★「今年の紅白について語るみのもんた」「実相寺昭雄監督死去」ほか

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
●紅白出場歌手発表

05:47芸能追っかけ情報
●紅白出場歌手発表

06:25芸能ヘッドライン
●CanCam25周年記念イベント 山田優ほか
●韓流EXPO in ASIA ペ・ヨンジュンほか
松嶋尚美「ナホミ★キラー」会見
●紅白出場者決定 サプライズは?


【フジ】めざましテレビ
05:48芸能魂
●韓流EXPO in ASIA ペ・ヨンジュンほか
●紅白出場歌手発表
U2 日本公演スタート さいたまスーパーアリーナ
“スーパーさいたまアリーナ”と言い間違える軽部真一アナ。
●一作入魂・DVD 「ミラーマスク」

※06:11めざまし学習帳
きょう閉館する東京・永田町「キャピトル東急ホテル」(旧・東京ヒルトンホテル)について伝える。

06:17濃縮!エンタ
●独占インタビュー!ビリー・ジョエル
●紅白出場歌手発表
フジの大みそか特番「メダリスト・オン・アイス」告知も。
U2 日本公演スタート
ボノが安倍首相を訪問する映像。
クレージーキャッツ・クレイジーMIX発売イベント 谷啓

06:52芸能魂2
●韓流EXPO in ASIA ペ・ヨンジュンほか
●紅白出場歌手発表
U2 日本公演スタート
●映画「シャーロットのおくりもの」ジャパンプレミア ダコタ・ファニング
日本語吹き替え版出演の福田麻由子、ダコタについて「ホントにファンなんですよ。同い年なんですけど、いつかあんな演技ができたらいいなぁと思います」
※7時台「見たもん勝ちDX」は、今井美樹インタビューなど。

【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●紅白出場歌手発表
クレージーキャッツ・クレイジーMIX発売イベント 谷啓

06:13エンタフラッシュ
●紅白出場歌手発表
●韓流EXPO in ASIA ペ・ヨンジュンほか
●CanCam25周年記念イベント 山田優ほか
●映画「シャーロットのおくりもの」ジャパンプレミア 鶴田真由

06:47まる読みエンタ
●紅白出場歌手発表
●CanCam25周年記念イベント 山田優ほか
U2ボノ 安倍首相にサングラス


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:20芸能面ひろい読み
●「嫌われ松子の一生」番宣 内山理名
●紅白出場歌手発表
今回は歌が中心の内容。みの氏「今年みたいな企画だったら、僕の司会でピッタリだったと思うんだよね。なんでNHKは僕の所に来なかったかねぇ」
TBSの大みそか企画「K-1ダイナマイト」告知も。
実相寺昭雄監督死去
ラジオ東京(現・TBS)社員だった実相寺監督。同僚だった木元教子「とてもおとなしい雰囲気だったんですよ。でも仕事になると厳しくてね。すごい才能を持っている人でした」
※鉄道ファンとしても知られる実相寺監督。合掌
●CanCam25周年記念イベント 山田優ほか
竹内香苗アナ「“エビちゃんもえちゃん”ご存じですか?」みの氏「知らない」

©★てれびまにあ。2003-2013