★「バカドル」里田まいの目標は?▽ボビー・オロゴンがめざましで重大発表

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※今週夏休みの西尾由佳理アナに代わり、きょうとあしたは山本舞衣子アナが担当。

05:40エンタ情報
●ホストマツケンin渋谷 ファンにパラパラ初披露
戸田恵梨香 振り袖姿を初披露

※06:10パラパラマガジンスペシャル
「24時間テレビ」の「チャリTシャツ」を着たズーミン・チャーミンのぬいぐるみを紹介。

06:13エンタフラッシュ
布袋寅泰が暴行 芥川賞作家・町田康とトラブル
美川憲一が語る 再婚?小柳ルミ子の本音
上戸彩 21歳のスッピン宣言 コーセー・ファシオ
上戸「デートの時とかね、どんなメークになるんですかね。メークとかなんか恥ずかしいかも逆に。デートの時とかはほんともうスッピンでいたいですね。なんかもう(自分を)キレイに飾ったりとか一番しづらいときだと思う」
辛坊治郎氏「上戸彩ちゃんだったら、スッピンだろうとどうだろうと…」
北島三郎都はるみ 恩人・星野哲郎をお祝い

06:46まる読みエンタ
布袋寅泰 町田康を殴る
小柳ルミ子 再婚報道怒りの否定
新垣結衣 歌手デビュー「メモリーズ」
●世界の北野武監督 ベネチア映画祭
●父・團十郎が苦言 海老蔵自宅休業中

07:28エンタパラダイス
”夏休み満喫中”の西尾由佳理アナに向けて「休んでる?」と羽鳥慎一アナ。
布袋寅泰に殴られた 作家・町田康被害届
小柳ルミ子 再婚報道に初コメント
小柳ルミ子”年の差恋愛” 美川憲一が語る真相
●杉本彩 ”年の差愛”を絶賛
●マツケンホストに みんなでパラパラ
北野武監督 カンヌに続きベネチアへ
●結婚後初登場 宮崎あおいもベネチアへ
宮崎と浅野忠信がズームに挨拶。
戸田恵梨香”はだけるぐらいがいい”
和服の男性は素敵、と語る戸田「着てもすぐ”はだけるくらい”暴れちゃったりとか」。”はだける”のアクセントが関西弁に。


【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●マツケン パラパラ熱演
美川憲一 小柳ルミ子にエール
●アキレス腱切断 石黒賢重傷
「金曜プレステージ・千の風になって・家族へのラブレター」会見。黒木瞳主演。
MISIA 台湾訪問

06:30芸能ですよ!
●マツケンパラパラ ギャル大喜び
美川憲一 小柳ルミ子にエール
黒木瞳石黒賢 家族愛描く
MISIA 台湾訪問
布袋寅泰 町田康を殴る
●世界のたけし ベネチアトップバッター
●世界のPAFFY GAPポスター
新垣結衣歌手デビュー
●初の座長公演 哀川翔 座頭市
●転倒 負傷の海老蔵に 團十郎「反省しろ」
ボビー・オロゴン重大発表 日本に帰化
ボビーから「めざましテレビにお知らせがあります」と書かれたFAXが届き、ボビーの地元・埼玉県浦和の公園で取材。
お知らせとは?ボビー「こう見えて、おかげさまで、日本人になりました」
「近田(こんだ)ボビー」と書かれたフリップと、さいたま市住基カードを披露。
ボビー「め…”目ん玉焼きテレビ”いつもお世話になってるから、ちゃんと知らせないと悪いなー、と思って」浦和の人たちに挨拶するボビー。流暢な日本語を話す弟も登場。

07:31見たもん勝ちDX
MISIA 台湾訪問
美川憲一 小柳ルミ子にエール
●ビリーに続け ハーベイ登場
●全米で人気”マシ・オカ”とは?
ボビー・オロゴン 日本に帰化
●見たもんラボ・多角化するアイドル業界
「おバカアイドル出現」里田まいを特集。「若手芸人にとっては死活問題」と語る土田晃之
里田に聞く。巷では「おバカアイドル」と呼ばれていますが?
里田「どこですか、その地域は。巷って。(「全国的に」と言われ)え〜、信じられない」。自分について「自分をバカと思って接したことはない」と。
里田について吉澤ひとみ「私はすごい昔から仲いいんですけど、気付かなかったですね。逆に頼りになる感じ」
里田の「おバカ」は演出なのか。ちなみに四国四県は?里田「四国四県、あ、はい、これはもう(ヘキサゴンで)何回も言われているので言えます。香川県、徳島県、愛媛県、えー”三重県”。あっ島根、島根県」母が地図帳を持ってくる、と。
土田「芸人さんがバカでも、世間は何とも思わない。可愛かったりキレイな子がバカというのが、ちょっと不憫に思えて面白かったり、そういう意味では勝てないですよね。彼女たちは勉強こそ出来ないけど、バカじゃねぇだろという感じ。見せ方をこう、知ってるし。(おバカを)出す勇気もあるじゃないですか。テレビでね。そこでバカさ加減を出して、ハートの強さなのか、ホントにバカなのかわかりませんけれども」
「グラビアアイドル躍進の秘密」”グラビアサミットINめざまし”を開催。熊田曜子(25)、夏川純(26)、小阪由佳(22)、三井麻由(17)の4人が語る。将来は「ママタレ」を目指す、と言う夏川。里田は?「”安定した収入”を目標にやっている」。

※熊田が以前、NHKの深夜に放送された、お寺の住職の説教を受ける、という番組で「グラドルの位置づけ」について語っていたのを思い出す。
グラドルがクイズ番組に出演するとき、バカな解答を求められることが多い。私は別にバカだと思われてもかまわないが、グラドル全体がバカだと思われるのは困る、というようなことを言っていた。※「おバカは演出」と思われないようにして欲しい。


【テレ朝】やじうまプラス
05:17芸能おっかけ情報
松平健 パラパラで夜の帝王に!
●サブちゃんの”生みの親”星野哲郎の記念館
美川憲一 新曲ヒット祈願 小柳ルミ子について語る

※06:35「似顔絵が決め手…”学研”社員を逮捕」
タクシーで、会社のコピー機で作った偽札を使い釣り銭をだまし取った学習研究社契約社員・鴨崎義人(30、大田区南久が原2丁目)が逮捕された。「教育関連の仕事をしている人間が情けない」と下平さやかアナ。
※きょう発売の週刊新潮に「山本圭一9月に芸能界復帰」という記事があり、当初は「24時間テレビ」が予定されていたが、吉本興業の意向で「めちゃイケ」になった、甘い甘い芸能界、という内容。
学研は鴨崎を懲戒解雇したが、麻薬や淫行で逮捕されても、執行猶予中にもかかわらず仕事復帰できるのが出版業界。逮捕歴を自慢する編集者も存在する。甘い甘い、のは出版業界なのでは?


06:39芸能プラス
布袋寅泰に殴られケガ 町田康全治2週間
石黒賢全治2か月 テニスでアキレス腱断裂
團十郎が海老蔵に苦言 「反省しろ!自己管理の問題」
●ギャルや熟女も大興奮 ケン・マツダイラ”生パラパラ”


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「地獄の沙汰もヨメ次第」「肩ごしの恋人」番宣
美川憲一「ルミ子は幸せそう」
●サブちゃん チーター 育ての親記念館オープン
松田聖子藤井隆 始球式盛り上げる


【MX】TOKYOモーニングサプリ
●ケン・マツダイラ インストアライブ開催
●映画「サッド ヴァケイション」ベネチア映画祭正式出品決定
宮崎あおい浅野忠信石田えり青山真治監督のコメント。
戸田恵梨香 振り袖普及委員長に任命
京都きもの友禅のCM映像も。

©★てれびまにあ。2003-2013