★テレビ視聴記録「今週妻がヒミツのロゴスぷっすま」

きょうはlivedoor blogの調子が悪いみたいだけど、もう一件更新します。

テレビ視聴記録2/6
【フジ】今週、妻が浮気します
このドラマの視聴率がイマイチなのは、妻に対してストーカーまがいのアクションしか起こせない、ユースケの行動に共感できないからだろうか。「ネット住民」に助けを求めるのは「電車男」でやり尽くした感があり今更、という気もする。

【関テレ】ヒミツの花園
番宣を多く流しているが視聴率は上がらず。個人的には、こういうドラマは大好き。
セクシーな真矢みきが思い悩む場面が多く素晴らしい。困った四兄弟だが、釈ちゃんにももっとぶっ飛んだ行動を期待したい。

【フジ】タモリのジャポニカロゴス
略語について。お笑いコンビの略語は、単なる新聞のラテ欄表記では?と思ったりするが、「切手」が明治時代に生まれた略語であるとは初めて知った。文明開化を略して「文化」というのと同じ流れかな。

【テレ朝】ぷっすま
ゲストに広末涼子、村上知子を迎え「ココイチ当てまSHOW」。ナギスケチームのバツゲームなのに、なぜか広末もやらされてしまうのが面白い。
お風呂で見るモニターの紹介で、八年前のぷっすまの映像が流れ「放送禁止だ」と言うユースケ。広末の前で、広末と共演した感動ドラマ”ミコマコ”のテーマ曲を歌いだす草なぎ剛に爆笑。

©★てれびまにあ。2003-2013