★「東池袋・大勝軒から各局生中継」「船越英二死去で思い出すポリデントCM」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39(エンタ情報)
船越英二 脳梗塞で死去
水谷豊主演ドラマ「熱中時代」第一話の映像など。8年前に引退。森光子、松平健のコメント。
※「熱中時代」は毎週見ていた。船越の息子役が太川陽介。「君にあげる〜」の芳香剤・シャルダンのCMを思い出す。
●映画「あしたの私のつくり方」舞台挨拶 成海璃子前田敦子AKB48

06:14エンタフラッシュ
船越英二 脳梗塞で死去
●MTVミュージックアワード司会に石塚英彦伊東美咲
●オリコン速報 アルバム1位ミスチル、シングル1位宇多田ヒカル

06:46まる読みエンタ
船越英二 脳梗塞で死去
宮崎駿最新作「崖の上のポニョ」来年夏公開予定
長嶋一茂企画主演映画「ポストマン」製作

07:26エンタパラダイス
宮崎駿最新作「崖の上のポニョ」来年夏公開予定
鈴木敏夫プロデューサー「まだラッシュフィルム(=完成前のフィルム)も何も出来てません」
船越英二 脳梗塞で死去
●福山雅治新曲PV 映画「東京タワー」主題歌
羽鳥慎一懇願企画 週刊ザテレビジョン表紙への道
きょう発売のザテレビジョン表紙に羽鳥アナら5人。「羽鳥さん、いい作り笑顔です」と西尾由佳理アナ。あした放送「日テレ系春祭り」の番宣にちなんで実現。
「レモンの意外なこだわり」表紙に必ず登場するレモンについて。編集長と副編集長(レモン担当)が、約100個のレモンから、出演者に合ったレモンを選択。真剣に選ぶ二人を見て「野菜売り場で買い物してる人たちみたい」と羽鳥アナ。
※07:40「ズムとく」は、きょうで閉店するラーメン店、東池袋・大勝軒前から中継。


【フジ】めざましテレビ
05:48芸能魂
船越英二 脳梗塞で死去
●一作入魂・BOOK 長嶺超輝「裁判官の爆笑お言葉集」

06:20濃縮!エンタ
船越英二 脳梗塞で死去
テレ朝「暴れん坊将軍」で共演した北島三郎のコメントなど。
●オリコン速報 シングル1位宇多田ヒカル、同2位倖田來未、アルバム1位ミスチル
●福山雅治新曲PV
石川さゆり 35周年謝恩パーティー
宮崎駿最新作「崖の上のポニョ」来年夏公開予定

06:52芸能魂2
●オリコン速報 シングル1位宇多田ヒカル、アルバム1位ミスチル
●独占 映画「僕の彼女はサイボーグ」撮影現場 綾瀬はるか小出恵介
●映画「あしたの私のつくり方」舞台挨拶 成海璃子前田敦子AKB48
ノラ・ジョーンズ このあと生出演

※07:21「めざまし好奇心」きょう閉店・東池袋・大勝軒前から、林家いっ平が生中継。

07:29見たもん勝ちDX
船越英二 脳梗塞で死去
●オリコン速報 シングル1位宇多田ヒカル、アルバム1位ミスチル
●福山雅治新曲PV
●独占 映画「僕の彼女はサイボーグ」撮影現場 綾瀬はるか小出恵介
●映画「あしたの私のつくり方」舞台挨拶 成海璃子前田敦子AKB48
市川準監督の演出について14歳の成海「リラックスできました」
15歳の前田「リラックスというよりも緊張しかなかったです。初めて成海さんにお会いしたときも、とてもオーラを感じる方なので、どうしようかな、という気持ちしかなかったです」
春高バレー開会式 テゴマス「マルイチカラ」アカペラ披露
108校の高校名をアナウンスするテゴマス・手越祐也、増田貴久。
ノラ・ジョーンズ生出演 スタジオライブ


【テレ朝】やじうまプラス
04:49芸能プラス
船越英二 脳梗塞で死去
●「ぱちんこ必殺仕事人III」会見 藤田まこと、三田村邦彦、京本政樹

05:42芸能おっかけ情報
船越英二 脳梗塞で死去
石井希和アナ「私たちの世代は、入れ歯洗浄剤のCMで馴染みがありました」
※子役「おじいちゃーん、お口クサーイ」船越「おばあちゃーん、ポリデント

※06:11「都知事選断念 丸山和也弁護士 現在の心境を告白」
やじプラレギュラーの丸山氏が久々にスタジオ登場。「”出馬宣言”は一回もしていない。とりあえず勉強してみようと。いい勉強になった。充実感はある」と語る。7時台でも語る。

●06:25芸能ヘッドライン
●MTVミュージックアワード司会に石塚英彦伊東美咲
●「ぱちんこ必殺仕事人III」会見 藤田まこと、三田村邦彦、京本政樹
●舞台「おんな太閤記」会見 泉ピン子
「”生ピン”見に来てください」とピン子。

06:47芸能プラス
船越英二 脳梗塞で死去
●「間違ったことしていない」松崎しげる 仕事再開
「無免許問題」が不起訴処分に。
●「華麗なる一族」最終回視聴率 紅白を超えた
※07:26東池袋・大勝軒上空から生中継。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:24芸能面ひろい読み
●「学校へ行こう!MAX」番宣 V6
船越英二 脳梗塞で死去
TBSドラマ「時間ですよ」出演時の映像など。
●木村拓哉”華麗なる最終回”
●武田鉄矢”華麗じゃない一族”「夫婦道」会見
終わりの2項目は、時間がなく?新聞紙面を映して終了。
※武田鉄矢、高畑淳子出演の連ドラ「夫婦道」。当初は「3年B組金八先生」が予定されていたが、原作者とプロデューサーとのトラブルが解消されず不可能に。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
08:12芸能サプリ
●映画「あしたの私のつくり方」舞台挨拶 成海璃子前田敦子AKB48
●日本郵政 新ユニフォーム発表 要潤、松本莉緒長嶋一茂
●「お前とおったらおもろいわ」ET-KINGが結婚式に突如登場
ボニーピンク新曲PV


***
きのう見たテレビ
●NTV「ラジかるッ」
青春リクエストのゲストは鳳蘭。宝塚の後輩たちは妹みたい、と語る鳳。元タカラジェンヌの夫でもあるMC中山秀征に「義理の弟」と言う鳳。鳳に「義理のお母さん」と言う中山。舞台女優である鳳の娘の写真。母によく似ている。
●CX「東京タワー」最終回
オカンが亡くなるクライマックスシーン。息子・もこみち号泣、父・泉谷しげるも斎場で、お棺のオカンを見て泣き崩れる。美しい香椎由宇。ドラマ全体の感想は、もこみちの売れないイラストレーター時代の話が長すぎた感じ。SP版のように、福岡での子供時代に重点を置いたほうがよかった。

©★てれびまにあ。2003-2013