★ラジかるッであわや放送事故?

オープニング。この前の日曜日は、サンジャポ田舎に泊まろう!行列のできる法律相談所に出演した山中秀樹。「日曜日の男」と中山秀征。民放を制覇し、あとは神南(NHK)だけ、と山中。
特だねワイド。波田陽区に、にしおかすみこが直撃。波田に「何で結婚できたんだ、人間的にアウトな顔してるもんな」と言うにしおか「(結婚を波田に)抜かれたことが悔しくてしょうがない」と愚痴る。「にしおかって、意外にいい年なんだよな」と中山。
華丸大吉の「55ランキング」のテーマ曲が流れかけるが突如ストップ。ゼロスタ内を映すカメラ、素の表情の出演者。オンエアにのっていることがわかり慌てるスタジオ。原因は、ゼロスタのモニターが「日テレちん」の映像でストップしていたから、だった。
「工藤静香ランキング」”夕やけニャンニャン”時代を語る中山と山中。静香の真似をする宮崎宣子アナのV。竹刀を持ち「この豚野郎!」と叫ぶ宮崎アナ。「途中から”ヤヌスの鏡”(杉浦幸主演の大映ドラマ)になっている」と中山。
青春リクエストのゲストは織田哲郎。織田の曲、ZARD「負けないで」について中山、24時間テレビで随時かかるので「日テレ社歌」「かかるたびに(印税が)ちゃらちゃら入るんじゃないですか」と。

©★てれびまにあ。2003-2013