完成
●森永アロエヨーグルトCM発表会 小池徹平
●韓国映画「王の男」来日会見 イ・ジュンギ、カム・ウソン
●桜塚やっくん誕生会
やっくんがめざましキャスターにメッセージ。「大塚さん、高島さん、そして軽部。めざましテレビに、遊びに行きたくなっちゃったから、今度呼べよな。そしてそこで、歌披露させな!絶対呼ぶんだよ。わかったね!」
大塚範一氏「どうします」
軽部真一アナ「どうしますかねぇ」
高島彩アナ「朝ですしねぇ…“ゲキマジムカツク”を(歌うのは)…」
軽部アナ「しかも僕だけ呼び捨てだったしなぁ」
●「Ns’あおいSP」番宣 石原さとみ
●「時代が求めた“変人” 誰も知らない小泉純一郎の正体」番宣 飯島秘書官役・笑福亭鶴瓶

丹波哲郎の「大霊界シリーズ」は劇場で見た。リンドバーグを結成する前の渡瀬麻紀が天使役で出ていた。相原コージが描いた「たんば」というカードゲームもあった。

©★てれびまにあ。2003-2013