★芸能:南野陽子熱愛BGMは?▽「私は貝になりたい」は期待できるか?▽バンビ〜ノに羽鳥アナ出演▽郷ひろみめざまし生出演▽長澤まさみがやじプラに出演する日?ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:13エンタフラッシュ
●KAT-TUN新曲PV
カンヌ国際映画祭 松ちゃん&たけし帰国
●デップ&ブルーム来日 成田空港大騒ぎ!
●映画「バベル」に波田陽区?”凜子”似の妻に感謝
南野陽子 CMプランナーと熱愛

06:46まる読みエンタ
南野陽子 熱愛報道
BGMは南野のヒット曲「はいからさんが通る」。
●中居正広 5年ぶり映画出演「私は貝になりたい」
制作TBS(当時はラジオ東京)、フランキー堺主演のドラマ「私は貝になりたい」の映像。
※私はフランキー版を再放送で見たが感動した。所ジョージ主演のリメイク版も悪くはなかったが、フランキー版のモノクロ映像が強烈なので比べられない。
ジョニー・デップ来日
●世界のキタノ帰国
※06:54「週刊イマジン」は国分太一。「城島茂バンド」時代の話など。

07:27エンタパラダイス
南野陽子 熱愛報道
去年12月のフィギュア発表会の映像。
●KAT-TUN新曲PV
●北野・松本両監督 カンヌコンビ会談秘話
●デップ&ブルーム来日 成田空港大騒ぎ!
●羽鳥も出演「バンビ〜ノ!」に密着
レストランの客役で羽鳥慎一アナが出演。「西尾(由佳理アナ)さんじゃないんですか…」と落胆する松本潤。トマトが大の苦手の羽鳥アナ、出されたトマトを前に固まる。出演時間は6秒。収録時間は30分。
羽鳥アナ「一瞬しか出ないので、皆さんしっかりと見逃さないようにしてください。万が一、見逃した場合は安心してください。ほとんどストーリーと影響ございません」

※8時からの「スッキリ!!」には、参院選に出馬する元テレ朝アナ、丸川珠代が生出演。


【フジ】めざましテレビ
※05:55エンタGO!GO!GO!
05:57から郷ひろみが生出演。6時台にも出演、7時台では歌披露。「以上、エンタゴーゴーゴー!でした!」とコーナーを締める郷。

06:30芸能ですよ!
松本人志監督 笑顔で帰国
北野武監督 カンヌから帰国
●デップ&オーリー 来日に大興奮
●KAT-TUN新曲PV完成
●映画「ラストラブ」会見 田村正和
●杉良太郎本格復帰 ベトナム特別友好大使任命式
大塚範一 我こそが最低上司?「ココリコミラクルタイプ」番宣
南野陽子 久々ロマンス
高島彩アナ「私の中で”ナンノ”は永遠のアイドルなんですけど」
岸部四郎 愛妻が突然死
●新劇界の重鎮 鈴木光枝死去
郷ひろみ V7スタジオから生出演
中野美奈子アナと「みな、もと!」と郷。7時台に披露する歌のリハーサルを終えて出演。

※07:23めざネット27
「電車とバスの合体」JR北海道の”DMV”(デュアル・モード・ビークル)。藻琴駅と浜小清水駅間の、線路と道路を両方走れる車両。「線路を廃止する方法もあるが、線路を生かした乗り物にできないだろうか」とJR北海道。※バスで十分な気もする。
「恋がかなう?電車」路面電車・富山ライトレールのカラフルな電車。”恋がかなう赤い電車”に乗るために1時間待ちの女子高生。※いい話。同線の前身はJR富山港線
「いちご電車」廃止の危機にあった南海貴志川線から変身した「わかやま電鉄」。終点・貴志駅の猫の”たま駅長”を紹介。※私は25年以上前の南海時代に乗った。
大塚編集長は「恋がかなう?電車」をトップに推す。

07:30見たもん勝ちDX
●成田空港 熱い一日
●KAT-TUN新曲PV完成
●「私は貝になりたい」中居正広で伝説の名作を
1958年のフランキー堺主演ドラマは、家にテレビがなかったので、近所のテレビのある家で見た、と大塚氏。
ハロプロメンバードラリオン」応援
仙台新ビッグトップでの祈願祭に、飯田圭織安倍なつみ後藤真希新垣里沙が参列する映像。ガキさんの胸の谷間がチラリ?ゴマキとなっちのコメント。
郷ひろみナマ歌披露
エンディングにも登場。


【テレ朝】やじうまプラス
05:19芸能おっかけ情報
●映画「ラストラブ」会見 田村正和伊東美咲
松本人志監督 北野武監督とカンヌで…
北野武監督 松本人志監督にエール
長澤まさみ 蝶(バタフライ)に挑戦
今秋放送、テレ朝系スペシャルドラマ「ガンジス河でバタフライ」に出演。長澤ファンの古澤琢アナ「ということは、秋にはこのスタジオに遊びに来るかもしれないわけですね、長澤さんが。これは楽しみだ」
南野陽子 CMプランナーと熱愛
BGMは南野の「はいからさんが通る」。

※06:10「列車内置き引きで逮捕 JR西日本の乗務員」記事について伝える。

※06:31「急停車で乗客7人ケガ 東武鉄道 事故公表せず」
東武鉄道のコメント「東武に急停車の責任はなく、今回は事故ではない」。

06:40芸能プラス
南野陽子 熱愛発覚!お相手は43歳CM監督
BGMは南野の「吐息でネット」。
北野武 松本人志”2大監督”カンヌから帰国
上原さくらスピード違反 ”無免許状態”で赤切符
長澤まさみ 体当たり ガンジス河で泳ぐ!
「僕の大好きな長澤まさみさん」と勝田和宏アナ、「番組PRで、ぜひやじうまプラスに来ていただいて、共演したいというふうに思います」スタジオ失笑。
岸部四郎ショック 愛妻が突然死


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「明石家さんちゃんねる」「世界バリバリバリュー」番宣
●SMAP中居が「私は貝になりたい」
フランキー堺主演版の映像。スチール写真も。
みの氏「ホントに衝撃的なドラマでした」日本人は60数年前の悲劇を考え直すべきだ、と語る。当時のフランキーさんと、中居さんの感じがよく似ている、とコメンテーター寺脇研
※期待を裏切らない映画にして欲しい。中居主演の映画「模倣犯」にはガッカリした。
●江角VS野際 嫁姑戦争ふたたび「地獄の沙汰もヨメ次第


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」カンヌ映画祭記者会見
●杉良太郎 ベトナム初 特別友好大使任命
●映画「ラストラブ」プレミア試写会 田村正和伊東美咲
●ゆず「明日天気になぁれ」PV


***
テレビ視聴記録
5/22
●CX「花嫁とパパ」
親子の愛、がテーマのいいドラマだと思うが、若者世代にとってはうざく見えてしまうのかも。
●NTV「セクシーボイスアンドロボ
第2話の再放送に変更されたのでパス。
●CX「タモリのジャポニカロゴス
「日本語検定試験」結構難しかった。
●NTV「女神のハテナ」
”軽い女を探せ”シリーズ。くだらねー、と思いつつ見てしまう。

©★てれびまにあ。2003-2013