★「あるある捏造調査公表せず」「秋吉久美子再々婚」「テレビ感想・相棒とハケン」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:30 530ヘッドライン
「TBSでも問題発覚 論文を無断引用」…「人間!これでいいいのだ」で、研究者の論文を無断引用、仮説を断定的に表現。
「あるある問題で報告書 関テレ”捏造”明かさず」社長は辞任せず。

05:38エンタ情報
秋吉久美子 同じ相手と再婚
三倉茉奈・佳奈 舞台「月の子供」


※05:45 新聞のミカタ 辛坊治郎
毎日新聞一面「関テレ 捏造調査公表せず」を紹介。
辛坊氏「ウチ(=読売テレビ)15年ぐらい前、看護婦さんで問題起こしてるんですよ。看護婦さん集めて番組やったんですよ。したらね、一部にしか看護婦さんいなかったんですよ。これは人集めの会社に頼むわけですね。すると間の会社が、どうしても集まらないから適当な人潜り込ませてお金だけ局から取ってたんですよ。局も被害者なんですが、チェックできなかったってことで大問題で、それ以来ウチはそういうこと絶対にないんですが、こういうことがテレビ局全部にあると思われちゃたまったもんじゃない」※1992年に放送された「どーなるスコープ」という番組。この程度のやらせは日常茶飯事…

06:14エンタフラッシュ
秋吉久美子 同じ相手と再婚
●エビ&もえ 花嫁姿で競演
●草なぎ剛、中谷美紀 人形劇映画「ストリングス」アフレコ
●小雪 パナソニック「ビエラ」CMで三つ編み

06:46まる読みエンタ
秋吉久美子 同じ相手と再婚
木村カエラ熱愛 リップスライムSUと
●”桜”の名曲をカバー キンモクセイ新アルバム

07:24エンタパラダイス
秋吉久美子 同じ相手と再婚
●独占 エビ&もえデザイン ウエディングドレス制作に密着
●草なぎ剛、中谷美紀 人形劇映画「ストリングス」アフレコ
木村カエラ熱愛 リップスライムSUと
●関根麻里が「パパチョコ」作り
●東方神起 新曲PV
●「東京タワー」今度は舞台に 萩原聖人加賀まりこ



【フジ】めざましテレビ
※05:32「”あるある大事典II” 関テレ総務省に報告」関テレ会見。
※05:37「選挙事務所撮影訴訟 フジテレビに36万円賠償命令」新潟地裁長岡支部の映像など。

05:47芸能魂
秋吉久美子 再々婚 26歳年下の元夫
ドラリオン幕開け 超人芸にビックリ 安倍なつみほか
●一作入魂・DVD 中谷美紀「LOFT」

06:20濃縮!エンタ
秋吉久美子 再々婚 26歳年下の元夫
木村カエラ熱愛 リップスライムSUと
加藤茶 2.16「こたえてちょーだい!」で復帰
●草なぎ剛、中谷美紀 人形劇映画「ストリングス」アフレコ
●映画「アンフェア」主題歌 伊藤由奈が歌う
●舞台「東京タワー」 萩原聖人加賀まりこ林隆三出演
●めざましムービー完成披露
松田聖子 サンミュージック復帰 個人事務所が業務提携

06:52芸能魂2
秋吉久美子 再々婚 26歳年下の元夫
ドラリオン幕開け 超人芸にビックリ 安倍なつみほか
「トランポリンの演目に驚きまして」と、なっち。
●もえ&エビ 新作ドレス披露

※07:08「あるある大事典II捏造問題 関西テレビ総務省に報告」
大塚範一氏「迅速に事実を公表するのが大事だと思います」。関テレ社長会見の映像。

07:31見たもん勝ちDX
秋吉久美子 再々婚 26歳年下の元夫
ドラリオン幕開け 超人芸にビックリ 安倍なつみほか
●もえ&エビ 新作ドレス披露
木村カエラ熱愛 リップスライムSUと
●見たもんラボ 行定勲監督、香川照之寺島しのぶほか


【テレ朝】やじうまプラス
※きょうとあした、冬休み中の松井康真アナの代役は真鍋由アナ。

04:50芸能プラス
秋吉久美子 3度目、26歳年下と結婚
●関根麻里 パパへの手作りバレンタインチョコ配布イベント

※05:00産経新聞「TBS”捏造はないが、誤解を与えた”謝罪コメント」について伝える。

05:41芸能おっかけ情報
●ロマプリモードコレクション 蛯原友里押切もえ
秋吉久美子 3度目、26歳年下と結婚
※05:44から、吉沢一彦アナが仕切る新コーナー「激読みプラス」スタート。

※06:05新聞の達人 吉沢アナ
総務省が再調査指示 ”あるある”報告書提出」「調査結果を公表せず”あるある”報告書提出」「”頭良くなる音”の論文 TBSが無断引用」など。

06:25芸能ヘッドライン
●草なぎ剛、中谷美紀 人形劇映画「ストリングス」アフレコ
●小雪 パナソニック「ビエラ」CMで三つ編み
●ロマプリモードコレクション 蛯原友里押切もえ

06:48芸能プラス
秋吉久美子 3度目、26歳年下と結婚
松田聖子 古巣に復帰
はしのえみ父死去 欽ちゃん舞台は代役で…


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「きらきら研修医」番宣 小西真奈美
「このドラマも、患者の役で出るかな」とみの氏。
秋吉久美子 26歳年下前夫と元サヤ婚
みの氏「(この二人)沖縄でよく見かけましたよ」
●草なぎ&中谷 ”人形に命吹き込む”
みの氏「おもしろそうだね」
●もえちゃん&エビちゃん「幸せな結婚したい!」
互いにほめあう二人。「お二人とも27歳?まず自分の幸せを早くつかまえないと」とみの氏。
●夏川りみ「自由な時間なかった」
浅草ふくまる旅館」撮影現場を訪問する映像。

***
テレビ視聴記録2/7
【テレ朝】相棒
「永福町」(杉並区の地名)と書かれたバス停が出てきたが、撮影場所は、制作の東映撮影所がある大泉(練馬区)。最近犯人役が多い?林泰文が、気が弱くてお人よしな会社員を好演。同じく犯人役が多い遊井亮子が犯人?と思ったら違った。犯人は北原雅樹ら3人。

【日テレ】ハケンの品格
国税の調査であたふたする会社。エレベーター関連の資格も持つ、スーパーハケン・篠原涼子が、閉じ込められたエレベーターから小松政夫らを救い、大事な書類も救出して会社を救う…。くだらない(失礼)のだが面白い。今回登場したデパートは、小田原ロビンソンではなく、大宮高島屋だった。
スポンサーに派遣会社がついてなかったら、派遣業界の批判も織り込めるのに…と思うが民放では難しい?

©★てれびまにあ。2003-2013