★「”吉本お家騒動報道”テレビ解禁?」「松山ケンイチ、石原さとみ生出演」「黒木メイサに振られる元ライセンス藤原」ほか

芸能ニュース項目

【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●藤原紀香「私は雨女」東京国立博物館 オールドパー第3回伝承の饗宴
欽ちゃん球団片岡安祐美 ポーラCM会見

06:14エンタフラッシュ
市川海老蔵 高岡早紀と夜桜デート(サンスポ紙面)
●”おふくろさん”騒動 森昌子 初めて語る
辻希美 加護亜依解雇にコメント
舞台「何日君再来(いつのひかきみかえる)」制作発表。
(加護解雇で)寂しくないですか?戸惑いながら辻「いや…それ以上に頑張りたいと思います」
東山紀之 小学生とハシで対決 「喰いタン2」番宣
東山と小学生代表がハシつまみ対決。東山勝利。
東山「大人げなく勝ってしまいました」
司会者「いやー大人げないですねー」
●映画「マリと子犬の物語」撮影風景 船越英一郎

06:46まる読みエンタ
市川海老蔵 高岡早紀と夜桜デート
今井美樹 20年ぶりの映画「象の背中」
●映画「マリと子犬の物語」撮影風景 船越英一郎
●「喰いタン2」期間限定ユニット トリオ・ザ・シャキーン
金曜日のズームに3人(東山紀之、森田剛、須賀健太)が生出演。

07:27エンタパラダイス
※「セクシーボイスアンドロボ松山ケンイチ生出演。
市川海老蔵 高岡早紀と夜桜デート
●藤原紀香「私は雨女」
●歌姫・ビヨンセ来日 超過密スケジュール
数々のマスコミ取材をこなすビヨンセ、「なりきりビヨンセコンテスト」のあとズームのカメラに。
●オリコン速報 デビュー3年目YUIアルバム1位
●「セクシーボイスアンドロボ」番宣 松山ケンイチ
5年前(17歳)「ごくせん」でのデビュー映像。「このころは物心ついてなかったんで」と松ケン。
「セクロボ」では「マックス!」というフレーズを連発する松ケン。
「マックスズームイン」をしてもらえませんか?「エンディングのときに」と。
共演の大後寿々花について「とってもうまい方です。僕がよく、お芝居の面ですごく引っ張られてます」
西尾由佳理アナ「よく撮影の合間には、(大後と)お話しされたりするんですか?」
松ケン「します。あのー、恋をしているのかとか(西尾アナ:え、そんな話?)、恋をしているのかとか、(羽鳥慎一アナ:あとは?)恋をしているのかとか」すごく目が印象的な方、と語る。


【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
ビヨンセ来日 初ソロツアー
成田空港にファン200人。めざましのカメラに「メザマシティーヴィー」と言うビヨンセ軽部真一アナが単独インタビュー。
●舞台「何日君再来」制作発表 辻希美石川梨華ほか
辻ちゃん(19)「(共演の)黒木メイサ(18)さんと、のん(=辻)は、のんのほうが、お姉さんだった、っていうのが、ビックリです」
●「こころ雪」カラオケコンテスト 森昌子 ”おふくろさん”騒動について語る

06:30芸能ですよ!
市川海老蔵 高岡早紀と夜桜デート
●「こころ雪」カラオケコンテスト 森昌子
●和田アキ子 ポリープ手術
●舞台「何日君再来」制作発表 辻希美石川梨華ほか
●セロ マジック界の栄誉を獲得
●「ライアーゲーム」制作発表 戸田恵梨香
欲しいものを次々言う戸田だが、VTRを早送りで放送。
●藤原紀香 きょう婚姻届を提出(ニッカン)
●島田洋七 吉本退社「がばいばあちゃん」で衝突(スポニチ)
●吉本お家騒動 法廷へ 「週刊新潮」提訴を検討(サンスポ)
※朝の情報番組で「吉本お家騒動」を取り上げるのは初めて。
今井美樹 20年ぶりの映画「象の背中」(サンスポ)
ビヨンセ来日 初の世界ツアー 
「サマンサタバサ」で軽部アナがインタビュー。

07:30見たもん勝ちDX
ビヨンセ来日 初の世界ツアー
市川海老蔵 高岡早紀と夜桜デート 
●「花嫁とパパ」番宣 石原さとみ生出演
共演の小泉孝太郎、白石美帆、時任三郎らがVTRコメント。
ドラマでハァハァ言っている石原について白石「犬みたいでカワイイ」
ドラマでは石原の”変顔”も披露。時任「(めざまし出演で)早く変顔して」

※07:57エンディング
青木さやか主演SPドラマの番宣のあと、「花嫁とパパ」番宣。


【テレ朝】やじうまプラス
05:19芸能おっかけ情報
●舞台「何日君再来」制作発表 筧利夫、黒木メイサ
セクシーなチャイナドレスのメイサを見て筧「男の夢が詰まってます。確実に皆さんの期待に応えますね」
本番の衣装はこんなもんじゃない?メイサ「はい、こんなもんじゃないです。もっとすごいです」
※やじプラでは「黒木メイサ推し」のため、共演の辻希美発言には触れず。
欽ちゃん球団片岡安祐美が美白に ポーラCM会見
●「こころ雪」カラオケコンテスト 森昌子
市川海老蔵 高岡早紀と夜桜デート

06:25芸能ヘッドライン
●藤原紀香 狂言上演会
●成田空港免税ブランドモール披露会 知花くらら
●舞台「何日君再来」制作発表 筧利夫ほか

06:39芸能プラス
市川海老蔵 高岡早紀と夜桜デート
続々話題を提供する海老蔵についてデーブ・スペクター「芸能ニュースを伝える側としてはありがたい存在」
中田カウス 顧問を退任 吉本興業”お家騒動”法廷へ
●和田アキ子 衝撃告白!来月大腸ポリープ手術へ
森昌子 ”おふくろさん”騒動語る(東京中日)

07:16(芸能コーナー)
下平さやかアナの前振り「芸能ニュースをたっぷり」
森昌子 元夫の騒動に「森進一より歌が心配」!?
●江守徹 軽い脳梗塞 復帰予定舞台を降板
●映画「マリと子犬の物語」撮影現場 船越英一郎
欽ちゃん球団片岡安祐美 美白CM会見


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「ぴったんこカン・カン」「ニッポン県民性発表SP」番宣 国分太一
高岡早紀市川海老蔵 夜桜デート
●アッコ大腸ポリープ来月手術
「大丈夫、”アルコール消毒”(=飲酒)すれば」とみの氏。
欽ちゃん球団 片岡安祐美 美白CM
●藤原紀香「いつも雨なんです」


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能プラス
●「リーブ21」イベント 和田アキ子
●舞台「何日君再来」制作発表 筧利夫、黒木メイサ
セクシー衣装のメイサ、本番はこんなもんじゃないです、発言のあと、
ザ・ちゃらんぽらん(元ライセンス)藤原一裕「いやもう”片乳”出てるぐらいの…」驚くメイサ。
筧「お前、今回誰を狙ってるわけ」
藤原「誰を狙っている?」
筧「誰を狙ってるわけ」
藤原「こっち(=女)の話ですか」
筧「そうそう。お前、意識的には誰を狙ってるわけ」
藤原「言っちゃっていいですか」
筧「いいよいいよ」
藤原「正直、黒木さんなんですけど、ぶっ飛ばされるやろな」
メイサ「いやー、あの、お笑い芸人さんはモテると思うんですけど、まぁ…ナイですね」会場爆笑。
藤原「あのさ、あのさ、もうちょっとさ、丁重に断って。二文字やん、”ナイ”!」
メイサ「ごめんさない」
筧「お前今メチャメチャ(テレビの)使いどころになったじゃないか」
※他局では使われなかった。辻希美石川梨華については紹介されず。
土屋アンナ オリジナルウェアをデザイン ベルキューブイベント
「笑う牛」のチーズ、ベルキューブ。”ピアスをした牛”の前で自分のピアスを見せるアンナ。
笑顔も負けてないですね?アンナ「そうですか?ホントに?怖いイメージ持たれている方多いと思いますが、癒し系です」

***
きのう見たテレビ
●CX「笑っていいとも!春の祭典スペシャル」
オープニングから、菅野美穂の胸の谷間がチラチラ。”ポロリ”を警戒する中居正広。
ゲームは「いいともチーム」が圧勝していたが、最後はお情けで負け「花嫁とパパ」チームが優勝。”クロス引き”で石原さとみの胸の谷間もチラリ?

©★てれびまにあ。2003-2013