★バード羽鳥×ユーミン▽長瀬オッパッピー▽朝ズバッに二宮櫻井

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
松任谷由実 羽鳥アナが心配だった!?
羽鳥慎一アナがユーミンにインタビュー。
羽鳥アナ「アナウンサーとして、声を出さなきゃいけないんですけど、先日急に声がでなくなりまして…」
ユーミン「羽鳥さんほとんどしゃべらずに、アシスタントの方(=西尾由佳理アナ)に任せてたっていう…偉くなっちゃったんだな」
羽鳥アナ「偉くはなってないんですけど、報告は行ってるみたいです」
Vを見て西尾アナ「偉いですね、西尾あれやれこれやれそれやれってねー。羽鳥さん、びっくりしましたよ私もう」
羽鳥アナ「もうね、西尾さんに締め上げられました、終わってから」
西尾アナ「今は絶好調で何よりですが」
羽鳥アナ「すみませんでした」
ジェイク・シマブクロ 日本の「名曲」ライブ
「どうぞお願いシマブクロ」とあいさつするジェイク。

05:49新聞のミカタ“手前味噌シリーズ”
きのうの読売夕刊「みんなの質問箱」に掲載された読者の質問「辛坊治郎さんは、自分の考えをしっかり話して好感が持てます。プロフィルを教えてください」を紹介。
辛坊氏「ありがとうございます」
羽鳥アナ「猛烈な手前味噌ですね」
記事には「報道局次長」と書いてあるが、「報道局“局次長”」の誤りで、次長と局次長は全然違う肩書き、とのこと。「まぁいいじゃないですか」と羽鳥アナ。「写真が若い」と西尾アナ。辛坊氏「最近の写真ですよ」羽鳥アナ「ベストショットでしょう」。

06:14エンタフラッシュ
●アニメ映画「ストレンヂア」試写会舞台挨拶 長瀬智也、知念侑李
●「よゐこのエコエコバラエティ」会見
子供から声をかけられるときは100パー呼び捨て、と濱口優
●国立劇場10月歌舞伎会見 松本幸四郎、市川染五郎
秦基博ライブ “ボーダー服”で大集合
原由子新ユニット ピアノバンド「風味堂」と共演

06:46まる読みエンタ
原由子 10年ぶりユニット結成「ハラフウミ」
●尾上菊之助 現代劇初主演
柳楽優弥 包帯1200本寄付
●作詞中島みゆき+作曲谷山浩子


07:27エンタパラダイス
よゐこ会見、ジェイク・シマブクロ、長瀬舞台挨拶、ET-KING新曲発表ライブ、原由子ハラフウミ、ユーミンインタビュー。


【フジ】めざましテレビ
※05:36「HP業者に賠償命令 漫画をネットで無断配信」
東京地裁は業者に、請求額とほぼ同じ2030万円の支払いを命じる。
※なぜ業者側の実名が報道されないのだろう。

05:55エンタGO!GO!GO!
ザ・ニュースペーパー 安倍首相辞任ネタ披露
ザ・ニュースペーパーの「皇室ネタ」をもう一度見てみたい。現在は上演不可能。
●福山雅治 旭化成新CM ドラマ「ガリレオ」とコラボ
長瀬智也 声優初挑戦で… 映画「ストレンヂア」試写会舞台挨拶 知念侑李
緊張する知念に「そんなの関係ねぇ、オッパッピーだと」と言い和ませる長瀬。

06:30芸能ですよ!
長瀬智也 声優初挑戦 映画「ストレンヂア」
長瀬にインタビュー。映画は刀を封印した浪人の話。「封印していること」について聞く。「恋」は封印している?長瀬「全然してないすよ。恋に封印もくそもねぇっすよ。恋にルールはねぇじゃないですか。ハイ、全然ないッス」
ザ・ニュースペーパー 安倍首相辞任ネタ披露
松本幸四郎 10月公演発表
石原さとみ ゲームに緊張 アミューズメントマシンショー おしりかじり虫
よゐこ有野晋哉 結婚生活は…
原由子×風味堂「ハラフウミ」結成
柳楽優弥 「包帯」をユネスコに寄付
●福山雅治 旭化成新CM ドラマ「ガリレオ」とコラボ

07:30見たもん勝ちDX
長瀬挨拶、福山CM、ニュースペーパーコント、松本幸四郎のあと「YUI 最新PV完成」。「自然な感じのライブ感が出た」とYUI。ET-KING新曲発表池上本門寺ライブ。
「マルゼの花道」タイトルコールはV6。Ne-Yoインタビュー、絢香「Why」映像(現在のPVと、2005年11月16日・デビュー3カ月前のライブ時)。2年間封印していたことについて「ファイナルファンタジーの話が来ることを、この曲が待っていたのかな」と語る絢香。
映画「ジャンゴ」インタビュー(伊藤英明ほか)、モンブラン博覧会、「ライフ」最終回番宣、V6インタビュー。


【テレ朝】やじうまプラス
※けさも4時台5時台は久保田直子アナが出演。

05:19芸能おっかけ情報
長瀬智也 初声優で心機一転! 知念侑李
ラフェスタ ミッレミリア会見 堺正章東儀秀樹、ジローラモ

06:44芸能プラス
●女装容疑者を“和田アキ子風”不適切表現で警察謝罪
●少年隊・植草克秀の長男「金八先生」の生徒役に
●海宮パパが料理披露 娘・アンナの前で大テレ 新番組「二人の食卓」
若槻千夏が失恋告白 “片思い愛”のお相手は?
柳楽優弥が包帯寄贈 アフガンの子どもたちへ
●セレブ主婦の悩み!?岡田美里が意味深発言
「捨てたいモノはしがらみ」と言う岡田。元・夫の堺正章との離婚(6年前)を「まだ引きずってるんですかねぇ」と勝田和宏アナ。
●名車競演のレース 堺正章が出場辞退


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み特別編
●「ひまわり」番宣 三田佳子、仲間由紀恵
●「山田太郎ものがたり」最終回番宣 二宮和也櫻井翔生出演
「夕(ゆう)ズバッ!」の司会者役としてみの氏出演。根本美緒が女子アナ役で出演するシーンも。
竹内香苗アナ「今夜の見どころを、漢字ひと文字で書いていただきました」
櫻井、「幸」と書いたフリップを出し「家族一緒にいる幸せを、強く感じる内容になっているんではないかなぁ、と思っています」
二宮「こちらです」。「終」と書いたフリップを出しスタジオ爆笑。
竹内アナ「最終回ですもんね」みの氏も苦笑い。「終」は最終回の意味ではなく、今年の夏は本当に忙しくて、終わらないと思ったから。「最終回にたどり着いた記念」と二宮。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●ET-KING新曲発表池上本門寺ライブ
●オペラ「大江戸版 好色男のファルスタッフ
●映画「アーサーとミニモイの不思議な国」フレディ・ハイモア インタビュー

©★てれびまにあ。2003-2013