★「モー娘。10周年ライブ」元メンバー・紺野あさ美登場に触れないのはナゼ?

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:31「発掘!あるある大事典 また捏造か“レタス快眠”実験ウソ」について伝える。

05:40エンタ情報
●映画「どろろ」舞台あいさつ 妻夫木聡柴咲コウ
秋川雅史 パワフルな歌でファン魅了 J-WAVE公開録音
ほしのあき 30歳でもグラビア宣言

※05:45新聞のミカタ 水島宏明氏
朝日新聞一面「あるある またねつ造疑惑」がトップ項目。

06:12エンタフラッシュ
●モー娘。10周年 前日にファン転落事故
BGMは「女子かしまし物語」。MC・まことによる注意呼びかけ、新メンバー光井愛佳のあいさつ。元メンバー・紺野あさ美が舞台に登場したことには触れず。
関根勤・麻里父娘 イベントで初共演
●“ビーチバレー界の妖精”浅尾美和 初写真集
●カンニング竹山 相方亡くし1か月 胸中告白 著書発売握手会
●舞台「忠臣蔵」会見 藤田まことほか

06:46まる読みエンタ
●モー娘。10周年 会場は厳戒態勢
●カンニング竹山 年内結婚宣言
新庄剛志 引退の原因は左目
菅原道真の末裔Metis
※06:54「エンタ次晴流」は、荻原次晴がコロッケに密着。

※07:01「発掘!あるある大事典 また捏造か“レタス快眠”実験ウソ」について詳しく。
8時からの「スッキリ!!」でも「あるある捏造問題」について時間を割く。関テレ社長が辞任しなかったことについて勝谷誠彦「まだ処分の余地を残している」。理系の大学では、このような番組について教授や学生は笑って見ている、という話を紹介し「テレビはバカにされている」と。

07:25エンタパラダイス
●独占 エビ&もえプロデュース ウエディングドレス第2弾
着用しているドレスについて解説する、蛯原友里押切もえ。「こういった取材に行きたい」と次晴。
●映画「どろろ」舞台あいさつ 妻夫木聡柴咲コウ
●転落事故から一夜…モー娘。厳戒下で10周年
「危険防止のため、スタンド席1列目のお客様は、着席でご鑑賞ください」と呼びかける司会のシャ乱Qまこと。「僕らが生きる MY ASIA」を熱唱する新旧モーニング娘。メンバー。10年前のデビュー曲「モーニングコーヒー」のPVも。新メンバー、“みっつぃー”光井愛佳のあいさつ。「歌声は堂々としていますね」と西尾由佳理アナ。カントリー娘。あさみ、みうなの卒業や、元モー娘。メンバー・紺野あさ美登場については触れず。
●大人気!ビーチの妖精 浅尾美和緊張
表参道ヒルズJ-WAVE公開録音 平原綾香スガシカオ伊藤由奈秋川雅史
関根勤・麻里 親子でイベント共演
●最年長グラドルほしのあき 制服姿に隠された秘密
●4月新ドラマ「バンビ〜ノ」 松本潤が見習いシェフ
「これを機会にイタリアンを学ばせていただこうと」と松潤。 


【フジ】めざましテレビ
※05:25オープニング
先日産まれた軽部真一アナの赤ちゃんの名前について「現在まだ検討中でございます」。

※05:40朝日新聞一面「あるある また捏造疑惑」を紹介。

05:49芸能魂
●独占!黒木瞳 上海で楊貴妃 映画「魍魎の匣」撮影風景
イル・ディーヴォ来日 ファン出迎え
●映画「どろろ」初日舞台あいさつ 妻夫木聡柴咲コウ

06:20濃縮!エンタ
●独占!黒木瞳 上海で楊貴妃 映画「魍魎の匣」撮影風景
イル・ディーヴォ来日 ファン出迎え
J-WAVE公開録音 スガシカオ平原綾香秋川雅史
●映画「どろろ」初日舞台あいさつ 妻夫木聡柴咲コウ
●ゆーとぴあ 結成約30周年リサイタル マギー司郎青空球児
●決定 FNSドキュメンタリー大賞贈賞式
大賞は長野放送「われに短歌(うた)ありき ある死刑囚と窪田空穂(うつほ)」。

06:52芸能魂2
●独占!黒木瞳 上海で楊貴妃 映画「魍魎の匣」撮影風景
●スーパーサーカス「ドラリオン」見どころ紹介 オリエンタルラジオ

07:30見たもん勝ちDX
イル・ディーヴォ来日 ファン出迎え
●独占!黒木瞳 上海で楊貴妃 映画「魍魎の匣」撮影風景
J-WAVE公開録音 スガシカオ平原綾香秋川雅史
伊藤由奈 結婚式で熱唱
関根勤DVD発売イベント 関根麻里
娘の結婚相手について「照英さんがよかった。照英さんは純粋ですよ。犬に向かって“お前、頑張ってるなぁ”と泣いた人ですから。熱いまっすぐな人がいい」
●モー娘。ファン転落事故
報知紙面のみ。映像無し。紺野あさ美登場にも触れず。
●映画「幸福な食卓」舞台あいさつ 北乃きい羽場裕一
●広人苑II 加瀬亮


【テレ朝】やじうまプラス
古澤琢アナがきょうから1週間冬休み。代役は真鍋由アナ。

※04:28朝刊一面チェック 先読み一番
きのうの毎日一面、けさの朝日一面の「あるある捏造疑惑」記事について紹介。

※04:40「“レタスで快眠”はウソ “あるある”またも捏造発覚」について伝える。

04:50芸能プラス
●映画「おばちゃんチップス」舞台あいさつ 船越英一郎、misono
関根勤DVD発売イベント 娘・麻里とモノマネ披露
父について「枕カバーがくさい」と麻里。

※04:57「あるある実験 結果を改ざん?」について伝える。

05:23新聞の達人 吉澤一彦アナ
あるある捏造問題について「“あるある”はほんとにまだ(捏造が)“あるある”みたいですね」と吉澤アナ。「探せばもっともっとありそうですね」とも。05:35から詳報。

05:46芸能追っかけ情報
●座長級の豪華出演者「忠臣蔵」に集結 藤田まこと松平健西郷輝彦ほか
●映画「おばちゃんチップス」舞台あいさつ 船越英一郎、misono
黒木瞳 上海で楊貴妃に(紙面のみ)
●エビ&もえ「幸せになるように…」ウェディングドレス製作(紙面のみ)

※06:00 新聞の達人 吉澤一彦アナ
「あるある」について「“捏造発掘!あるある大事典”そんな番組が出来るんじゃないか、そういう感じになって参りました」と吉澤アナ。
デーブ・スペクター「多分ほとんど毎回なんかあると思うんですけどね」もともと雑学バラエティーだったのが健康情報番組になり、必要となる基盤がなく安易に作った、と。

06:25芸能ヘッドライン
●映画「どろろ」舞台あいさつ 妻夫木聡柴咲コウ
●映画「おばちゃんチップス」舞台あいさつ 船越英一郎
「“どろろ”の妖怪より“おばちゃん”のほうがすごいぞ」と船越。
関根勤DVD発売イベント 関根麻里
父・勤について「枕カバーがくさい」という麻里に「それはウチの父親もくさかったんですよ」と勤。

06:47芸能プラス
●相方の死乗り越え…カンニング竹山 年内結婚
竹山は「(日テレの)24時間テレビのマラソン(ランナー)候補にあがっている」とデーブ。
●映画「どろろ」舞台あいさつ 妻夫木聡柴咲コウ
●モー娘。公演で転落事故 35歳男性が重傷
きのうの映像。BGMは「僕らが生きる MY ASIA」。
●ファン転落事故から一夜「スタンディング禁止」
紺野あさ美登場、には触れず。
富田靖子 堺雅人 5年越しの交際に終止符

※06:56「“レタスで快眠”はウソ?“あるある”また捏造疑惑」
関テレ「月刊カンテレ批評」で関テレ社長が謝罪する映像。「所さんの目がテン!」(日テレ)でも“レタス快眠”実験があったが放送を中止した。「ボツにするのが本物のプロデューサー」とデーブ。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「バチカンに眠る織田信長」番宣 爆笑問題
●華麗!黒木瞳 楊貴妃
竹内香苗アナ「みのさん、世界三大美女といえば?」みの氏「黒木瞳でしょ」。
妻夫木聡柴咲コウ 映画「どろろ」公開!
「いいよねこのふたりは」とみの氏。
●“番長”清原 アッコさん殺害!?「和田アキ子殺人事件」番宣
和田を“殺した”犯人について「台本見たから知ってんだ。ラジオで言っちゃおうかなぁ」と冗談を言うみの氏。

※07:26朝刊キョーミ新新
あるある捏造問題「データ捏造が常態化していた可能性も」朝日新聞紙面を紹介。捏造が新たに指摘されたみそ汁とレタスについて「みそ汁健康法とレタス健康法を(おもいッきりテレビで)やりますよ」とみの氏。

©★てれびまにあ。2003-2013