★ラジかるッ:デヴィ夫人の「放送禁止用語」発言部分と小島あやめ生ラップ3連発

2007/8/10放送分より
▽夏休み中の中山秀征に代わり「MC代打」はタカアンドトシ

▽10:21「青春リクエスト」ゲストはデヴィ夫人

▽タカトシについてデヴィ「あんな簡単な言葉で売れちゃうなんて。信じられないわ」

▽「波瀾万丈!デヴィ夫人ヒストリー」を紹介

▽10:24「お気に入りおやつ」として手作りの「レモンラッシー」を紹介

▽デヴィ「この(レモンラッシーの)ポイントは、あたくしの蜂蜜を使っていることなの」デヴィ自家製の蜂蜜を紹介。「見てください、こうなってます」

▽10:25デヴィ「あたくしね、レモンきちがいなの」エェッ、とタカトシ(顔は写らず)。表情が固い宮崎宣子アナ。ハンドバッグの中からプラスチック瓶のレモンを取り出すデヴィ「何でもかけるの」そのまま進行。美空ひばり「東京キッド」がかかる。

▽10:28視聴者からの質問メール紹介「どうしていつも怒っているんですか」。過去に放送された「壮絶バトル花の芸能界」での怒りシーン。舞台「ワイルドゼブラ」(ナレーション担当)をPRし、10:34コーナー終了。

▽10:34「北野一探偵」ゲストは、ラップ娘・小島あやめ

♪チッキキチッチチチー
わたわた、私の名前は、小島あやめだYo!
Hi!としとし、年は11歳、小学5年生!
Hi!どうぞよろしくNe!Hi!

パパはロック好き、ママはパンク好き、とあやめ。スタジオであやめを見守る金髪のママが映る。街で「おい!ラップ娘」「チッチキチー」と声をかけられる、とのこと。
「ラジかるッラップ」を生披露。

♪チッキキチッチチチー
ラジラジラジラジラジかるッは、毎朝…あっごめんなさい。
もいっかいいくYo!

♪チッキキチッチチチー
ラジラジラジラジラジかるッは、月金生放送!
Hi!毎朝おもしろコーナーで、みんなの人気だYo!
Hi!チッチキチッチッチッチッチー
みやみや宮崎アナウンサー、クイズでバカ解答!
Hi!一応早稲田は出てるけど、脳みそ小学生!
チッキキチッチー、脳みそは!
チッキキチッチー、小学生!

「2回も言わなくても!」と宮崎アナ。柳原可奈子の物まねをするあやめ。タカさんがかっこいい、というあやめだが、きのうのラジかるッを見てがっかりした。三たび生ラップを披露。

♪チッキキチッチチチー
タカタカタカトシタカさんが、スクープされたのYo!
Hi!自分の体がワイドなら、相手も「ワイド」かよ!
チッキキチッチー、相手も!
チッキキチッチー、ワイドかよ!(×2)

「言い返せないYo!」とタカ。座右の銘は「一生けんめい」とあやめ。「宮崎ちょっと見習えよ」と北野誠。コーナー終了。

▽CM明け10:43
宮崎アナ「先ほど青春リクエストのコーナーで、ゲストの発言に不適切な表現がありました。おわびいたします」。頭を深く下げる宮崎アナ。スタジオ全景が映り、賀集利樹も頭を下げる。

▽10:49ウエスポ〜ン崖っぷち歌合戦
小島よしお登場。“アバンギャルド3人娘”(アバンギャルズ)が「崖っぷち街道まっしぐら、海川(かいかわ)ひとみです」「音大出身・クラシックアイドル荒川愛です」「日本一きゃしゃかわいい折原みかちゃんです」と自己紹介。
小島「6月に、(ラジかるッに)俺が出たとき、視聴率が一気に下がったよ!そんなの関係ねぇ!オッパッピー」。宮崎アナにとって小島は、早稲田大学の「ちょっぴり後輩」(小島)。「そんな人じゃなかったよねぇ」と宮崎アナ。アバンギャルズに投げキッスをする尼崎D。トレードマーク・海パンの“ポロリ”防止で、中にパンティーをはいたらフリル丸出し「変態芸人」扱いの小島。ポルノグラフィティ「アポロ」を熱唱。
バンギャルズを紹介するDJテルー。海川ひとみを「うみかわ」と誤読。ピアノを弾く荒川の映像など。

©★てれびまにあ。2003-2013