★「菊地凜子情報」「早寝の加藤夏希」「おでこを叩く人は嫌いな中島美嘉」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
三遊亭圓楽 引退
●映画「さくらん」舞台挨拶 土屋アンナ安藤政信ほか
あすの「週刊イマジン」コーナーに土屋が出演。

06:14エンタフラッシュ
※きょうは荻原次晴が休み、羽鳥慎一アナが代役。
三遊亭圓楽 引退
●滝沢秀明 鼻骨折も根性の全国ツアー
●間もなくアカデミー賞発表 菊地凜子最新情報
安めぐみ握手会 写真集大胆ポーズ披露
どんな人に見てもらいたいか?安「女性にも見ていただきたいし、おじいちゃんおばあちゃんが見ても、そんなに刺激が強くなく、でもちょっとドキッとするところもあり…刺激が強くないって言ったらアレですね、若干の刺激はありつつ…」

06:47まる読みエンタ
三遊亭圓楽 引退
渡辺謙 アカデミー賞プレゼンター
●滝沢秀明 鼻骨折
関ジャニ∞「全国制覇や」(新聞紙面のみ)

06:54エンタ駒村流 浅尾美和
今週は休みの荻原次晴に代わって駒村多恵が“エンタジャンパー”として登場。浅尾のDVD握手会の模様。DVDを30枚買った、という熱烈なファンも。握手会終了後、浅尾にインタビュー。

07:26エンタパラダイス
●授賞式まで3時間 アカデミー賞直前情報
日本時間午前7時過ぎにおこなわれた、菊地凜子インタビューの模様ほか。
三遊亭圓楽 引退


【フジ】めざましテレビ
大塚範一キャスターが“リフレッシュ休暇”から復帰。日焼けした石本沙織アナ、フロリダ取材から帰国。

05:49芸能魂
●まもなく開幕 菊地凜子オスカーに挑む
J-WAVE音楽祭 絢香、アンジェラ・アキ、EXILEほか
三遊亭圓楽 引退を表明

06:15濃縮!エンタ
●まもなく開幕 菊地凜子オスカーに挑む
●ラズベリー賞 最低作品賞は「氷の微笑2
三遊亭圓楽 引退を表明
●滝沢秀明 鼻骨にヒビ
●森進一 川内康範と会えず
関ジャニ∞ドームコンサート
京セラドーム大阪でのコンサートの模様。
●もうひとりのオスカー候補 辻一弘 メイキャップ賞候補

06:52芸能魂2
J-WAVE音楽祭 絢香、アンジェラ・アキ、EXILEほか
関ジャニ∞ 初ドームライブ
三遊亭圓楽 引退を表明
●滝沢秀明 鼻骨にヒビ

07:30見たもん勝ちDX
※07:31、ロサンゼルスから菊地凜子生出演。アカデミー賞特集。
三遊亭圓楽 引退を表明
●滝沢秀明 鼻骨にヒビ
J-WAVE音楽祭 絢香、アンジェラ・アキ、EXILEほか
関ジャニ∞ 初ドームライブ
浅尾美和 ファンイベント
「一人で3枚買ったファンもいました」と軽部真一アナ。
成海璃子「香港フィルマート」日本代表
●「翼の折れた天使たち」番宣 石原さとみ生出演
「かわいい!!」と大塚氏。大塚氏に「休み明けで、異常にボルテージが上がって」と軽部真一アナ。
大塚氏「若手俳優4人共演、って言ってますけど、もうベテランの域じゃないですか?」
石原「(驚いて)いえ、何をおっしゃってるんですか(笑)」


【テレ朝】やじうまプラス
大木優紀アナが海外出張のため上宮菜々子アナに、天気予報の甲斐まり恵キャスターが1週間休みで島本真衣アナが代役を務める。

04:50芸能プラス
●映画「さくらん」舞台挨拶 土屋アンナ安藤政信ほか
長崎ランタンフェスティバル 美川憲一皇帝姿も「ちょっと地味だわ〜」

05:40芸能おっかけ情報
●「ベスト・シンデレラ」発表会 小池百合子、浜口京子ほか
アントニオ・ガデス舞踊団来日 杉本彩
三遊亭圓楽 50年の落語家人生に幕
●東国原知事に“恋人”騒動 女性2人が自宅宿泊

06:25芸能ヘッドライン
長崎ランタンフェスティバル 美川憲一
●映画「さくらん」舞台挨拶 土屋アンナ安藤政信ほか
●アニメ「ケロロ軍曹」新曲発表 財津一郎小倉優子
財津「(ゆうこりんは)千葉の南茂原のお嬢さんで…」
ゆうこりん「違います!違います!」

06:45芸能プラス
●「昭和の名人」三遊亭圓楽引退へ 進退かけた高座で決断
●森進一「おふくろさん」騒動 青森で川内康範に直接謝罪?
●菊地凜子 オスカーに自信?日の丸背負い渡米
●滝沢秀明 鼻骨にヒビ 全治1カ月半!ツアー続行


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:24芸能面ひろい読み
●月曜ゴールデン「財務捜査官 雨宮瑠璃子3」番宣 浅野ゆう子
三遊亭圓楽引退「恥はさらせない」
きのう、圓楽の自宅で行われたインタビューの模様。
●菊地凜子 アカデミー賞受賞なるか?
※07:40「ズバッ!8時またぎ」に、ロサンゼルスから菊地が生出演。発表前、現在の心境は?「すごく緊張して、すごくエキサイトしています」と菊地。


***
テレビ視聴記録
2/24
●CX「GO!GO!サタ」
ゲストはガレッジセール、夏川りみ、いっこく堂で“沖縄県人会”特集。沖縄大好きの松平健、いつもより上機嫌。
●CX「もしもツアーズ
東京近場温泉ツアー。ゲストは赤井英和堀越のり。堀越も水着で入浴。木更津の「ホテル三日月」ほか。
●CX「めちゃイケ
「おかもんたの朝メチャッ!」。“メチャッ!8時またぎ”の“またぎボード”に指を挟むおかもんた(=岡村隆史)。スタジオの雰囲気はもちろん“時刻だし”やジングルまで本家「朝ズバッ!」に酷似。「ほっとけない!」を連発するおかもんた。
●NHK-G「着信御礼!ケータイ大喜利
月イチ生放送の「ケータイ大喜利」。
初登場のゲスト、加藤夏希「皆さん今晩は、加藤夏希でーす!!よろしくお願いします」
MC今田耕司「どうもようこそ。見たことありますか?コレ(=ケータイ大喜利)」
加藤「(笑顔で)ないです!!」(スタジオ爆笑)
今田「堂々たるコメントですね」
加藤「(この時間は)寝てますね、ふだん」

2/25
●TBS「がっちりマンデー」
カレーショップ「CoCo壱番屋」特集。産休中の進藤昌子に代わるMCは乙葉。プレゼント大盤振る舞いのココイチの社長。
●TBS「アッコにおまかせ!」
叶姉妹の話題に全く興味を示さない和田アキ子。
●CX「新堂本兄弟
ゲストは中島美嘉。もっとも腹が立つ男性の仕草は?中島「冗談でも(私を)叩く人は嫌いです」堂本光一「(中島のように)おでことか出している人見ると、やりたくなるよね」

©★てれびまにあ。2003-2013