★けさのラジかるッ:たっちとタッチが共演▽バカカワ宮崎宣子アナ▽江角マキコほか

オープニングの「天カメ」で、ザ・たっちと本家「タッチ」の岩崎良美が並んで登場。昨日のエンディングクイズで「三本の矢」(毛利元就)について「織田さん?」などと書いた宮崎宣子アナ、「バカカワ」と呼ばれる。
「72歳キンキン不倫ギンギン」BGMは「キンキンキラキラ」のきらきら星。愛川欽也の自宅には、いつも人がたくさんいる、と中山秀征。愛川の妻・うつみ宮土里が家にひとりのときに、自宅に招待され、よく料理を作ってもらった、と中山。「(家に)ケロンパしかいないのに俺がドロンパして」と。
新婚・矢沢心に、KICK★が直撃。カメラに向かってキスをして、と言うKICK★に「嫌です」と矢沢、KICK★に張り手をお見舞い。「嫁も強い!」とKICK★。
華丸大吉の速報ランキング。きのうの視聴率第2位は「プロポーズ大作戦」19.3%。第1位は「SMAP×SMAP」20.4%。シネマランキング1位は「東京タワー」。福岡も舞台になっているのに、地元出身の我々には何の話もなかった、と華丸大吉。
青春リクエストのゲストは「ドリームビジョン」江角マキコ。BGMは江角の歌だが特に触れず。江角と中山はきょう初対面。
リクエスト曲はYMOの「ライディーン」。「(もみあげを切り落とす)”テクノカット”が流行りましたね」と中山。※中学生だった私もテクノカットだった。

©★てれびまにあ。2003-2013