★"世バレ"生モー娘。を見る

a8d7e239.JPGさいたまスーパーアリーナで開催中の、世界バレー男子大会・日本×中国戦を見に行った。

座席は、向正面のスタンド席。コートはよく見えたが、モーニング娘。ベリーズ工房が座るサポーター席と”真平行”で、サポーター席は全く見ることが出来ず残念。

試合前の、モー娘。による”エンターテイメント”は、向正面を見て歌っていたのでよく見えた。試合は最終セットまで頑張ったものの惜敗。

観客は、てっきりモーヲタが多数いるのでは、と思っていたが、普通のバレーボールファンが圧倒的に多かった。私の後ろにいたオバサン(といっても私より若いが)は、モーニング娘。なんてどうでもいいし、なんて言っていた。

実は、女子バレーも見に行ったのだが、やはり女子に比べると男子の応援は迫力がまだまだかな、という感じ。

来年のバレーボールワールドカップも、さいたまスーパーアリーナで行われるらしいが、今度は発売日にチケットを取って、もっといい席で見よう、と思いました。

©★てれびまにあ。2003-2013