★祝・中山秀征40歳

★ラジかるッ
■オープニング
「あのお祭り男の誕生日」きょうは、ラジかるッMC中山秀征の誕生日。ザ・たっちの、きょうは誰の誕生日でしょう、という振りに「あの芸能界一の人格者と呼ばれている男ですね」と言う中山。「秀さん40歳HAPPY BIRTHDAY」とテロップ。フジテレビ「ウチくる!?」のスタッフからの花束。40歳を四季に例えると秋、ということで中山「40代は実りの秋、収穫の秋にしたいと思っております」きのう、中山の誕生パーティーが開かれた。

■特だねワイド
●自民惨敗で石原幹事長代理辞任へ
タリバンが韓国人人質殺害
●保育園児死亡 暖人を返せ 父叫ぶ
朝青龍仮病サッカー疑惑 平謝りで緊急入院
中島美嘉ツアーファイナル
●完売アイドル矢吹春奈 Tバック写真集発売
●IKKOにKICK☆直撃
KICK☆を見てIKKO「何よこの人〜、イヤ〜キモい〜」。「どんだけぇ〜」に続く”流行語”を発表するIKKOに「ちょっと流行る感じしないですけど」とKICK☆。どんだけぇ〜を連発するIKKOとKICK☆を見て中山「ひどいVTRですね」。BGMは松浦亜弥「ね〜ぇ?」ほか。

■青春リクエスト
ゲストは野口五郎。三井ゆりとの結婚式の映像。

*****
テレビ視聴記録7/30
●CX「ファースト・キス」15.8%
馬鹿な兄・伊藤英明(髪切った?)と全く可愛いげがない妹・井上真央…主役の二人より、脇役に注目。伊藤の彼女?役の酒井若菜。伊藤と出会ったその日に、Hまでしちゃったエピソードを話す姿がよかった。出番増加希望。

©★てれびまにあ。2003-2013