★芸能:藤本ミキティ、品庄・庄司と岩盤浴デート▽不倫獅童に苦言を呈すゲンダイ二木ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:27早よみ!スポーツ新聞
藤本美貴 庄司と熱愛」(サンスポ)
「岩盤浴は体にいいですね」と羽鳥慎一アナ。
BGMはモーニング娘。悲しみトワイライト」。

06:14エンタフラッシュ
宮川大助復帰 118日ぶり夫婦漫才
「夫婦(めおと)漫才」を”ふうふまんざい”と言い間違え訂正する西尾由佳理アナ。
●ボヤ騒ぎから1年 今年のタッキー舞台は?
中村獅童ノリノリ!スパイダーマンに変身
北野武監督「新作はお笑い映画」
※ラインナップには「綾瀬はるか”怠け者”熱演」「モー娘。藤本美貴が熱愛」の項目も。

06:46まる読みエンタ
●モー娘。新リーダーが熱愛 ミキティ 芸人・庄司
辛坊治郎氏「岩盤浴に、デート行くんですね」
羽鳥アナ「体にいいからでしょう」
辛坊氏「あぁ〜なるほど」
BGMはモーニング娘。Ambitious!野心的でいいじゃん」。
ベッカムが準主役!?サッカー映画に新構想
スピルバーグ新作は日本のおもちゃがベース
綾瀬はるか「水ドラ・ホタルノヒカリ」でグータラ会社員
収録の映像と綾瀬のコメント。

07:27エンタパラダイス
●滝沢秀明「2度とボヤ出さない」滝沢演舞城2007会見
ミキティ・庄司 熱愛発覚?
BGMはモーニング娘。悲しみトワイライト」。ふたりは、ロンブー淳が企画した合コンで知り合った、とのこと。うらやましがる辛坊氏。
中村獅童 今年も”スパイダーマン
獅童に単独インタビュー。”スパイダーマンスーツ”は散歩に行くときに着用してます、と獅童「スパイダーマンも、アーンド日テレ。あっ、これもう違うんだよね…(笑)」
「ウチにも(ボディ)スーツが似合う方が一人(=荻原次晴)います」と羽鳥アナ。
北野武監督最新作 「監督・ばんざい!」の全貌
杉浦太陽 辻ちゃんから”男の10か条”
”妻が妊娠中の夫の心得”が書いてある本を、辻ちゃんから渡された太陽。BGMはモーニング娘。「ハッピーサマーウエディング」。
宮川大助復帰 闘病支えた妻の愛


【フジ】めざましテレビ
06:30芸能ですよ!
藤本美貴熱愛発覚 庄司智春
大塚範一氏「今お笑いパワーはすごいですね」
高島彩アナ「芸人さんモテるんですね」
軽部真一アナ「ハロプロがまたね、いろんな話題が出てくるという」
大塚氏「前回の辻(希美)ちゃんもそうですけど、なんか恵比寿でこういうこと、多いですね」
軽部アナ「恵比寿は、そういうスポット?芸能人も多くて、と言っていいかもしれませんが」
宮川大助復帰 しびれ残るも…
軽部アナも「夫婦漫才」を”ふうふまんざい”と読む。
中村獅童再始動 サプライズで登場
北野武監督 東京でばんざい!
●滝沢秀明 華麗な演舞城
杉浦太陽 新たなお相手現る!?
映画「アカデミー」特別試写会。高橋マリ子リア・ディゾンも登壇。妻・辻希美を「ウチの嫁は…」と呼ぶ杉浦。
●”パイカリ”上映 海賊が続々
スピルバーグ新作 日本の玩具がヒント 映画「トランスフォーマー
●ミュージカルで共演 DA PUMP+コンボイ
●世界の渡辺謙 3年ぶりドラマ「星ひとつの夜」 渡辺謙インタビュー

07:19見たもん勝ちDX
藤本美貴熱愛発覚 庄司智春
庄司智春」を「しょうじ”としはる”」と読み間違える軽部アナ、「”ともはる”さんですね」と伊藤利尋アナが訂正。「ハロプロ、みんな頑張ってる」と軽部アナ。
●”パイカリ”上映 海賊が続々
※07:29からは、海洋冒険家・白石康次郎がスタジオ生出演。


【テレ朝】やじうまプラス
05:14芸能おっかけ情報
スパイダーマン 正体は中村獅童
北野武監督 危険で自虐的な映画!?
宮川大助復帰”100%喜びでいっぱい”

※05:41「JR山手線神田駅 ベビーカー挟んだまま発車」
2005年11月、韓国・ソウルで起こった同様の事故の映像。
※神田駅ホームに駅員がおらず、車掌も気づかなかった。ベビーカーで駆け込み乗車した母親が悪いような。

06:39芸能プラス
●「ハロプロ藤本美貴も熱愛 「品川庄司」庄司と密会
BGMはソロ時代の藤本美貴「ロマンティック浮かれモード」。※名曲。
みといせい子「庄司さん梨花さんとチラッと噂がありましたけど、本命はミキティだったわけなんですね。フライデーされたその日っていうのは、世の中はあの辻希美ちゃんが、おなかに赤ちゃんがいた、と大騒ぎしていた、その日だったみたいなんですよね。そのあと吉澤の、のぞ、ひとみちゃんが、言いましたよね。”まだあんなヤツいるかもしれませんよ”。おぉミキティがいたんだ、みたいな」
勝田和宏アナ「このふたりももしかすると結婚、ということも」
●”闘病生活”ネタに夫婦漫才 宮川大助舞台復帰
●離婚問題は吹っ切れた?中村獅童 意味深発言
自らは”不倫土下座”した二木啓孝「いろいろ抱えていたと思いますが、私はあの、(獅童は)歌舞伎役者ですから、歌舞伎をベースにして、いろんなこういうことをやっていって、最後は歌舞伎で見せて欲しい、とそれはもう(中村)勘三郎さんだってそうだし、今の(市川)染五郎さんもそうだし、というようなことで言うと、本来のあんたの居場所は歌舞伎なんだよ、と言いたいですね」※どうでもいいようなコメントだ。
北野武監督 舞台挨拶「ちょんまげ」は”番長”との約束
ちょんまげヅラで記事を読む勝田アナ。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:43「ベビーカー挟んだまま山手線が発車」について短く伝える。
※06:21、CM前のアタックで「芸能面ひろい読み」のタイトルが誤って出る。

06:23芸能面ひろい読み
●「特急田中3号」「ドッカ〜ン!」番宣
●モー娘。新リーダー熱愛 お相手は芸人
みの氏「はぁ〜、華やかなニュースだねこれは」「岩盤浴とマンション、時代ですね。今時の若い人たちのデートは、岩盤浴行ってマンションでデート」
宮川大助 脳出血から復帰 夫婦で舞台
●世界の北野 最高傑作?金返せ?


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●「滝沢演舞城2007」舞台製作会見 滝沢秀明
●映画「アカデミー」特別試写会 杉浦太陽高橋マリ子リア・ディゾン
●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 チョウ・ユンファに聞く
 

©★てれびまにあ。2003-2013