★「加賀まりこがゴージャス姉妹批判?」「日テレ系春祭り」「ヒミツの花園最終回」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※きょうは5時20分から15時50分まで「日テレ系春祭り」。マイスタ前には菜の花畑。

05:40(エンタ情報)
船越英二死去 英一郎涙の会見

06:13エンタフラッシュ
船越英一郎 涙の会見
●映画「パイレーツ」完結編解禁
加賀まりこ ヴァンクリーフ&アーベル宝石展覧会
宝石美学とは…加賀「宝石をつけても、その人の心の豊かさが比例するように。なんかオッパイが大きくて宝石つけてる反比例な人がいっぱいいるから、心の豊かさと同時に(宝石を)持ってるんだったら、私はいいと思いますけどね」。
「中学校のとき、埼玉県入間市民会館で、劇団四季の巡回公演で(加賀を)見ましたが、変わんないですね加賀まりこさん」と辛坊治郎氏。
コーヒーカラー新曲 テーマは「米と家族愛」

※06:30第二部オープニング
マイスタ時計台上から「スッキリ!!」加藤浩次が生出演。「6時までCX(=フジテレビ)にいたんですよね」と加藤。「今世界選手権水泳、シンクロ盛り上がってますけど、加藤さん6時5分まで、フジテレビで”シンクロ”(=めちゃイケシンクロナイズドテイスティング)やってました」と羽鳥慎一アナ。パネルで登場のみのもんたらについて「みのさんは赤坂近辺で”ズバッ!”としてます」とも。

06:47まる読みエンタ
和泉元彌ママ 自宅差し押さえ
船越英一郎の妻・松居一代 英二と”最初で最後の会話”
●ドリカムの名曲「♪未来予想図」映画化
●コブクロが受験生を応援
※06:54「週刊イマジン」は、洗足学園音楽大学を卒業したばかりの平原綾香。卒業証書を手に持つ平原「(レストランの)メニューみたいなんですけど」と。「うちの学校は”合コン”なんてないです。”合同演奏会”とか(ならある)」と平原。

※07:03電線泥棒を捕まえた、板橋区のお手柄女子高生・鈴木広美さん(17)が中継で生出演。犯人を取り押さえたシーンを再現。お母さん・喜世美さん(58)も生出演。
※07:07「ワンセグで日本テレビが受賞」きのう行われた「MCPCアワード2007」で、モバイルテクノロジー賞を受賞。

07:28エンタパラダイス
加藤浩次が登場。
●和泉ファミリー 自宅差し押さえ
羽鳥アナ「加藤ファミリーは大丈夫ですか」加藤「基本的には大丈夫です」
船越英一郎 亡き父・英二を語る
●コブクロ 卒業生にプレゼント TOKYO FM特番


【フジ】めざましテレビ
皆藤愛子宮崎市から出演。

05:48芸能魂
船越英一郎 亡き父を語る
和泉元彌 またトラブル 自宅差し押さえ
●コブクロ登場 卒業生に贈る TOKYO FM特番
●一作入魂・音楽 ワンドラフト
帝京高校野球部出身の三人。帝京のユニフォームを着て登場。

06:17濃縮!エンタ
船越英一郎 亡き父を語る
和泉元彌 またトラブル 自宅差し押さえ
●コブクロ登場 卒業生に贈る TOKYO FM特番
●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」映像初公開
●舞台「フロアプレイ」一夜限りで山田優登場
井上真央 浅田真央を応援

06:52芸能魂2
船越英一郎 亡き父を語る
●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」映像初公開
●コブクロ登場 卒業生に贈る TOKYO FM特番
関ジャニ∞新曲PV

07:28見たもん勝ちDX
●コブクロ登場 卒業生に贈る TOKYO FM特番
●いきものがかり 横浜・桜木町、さくら通りで「SAKURA」歌う
「私たちも満開、イェイイェイ」と、いきものがかりメンバー。
船越英一郎 亡き父を語る
●アニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」完成試写会 水木しげる泉谷しげる
●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」映像初公開
高嶋ちさ子 出産後初仕事
高嶋出演の「めざましクラシックス」が今年10周年。高嶋「ハワイ、ロス、ニューヨーク・カーネギー(ホール)デビュー、とかいろんなことを考えています」。Vを見て軽部真一アナ「全くそういう予定はございません」
※07:40から「めざまし体操」を宮崎市から。東国原英夫知事が生出演。


【テレ朝】やじうまプラス
06:46芸能プラス
船越英一郎 涙の会見 亡き父・英二への思い
●トラブル続き 和泉元彌 今度は自宅が差し押さえ
●妊娠説は完全否定 藤原紀香が舞台降板


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※声がガラガラのみの氏。
06:22芸能面ひろい読み・映画特別版
●「SASUKE」番宣 佐藤弘道
●映画「バッテリー」PR 林遣都、山田健太生出演
※08:05祝日企画「赤坂再開発第5弾」巨大タワークレーンが消えた、について。


***
きのう見たテレビ
●CX「今週、妻が浮気します
ついにユースケと石田ゆり子が離婚、ユースケの会社は吸収合併され雑誌も休刊…全11回は長すぎた。
●KTV「ヒミツの花園
4兄弟がそれぞれの道を歩むために「花園ゆり子」は一時解散するが、兄弟の絆は深まった。みすず(松岡璃奈子)が陽(本郷奏多)に謝罪するが、みすずがどういう位置づけなのかイマイチ分からなかった。別にいなくても良かったのでは。
公式サイトで釈由美子が「ぜひまた、みなさまにお会いできること、そしてここに帰ってこられることを願っています。」とメッセージ。視聴率が終始イマイチだったので、続編は厳しいかも。私は好きなドラマでした。

©★てれびまにあ。2003-2013