★「松浦亜弥・品プリ点灯式」「挨拶ができない芸能人に怒るみのもんた」ほか

芸能ニュース
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※昨夜起こった京王線脱線事故、JR武蔵野線車両故障について伝える。
05:40エンタ情報
●雑誌「ヴォーグ」ウィメンオブザイヤー 沢尻エリカ、長澤まさみほか
長澤を見て「カワイイ、カワイイ」と羽鳥慎一アナ。確かにカワイイ。
渡辺めぐみ 結婚の喜び語る

06:13エンタフラッシュ
大沢たかお 広瀬香美 離婚していた
サンスポのスクープ。
●雑誌「ヴォーグ」ウィメンオブザイヤー 沢尻エリカ、長澤まさみほか
ほしのあき「胸元を強調してみました。ぜひVOGUEさんのほうでも、グラビアをできるように、頑張りたいな、って思います」
●映画「どろろ」完成試写会 妻夫木聡柴咲コウ
●「相田みつをDS」会見 奥菜恵
知人の出産に神秘的なものを感じた、と奥菜。ご自身の出産予定は?「あるわけないじゃないですか」
大河内奈々子 舞台俳優と結婚

06:46まる読みエンタ
大沢たかお 広瀬香美 離婚していた
大河内奈々子 舞台俳優と結婚
●映画「どろろ」完成試写会 妻夫木聡柴咲コウ
渡辺謙 報知映画賞・最優秀主演男優賞

07:27エンタパラダイス
大沢たかお 広瀬香美 離婚していた
●映画「どろろ」完成試写会 妻夫木聡柴咲コウ
●雑誌「ヴォーグ」ウィメンオブザイヤー 沢尻エリカ、長澤まさみほか
知花くらら「今すごく変化の中にいます」。今年は女性ファンが増えて嬉しかった、と語るほしのあき
●サンミュージック アイドル晴れ着撮影会 酒井法子安達祐実ほか
“ズームインポーズ”をキメる酒井、安達とベッキー。
渡辺めぐみ 結婚の喜び語る
大河内奈々子 舞台俳優と結婚


【フジ】めざましテレビ
05:48芸能魂
大沢たかお 広瀬香美 離婚していた
大河内奈々子 舞台俳優と結婚
●雑誌「ヴォーグ」ウィメンオブザイヤー 長澤まさみ、沢尻エリカほか
●一作入魂・BOOK 「頭が良くなる照明術」著者・結城未来インタビュー
結城は、「めざにゅ〜」の前身「めざまし天気」のキャスターも務めていた、と軽部真一アナ。

※06:15めざまし学習帳
北海道「ばんえい競馬」廃止について伝える。なぜ廃止に?「累積赤字がかなり上がっている」と北海道市営競馬組合の人。北見競馬場で泣くファンのおじさん。
私も10年以上前、極寒の帯広で、ばんえい競馬を観戦したが、通常の競馬と全く違って面白かった。

06:20濃縮!エンタ
大沢たかお 広瀬香美 離婚していた
大河内奈々子 舞台俳優と結婚
●雑誌「ヴォーグ」ウィメンオブザイヤー 長澤まさみ、沢尻エリカほか
桃井かおり「ヴォーグの方たちは、やっぱり(私を)見ててくださったのね」
●映画「どろろ」完成試写会 妻夫木聡柴咲コウ
松浦亜弥 品川プリンスホテル・イルミネーション点灯式
今年のクリスマスは?あやや「ディナーショーの最中なので、できればパーティーはしたいな、と思ってます」
●オリコン速報 
アルバム1位ケミストリー、同3位ビートルズ、シングル1位バンプオブチキン、同2位EXILE&倖田來未
●サンミュージック アイドル晴れ着撮影会 酒井法子安達祐実ほか
のりピー語(マンモスうれピー、など)で挨拶して欲しい、と振られた酒井、ベッキー語というのがありまして、とベッキーに振る。ベッキー「ごきげんカルパッチョ!流行れ、この言葉!」
渡辺謙 報知映画賞・最優秀主演男優賞

06:52芸能魂2
大沢たかお 広瀬香美 離婚していた
大河内奈々子 舞台俳優と結婚
●雑誌「ヴォーグ」ウィメンオブザイヤー 長澤まさみ、沢尻エリカほか
●映画「どろろ」完成試写会 妻夫木聡柴咲コウ

07:29見たもん勝ちDX
大沢たかお 広瀬香美 離婚していた
大河内奈々子 舞台俳優と結婚
●雑誌「ヴォーグ」ウィメンオブザイヤー 長澤まさみ、沢尻エリカほか
沢尻のコメントを見て大塚範一氏「(沢尻が)今年あった悪いこと、イヤなことってなんだったんでしょうね」
●映画「どろろ」完成試写会 妻夫木聡柴咲コウ
●映画「名犬ラッシー」特別試写会 畑正憲
犬もおとなしく?映画を鑑賞。
一青窈ナマ出演
ナマ歌披露後、ベスト盤について語る。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:21芸能面ひろい読み
●「ズバリ言うわよ!」「リンカーン」番宣
●映画「どろろ」完成試写会 妻夫木聡柴咲コウ
みの氏「妻夫木くんは、若いけど礼儀正しい人でね」ホテルのロビーで目があった瞬間、妻夫木がすっと立ち上がってみの氏に挨拶した、とのこと。
みの氏「芸能界でも多いからね挨拶ができない大バカ者が。若造が、廊下ですれ違いざまに“どうも〜”なんて言いやがって。何がどうもだこの野郎、って言いたくなりますよ」
大沢たかお 広瀬香美 離婚していた
●雑誌「ヴォーグ」ウィメンオブザイヤー 長澤まさみ桃井かおり
●みの着ボイス

©★てれびまにあ。2003-2013