★「カンニング中島さん追悼」「のだめ上野・玉木ナマ出演」「やじうま伊藤里絵キャスター結婚を語る」ほか

hosenji
芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:38(エンタ情報)
●カンニング竹山さん 中島さんに最後の別れ
おとといの通夜、きのうの告別式の模様。事務所の後輩・ベッキーのコメントなど。
平原綾香 横浜ランドマークプラザで新曲披露

06:12エンタフラッシュ
●カンニング竹山さん 中島さんに最後の別れ
タッキー&翼クリスマスコンサート
山口智子DVD発売イベント
「(ドラマより)ドキュメンタリーのほうが、今は圧倒的に興味大ですね。現実にかなうものはないなぁ」と山口。
●映画「鉄コン筋クリート」舞台あいさつ 二宮和也
CHAGE&ASKAライブ 徳永英明
●映画「酒井家のしあわせ」舞台あいさつ ユースケ・サンタマリア、友近
ザ・プラン9、なだき武との交際を語る友近。

06:46まる読みエンタ
●天国の中島さんへ…竹山さん 最後の言葉(ニッカン)
●独身最後!?藤原紀香セクシー姿(報知、デイリー)
キース・リチャーズも出演 映画「パイレーツ」第3弾(サンスポ)
※06:54「エンタ次晴流」は“新生EXILE マイスタに参上”。きょうまで行われている「マイスタ見学ツアー」にEXILEを招待する荻原次晴。ズームインポーズをキメるメンバー。

07:24エンタパラダイス
タッキー&翼クリスマスコンサート
CHAGE&ASKAライブ
安倍首相も訪れる。
山口智子DVD発売イベント
ほしのあきサンタに1000人行列
胸の谷間全開サンタ衣装の、ほしの。
●カンニング中島さん 芸人から悲しみの声
アンガールズ、ダチョウ倶楽部のコメント。


【フジ】めざましテレビ
05:49芸能魂
●カンニング・中島さん 最後の別れ
●映画「大奥」初日舞台あいさつ 仲間由紀恵
「(大奥は)美味でございまする〜」と観客。
●ゆず 横浜赤レンガ倉庫ライブ 小田和正登場

06:20濃縮!エンタ
●カンニング・中島さん 最後の別れ
安田大サーカス、ベッキーのコメント、竹山隆範の弔辞。
●ゆず 横浜赤レンガ倉庫ライブ 小田和正登場
●映画「大奥」初日舞台あいさつ 仲間由紀恵ほか
若槻千夏仕事復帰(サンスポ紙面)
パリス・ヒルトン来日
●映画「酒井家のしあわせ」舞台あいさつ ユースケ・サンタマリア、友近

06:52芸能魂2
●カンニング・中島さん 最後の別れ
●映画「大奥」初日舞台あいさつ 仲間由紀恵ほか
タッキー&翼クリスマスコンサート

※07:22「めざましどっち」特別ゲストとして、ニッポン放送「ラジオチャリティミュージックソン」放送中の上戸彩松村邦洋が、LFのスタジオから登場。モニターを見て「うわ、目ちっちゃ」と上戸。ダイエットしてから林家正蔵と間違えられる、と松村。

07:31見たもん勝ちDX
●カンニング・中島さん 最後の別れ
タッキー&翼クリスマスコンサート
●ゆず 横浜赤レンガ倉庫ライブ 小田和正登場
橘慶太 お台場でライブ
●映画「大奥」初日舞台あいさつ 仲間由紀恵ほか
●映画「鉄コン筋クリート」舞台あいさつ 二宮和也蒼井優
蒼井が登場すると続々「かわいい〜!!」と観客の声。
のだめオーケストラコンサート開催 上野樹里、玉木宏
●「のだめカンタービレ」最終回番宣 上野&玉木ナマ出演
“のだめ”口調であいさつする上野。サントリーホールで収録された最終回について、軽部真一アナに話を振られた上野、間違えて先日の“のだめコンサート”について語り始めるが、玉木に注意され気付く。
高島彩アナ「さすがの“のだめ”っぷりですね」
上野「わかってますわかってますわかってますぅ!!」
オーケストラメンバーが選ぶ、めざましテレビ「のだめ大賞」は玉木宏に。エンディングまで出演。あすのめざましにもVTRで上野が出演。「イカ臭いです」と“イカポーズ”をする上野。最終回のシーンも紹介。


【テレ朝】やじうまプラス
※4、5時台は省略
06:25芸能ヘッドライン
●映画「大奥」初日舞台あいさつ 仲間由紀恵
山口智子DVD発売イベント
指輪がクリスマスツリーの山口。
●映画「酒井家のしあわせ」舞台あいさつ ユースケ・サンタマリア、友近
「きょうこの日が待ち遠しくて、緊張して3日間絶食しております」とユースケ。

06:47芸能プラス
●カンニング中島忠幸さん告別式
●「将来幸せになれたら」交際順調!友近本音
伊藤里絵電撃結婚 本人直撃結婚マル秘話
土曜日の日刊スポーツ「伊藤里絵アナ結婚」記事を紹介。伊藤キャスターが見切れる。
勝田和宏アナ「なんで言ってくんないの土曜日の紙面でしょこれ。金曜日仕事してるのに、何で俺たちが紙面で知らなきゃいけないの」
堂真理子アナ「びっくりしましたよ里絵さん。しかもこないだご飯食べたときに“結婚願望ない”っておっしゃってたのに」
伊藤キャスター「そんなこと言ったっけ!?ごめんなさーい」
勝田アナ「言ってた言ってた」
婚約指輪を披露する伊藤キャスター。“ティファニーの給料三ヶ月分”とのこと。婚約者はビビる大木似。大木のイラストともにプロフィール紹介。
※07:33「スーパーモーニング」では「やしきたかじん名誉毀損で損害賠償」について短く伝える。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※オープニング“5時半またぎボード”について「来年は新しいのにしましょうかね」とみの氏。
※06:00「カンニング中島さん 35歳早すぎる死 告別式に900人」特集。
CATV「JCN中野」提供、漫才を披露するカンニングの映像。過去に中島さんを取り上げた「クイックジャパン」誌の記事。中島さんのアルバイト先、東中野の総菜屋「わしや」副店長のコメント。中島さんの生涯を年表で紹介。

06:20芸能面ひろい読み
●「関口宏の東京フレンドパークII」「月曜ゴールデン・京舞妓VS狩矢警部」番宣 池上季実子船越英一郎
みの氏「池上季実子さん、お酒飲むと岸井(成格)さんみたいになるんだよ。ほとんどの方分からないだろうね」※どうなるの?
●カンニング竹山 涙こらえ「ほなな」
みの氏「若い人が亡くなるとほんと辛いね」。ダチョウ倶楽部、アンガールズ、ベッキーのコメント。告別式には中居正広の姿も。
チャゲアス熱唱 安倍総理も来た
相武紗季主演・あす9時放送「Happy!2」番宣
おとといのDVD発売イベント。クリスマスの予定は「すべてTBSで埋まってる」と相武。あしたの朝ズバッ!にナマ出演。


***
<週末見たテレビ>
23(土)
●NHK-BShi「双方向ライブ にっぽんのマジョリティー」
BSデジタル放送の双方向クイズ番組。司会は恵俊彰ほか。以前はBS各局で放送されていた双方向クイズも、今はこの番組ぐらいになってしまったが、民放と違って賞金は出ないので、イマイチ参加意欲がわかない。内容は前番組「地球ゴーラウンド」のほうが面白かった。
24(日)
スカイAM-1グランプリ敗者復活戦」
今年は有明コロシアムで開催。去年は神宮球場だったが、私も見に行った。12時から5時まで放送。キャン×キャン、ザブンクルが面白かった。
●ABC「M-1グランプリ2006」
来年の吉本のイチ押しはチュートリアルなのか。東京進出?
そういえば関テレの「R-1ぐらんぷり」、来年2月の決勝は大阪で開催される、とのこと。昨年、今年は東京・砧TMCスタジオで収録、私も観覧した。来年は生放送かも。見に行けないのが残念。
●フジ「明石家サンタ
冒頭、さんまが今年は不幸だった、と述懐。石原真理子の暴露本記述について、ベッドではおとなしかった、と書かれ不満。若槻千夏が電話でナマ出演。「うまッチ」を初めて欠席した週では、自分にエールが送られていたが、次週では若槻の話は出ず、その次の週では若槻の席にはお天気お姉さんが座っていた、と悲しむ若槻。番組からパソコンセットが当たったが「ユニセフに寄付してください」と若槻。爆笑問題もナマ出演。

***
当記事文頭の写真は、中島忠幸さんの通夜が行われた、東京・中野坂上の宝仙寺
ご冥福をお祈りします。

©★てれびまにあ。2003-2013