★芸能:テレ朝・石井希和アナが結婚生報告「妊娠していません」▽あややが妊娠しないように頑張る筧利夫▽三原じゅん子離婚問題に「コアラかパンダか知らないけど」とみのもんた

芸能ニュース項目
【テレ朝】やじうまプラス
※04:25オープニング
昨日の暑さについて伝えたあと、古澤琢アナ「”熱い”話題をもう一つお伝えしましょうか」と、けさの日刊スポーツ紙面を手に持ち「テレ朝石井希和アナ 楽天島田社長結婚」の記事を紹介。画面には「六本木も一部で猛暑!?石井希和アナ結婚」。
古澤アナ「おめでとうございます」
石井アナ「ありがとうございます」
古澤アナ「ご本人が目の前にいるんでね」
石井アナ「私事ですみません」
古澤アナ「妊娠なんかもう、されて…」
石井アナ「してないです。今後も仕事は続けますんで」
古澤アナ「もう姓は変わっちゃったんですか」
石井アナ「いえまだ変わってません。今年の7月7日に」
古澤アナ「結婚式なんかやるんですか」
石井アナ「秋に、しようかなと」
古澤アナ「呼んでもらえませんかね。行ってみたいです」
石井アナ「何を言ってるんですか(笑)考えます」

05:20芸能おっかけ情報
●映画「レミーのおいしいレストラン」応援団長就任 しずちゃん
●ベストスイマー表彰式 佐藤江梨子博多華丸
●舞台「す★け★だ★ち」製作発表 筧利夫松浦亜弥ほか
筧「私のお芝居はどういうわけか、必ず誰か妊娠しますので」
筧と共演した広末涼子(2003年)、今年共演予定だった辻希美が妊娠。
筧「絶対にあややが妊娠しないように、私座長として頑張りたいと思っております」
石井希和アナ 楽天球団社長(42)と来月結婚へ(日刊スポーツ)
古澤アナ「石井さんは、社長の、島田さんのどのあたりに惹かれたんでしょう」
石井アナ「誠実で、話していてホッとできるところですね」
古澤アナ「ちなみに、妊娠はされて…」
石井アナ「してません。今後も(仕事は)続けます」
古澤アナ「ちなみに、お子さんは何人…」
石井アナ「えぇーっ、希望は3人で」

※05:41「小田急線で事故 女性重傷 電車に40m引きずられる」
小田急線・東海大学前駅から龍円愛梨記者がリポートする映像。

※06:10「ジュビロ菊地直哉逮捕 15歳少女とみだらな行為」(スポニチ)「NHK番組収録で重傷 労基署に届け出せず」(産経)などについて伝える。

06:25芸能ヘッドライン
●舞台「す★け★だ★ち」製作発表 筧利夫松浦亜弥ほか
●ベストスイマー表彰式 佐藤江梨子博多華丸
●映画「レミーのおいしいレストラン」応援団長就任 しずちゃん
石井希和アナ結婚で恋のキューピッド生出演!

06:39芸能プラス
石井希和アナ電撃結婚 お相手は楽天島田亨球団社長
「昨年、共通の知人で知り合った」とニッカンの記事。
楽天のユニホームを着た勝田和宏アナ「私が共通の知人、ということで、私が二人の結婚を導きました!」
伊藤里絵「紹介したんですか勝田さんが」
勝田アナ「去年ですね、去年というかちょっと前になるのかな、みんなでご飯食べましょう、と言ったときに、二人がいたんですよ。そのとき全然、二人とも興味を示していないそぶりだったんですね。そしたら、去年の秋、この番組が終わって石井アナウンサーに、ちょっと勝田さん話があるんですけど、と言われて、行ったところ、島田さんもいたんですよ。この状況は何なの、と思っていたら、結婚します、と言われて、ウソだろうー、って。俺知らねーよそんなの、って感じで」
三原じゅん子 離婚協議中 ”厳戒”撮影現場を直撃
渡辺二郎逮捕 知人女性を脅した疑い
佐藤江梨子サラリ「海老蔵との傷癒えた…」
筧利夫”保護者”宣言 「あややは妊娠させん」
舞台「す★け★だ★ち」製作発表 筧利夫松浦亜弥北村有起哉ほか。
筧「私の芝居はどういうわけか、必ず誰かが妊娠しますので、絶対あややが妊娠しないように、共演者の誰一人として、携帯電話を落とさないように、しっかり見張ってですね、私座長として頑張りたいと思っております」
北村は携帯電話を落とし、筧と共演した水野美紀との交際が発覚。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「ドッカーン!」「夫婦道」(武田鉄矢、高畑淳子)番宣
三原じゅん子 離婚問題に「…」
みの氏「僕ねー三原じゅん子さんのファンなんだ。別れた方がいい」
映画「小さな恋のものがたり」の撮影現場。「ごめんさない…」と仕事場をあとにする三原。
みの氏「こんないい女房もらっといてさぁ。バカ、全く。大事にすりゃいいのにね。この相手のコアラ?元コアラ?コアラだかパンダか知らないけどさ、ったくもう」
●草なぎ「地デジはシワも見える!」
地上デジタル放送推進「レッツDpa」懇親会の映像。竹内香苗アナら、各局女子アナが務める「地上デジタル大使」が登場。
みの氏「あれ竹内くんだろ?やっぱりあなたが一番綺麗だね」
竹内アナ「いえいえそんなことないです、PRさせていただいてます」
懇親会での竹内アナの顔がアップになる。
みの氏「やっぱり竹内くんじゃない、一番綺麗だよ」
筧利夫「あややは妊娠させない!」
舞台「す★け★だ★ち」製作発表。筧利夫松浦亜弥つんく♂らが会見に挑む。BGMはあややの「桃色片想い」。
あやや「腹筋300回とか、(今回の舞台は)スパルタなんだー、っていう、気持ちも鍛えられれば、と思っております」
筧「私ですね、年齢があややの2倍でございますので、つんく♂さんのほうからですね、うちのあややを頼むよ、って言われております。私のお芝居はどういうわけか必ず誰か妊娠しますので、絶対あややが妊娠しないように、皆さん私と一緒に、この舞台を見守ってください!」


【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:14エンタフラッシュ
●”闘うアイドル”あややが宇宙へ?
舞台「す★け★だ★ち」製作発表。BGMはあやや「Yeah!めっちゃホリデイ」。
昨年の父の日には何を贈った?あやや「去年はですねぇ、あのーよくパチンコ屋さんの開店なんかにある、大きいお花があるじゃないですか。あれを、ちょっと嫌がらせなんですけど贈ったらば、恥ずかしいからやめてくれ、と言われたので、今年は一緒にご飯に行ければなぁ、と思っています」
●三代目座頭市は女性 綾瀬はるかが熱演 映画「ICHI」(来年公開)
サトエリ吹っ切れた!?海老蔵を語る
破局の傷は癒えましたか?「泳いで癒えました…どうもありがとうございます。ニンニン」とサトエリ。ストレスは水溶性なんだよ、と持論を語る辛坊治郎氏。
山本梓 得意のピアノでほろ苦い恋の思い出
●コブクロが認めた!15歳高校生の歌声 みつき
●竹内まりや 原由子 初の奥様デュエット

06:46まる読みエンタ
筧利夫宣言!あややの妊娠を阻止
●プライベートでも仲良し 竹内まりや&原由子コラボ
●決定!今年も豪華「ap bank」出演者
三原じゅん子 離婚語らず

※07:14「地デジ推進キャンペーン 草なぎ剛、女子アナも…」について伝える。

07:27エンタパラダイス
綾瀬はるか 女性版”座頭市”に
佐藤江梨子 水泳で心機一転
筧利夫が宣言 あややは僕が守る
BGMはあやや「ドッキドキ!LOVEメール」「Yeah!めっちゃホリデイ」。
三原じゅん子 公の場に 離婚問題何も語らず
●コブクロプロデュース みつき初ライブ
●映画「ラストラブ田村正和 伊東美咲 大人の恋愛を語る


【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
パリス・ヒルトン 両親が面会
●草なぎ剛 全局制覇!?
地上デジタル放送推進「レッツDpa」懇親会。
地デジ普及のCMについて草なぎ「朝の4時とか5時にすごい流れているので、あれは正直嬉しいですね。地上デジタル(放送の)キャラクターに抜擢してくれてホントにありがとう、と朝の4時ぐらいに思っています。朝の4時は僕が(全局を)制覇してます」
サトエリ ベストスイマー賞
筧利夫 ”あやや”を守る

06:30芸能ですよ!
パリス・ヒルトン 両親が面会
筧利夫&あやや ミュージカル共演
舞台「す★け★だ★ち」製作発表。
筧「私ですね、年齢があややの2倍でございますので、父親のような、共演者のような、そして恋人のような、そんな気持ちで(あややを)見守っております」
あやや「本物(=役者)の筧さんは、どんな人なんだろうという経験をしながら、とにかく楽しんでやれればいいな、と思っております」
つんく♂松浦亜弥が、スケジュール的に僕が引っ張ってきますんで大丈夫ですよ、って言ったら”僕はギャラじゃないんだよ、あややとデュエットがしたいんだよ”って」
筧「(あややと)デュエットさせてくれるなら、ほかのとこは出てなくてもいい、って言いました」
●ベストスイマー賞 佐藤江梨子博多華丸
●草なぎ剛 全局制覇!?
綾瀬はるか ”女”座頭市
●竹内まりや 原由子と豪華コラボ
●テレ朝アナ プロ野球選手でなく…
大塚範一氏「石井アナウンサーって、かつての名優伊志井寛さんのお孫さんなんですね」
軽部真一アナ「裏番組にちょっと関係のあるアナウンサーですけども」
●松雪泰子初の検事役 ドラマスペシャル「法の庭」
●2年ぶりドラマ ”松田聖子校長” ドラマ「花ざかりの君たちへ堀北真希ほか

07:31見たもん勝ちDX
パリス・ヒルトン 両親が面会
綾瀬はるか ”女”座頭市
●2年ぶりドラマ ”松田聖子校長” ドラマ「花ざかりの君たちへ堀北真希ほか
●ベストスイマー賞 佐藤江梨子博多華丸
MISIA 新曲PV完成
ap bankフェス 小田和正出演
●3大ディーバ 夢の共演
●コブクロがエール みつき初ライブ


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●映画「レミーのおいしいレストラン」応援団長就任 しずちゃん
●映画「パッチギ!LOVE & PEACE」トークショー 井坂俊哉松居一代
●劇団四季ミュージカル「ウィキッド」公開舞台稽古

©★てれびまにあ。2003-2013