★どろろ香港プレミアを見てみのもんた「朝ズバッ!も香港やソウルでやってほしいねぇ」

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●菊地凜子 電話インタビュー
三遊亭圓楽引退 親友桂歌丸が胸の内告白
高座終了直後の圓楽の映像。立ち上がれない圓楽に弟子が駆け寄る。歌丸に電話インタビュー。

06:12エンタフラッシュ 荻原次晴
●アカデミー賞授賞式 菊地凜子、渡辺謙
●オリコン速報 シングル1位嵐、アルバム1位椎名林檎
山本リンダ新曲発表会
●独占 山田優新曲PVで華麗なステップ披露

06:47まる読みエンタ
●アカデミー賞授賞式 菊地凜子、渡辺謙
間寛平 世界一周マラソンに挑戦
秋川雅史千の風になって」53万4000枚売り上げ
●映画「どろろ」香港プレミア 妻夫木聡柴咲コウ
香港の新聞がスタジオに登場。「妻夫木聰」「柴咲幸」と表記。

※07:26訂正
07:11、「花粉症対策食品“パピラ”飲んだ直後に意識不明」の予告で「久光製薬のHPより撮影」という誤った字幕(正しくは「販売業者のHPより撮影」)が出てしまったことについて、羽鳥慎一アナがおわびと訂正。このニュースは、5時台から何度も放送しているが、誤った字幕が出たのはこの予告のみ。

07:26エンタパラダイス
●アカデミー賞授賞式 菊地凜子、渡辺謙
三遊亭圓楽引退 “戦友”桂歌丸は…
●映画「どろろ」香港プレミア 妻夫木聡柴咲コウ
●話題のユニット 絢香×コブクロを直撃
絢香×コブクロ、って頭に絢香を持ってきたのはレディファースト?小渕健太郎「50音順です」。レコーディングに時間がかかったのは絢香のせい、とも。
●ドリカム新曲は“関西弁”で熱唱


【フジ】めざましテレビ
05:48芸能魂
三遊亭圓楽 心境を語る
●アカデミー賞授賞式
●一作入魂・BOOK 貫井徳郎インタビュー

06:19濃縮!エンタ
三遊亭圓楽 心境を語る
●アカデミー賞授賞式
●オリコン速報 シングル1位嵐、同2位秋川雅史、アルバム1位椎名林檎
●絢香×コブクロ “スペイン坂”に登場
●ドリカム新曲“大阪弁”で歌う

06:52芸能魂2
三遊亭圓楽 心境を語る
●絢香×コブクロ “スペイン坂”に登場
●独占 桜塚やっくん 役者デビュー 
JR相模原駅前で撮影。

07:30見たもん勝ちDX
●アカデミー賞授賞式
●絢香×コブクロ “スペイン坂”に登場
伊藤由奈 新曲PV
●「翼の折れた天使たち」第二夜番宣 戸田恵梨香生出演
めざましのスタジオに初登場の戸田。戸田など4人の女優が競演するドラマ。
大塚範一氏「やっぱりライバル意識は出てくるものですか?」
戸田「いや、ライバル意識はそこまで出なかったんですけど、自分は、自分の中でベストを尽くそう、っていう気持ちはありました」


【テレ朝】やじうまプラス
※04:47アカデミー賞授賞式について伝える。

04:49芸能プラス
●映画「どろろ」in香港 妻夫木聡柴咲コウ
山本リンダ新曲発表会

05:41芸能おっかけ情報
●映画「どろろ」in香港 妻夫木聡柴咲コウ
スタジオに「太陽報」「東方日報」などカラフルな香港の新聞が登場。「(“太陽報”見出しの)“各自上床”、どういう意味か分からないんですけど」と伊藤里絵キャスター。吉沢一彦アナ「どんなふうに紹介してくれるか楽しみにして見てたんですけどね、分からない、で済ましてしまいましたけどね」スイマセン、と笑う伊藤キャスター。

06:25芸能ヘッドライン
●映画「どろろ」in香港 妻夫木聡柴咲コウ
山本リンダ新曲発表会
●「Qさま!!」番宣 青木さやかシンクロ

06:46芸能プラス
●アカデミー賞授賞式
川内康範「会うつもりない」森進一に怒り収まらず
●クラシック売り上げ記録更新「千の風になって」53万枚
●3年間芸能活動休み 間寛平世界一周マラソン


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:24芸能面ひろい読み
●「ぴったんこカン・カン」「学校へ行こう!MAX」番宣
●アカデミー賞授賞式 菊地凜子大満足!!「これで卒業」
●映画「どろろ」香港大人気!!1000人がドドド
アジア各国でも大人気の「どろろ」。「“朝ズバッ!”も香港やソウルでやってほしいねぇ」とみの氏。

***

昨日見たテレビ
●CX「東京タワー」
●CX「翼の折れた天使たち・衝動」石原さとみ
白血病の佐藤隆太、帽子を取って丸坊主の頭を見せるシーンがあったが、頭がいかにも不自然でちょっと残念。

©★てれびまにあ。2003-2013