★阿部知代アナが假屋崎邸を紹介▽伊藤里絵が産休発表▽塚本高史の娘の名前は?

芸能ニュース項目

【CX】めざにゅ〜
04:44ルーツミュージック m-flo 
全く音楽に興味がなかったVERBALが、小学校5年生の時、初めて衝撃を受けた音楽は、アメリカのヒップポップグループ「RUN DMC」だった。当時住んでいたアメリカで、同じ年頃の子どもたちが、道ばたで段ボールを敷いてぐるぐる回っていた。その子たちが聴いていたのがRUN DMC。「すべてはここで始まった」とVERBAL。☆TAKU「VERBALのRUN DMCは、ウィキペディアに載せたい。名ばなしだと思うんですよ」。
☆TAKUが初めて買ったシングルは、風見しんご「涙のtake a chance」だった。この曲についてVERBAL「ジャパニーズヒップポップのルーツ」。☆TAKUのDJのルーツは「Deee-Lite」だった。音楽を「遊び」にしていることを尊敬している、と語る。
※VERBALの件は、ウィキペディアに載っているが「子どもたちがスクールバスの中でRUN-DMCを歌っていた」とある。

04:56エンタメ
●ドリカムワンダーランド最終公演
●欽ドン復活 ラジオでいってみよう
ジョージ・クルーニーがバイク事故
●パントマイムの神様 マルセル・マルソー 死去

05:18エンタメ
●ドリカム ファンと夢を叶える
●くるり 憧れの人と共演 京都音楽博覧会
小田和正、Coccoが歌う映像。
●沢尻エリカ 万年筆大使に 「万年筆」イベント
「大使って何すればいいんですか私」と沢尻。
●欽ドン復活 ラジオでいってみよう


【CX】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●ドリカムin国立 6万人ライブ
●くるり&小田和正 コラボライブ
●沢尻エリカ 着物姿で登場
西田尚美“おめでた”報告 映画「夜の上海」舞台挨拶
先頃長女が誕生した、塚本高史も祝福される。

06:30芸能ですよ!
●ドリカムin国立 6万人ライブ
●くるり&小田和正 コラボライブ
●沢尻エリカ 和服で登場
西田尚美 妊娠サプライズ報告
上川隆也 新ドラマ「スワンの馬鹿!」制作発表 成宮寛貴劇団ひとり芦名星
「最近まで二槽式の洗濯機を使っていました」と成宮。
※洗濯物が多いときは、全自動より二槽式のほうが使いやすい。
アラン・ドロン6年ぶり来日 スマスマに出演
大場久美子 2年前に離婚していた
●無免許ブリトニー・スピアーズ 当て逃げで起訴
ジョージ・クルーニーがバイク事故
マルセル・マルソー死去
RSP カップルを祝福
結婚式場で「Lifetime Respect -女編-」を歌い新郎新婦を祝福。

07:20見たもん勝ちDX 芸術の秋SP
●假屋崎省吾 豪邸生中継
18億円の豪邸から生中継。“ゴージャス”阿部知代アナが「めざまし」8年ぶりに登場しリポート。
●ドリカムin国立 6万人ライブ
●沢尻エリカ 和服で登場
今週金曜日、沢尻が「めざまし」に生出演。
アラン・ドロン SMAPと共演
●くるり&小田和正 コラボライブ
テリヤキボーイズ NYライブ


【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●沢尻エリカ 「万年筆大使」に
●陣内孝則「役者生命かけます」
ミュージカル「「イーストウィックの魔女たち」のイベント。自民党総裁選報道のために放送されないのでは?と危惧した陣内「福田さんや麻生さんにも見てもらいたいですね。時事ネタ絡めないと(番組で)使ってもらえないから」

06:14エンタフラッシュ
●暴走・竹中直人 塚本高史の長女命名?
映画「夜の上海」舞台挨拶。
竹中「名前つけました。僕は曼珠沙華の花が好きだから、塚本曼珠沙華
塚本「覚えにくいですよそれ」
ご懐妊の西田尚美にも「俺が名前つけてやろうか」と竹中。
Vを見て荻原次晴西尾由佳理アナに名前の由来を聞く。
西尾アナ「自由によい子に育って欲しい、というみたいですよ」
次晴「確かにあなた自由な人ですからね」
西尾アナ「そうですか?」スタジオ笑い。
いしだ壱成 妹・すみれにエール
戸田恵子 33年ぶりの感動ライブ
●藤原紀香 大胆入浴シーン披露 バスクリンCM
●AKB48 日中国交正常化35周年ライブ

06:47まる読みエンタ
●ミュージシャンで初 ドリカム聖火点灯
ブリトニー・スピアーズ起訴 無免許当て逃げで
大場久美子 2年前に離婚していた
●韓国でも大人気 熱唱!倉木麻衣

07:15エンタパラダイス
●沢尻エリカ 万年筆大使に 任命式でびっくり発言
●6万人と大合唱!ドリカムin国立競技場
●舞台挨拶でWおめでた報告「西田妊娠」「塚本パパ」
舞台から去るとき、ズームのカメラを見つけ「ズームイン!」と言う塚本。
羽鳥慎一アナ「ズームインは、塚本さんを応援しています」

※07:22「第40回投稿ビデオ大賞」
井筒和幸監督、菊川怜、えなりかずき生出演。「古代エジプト三大ミステリー」番宣をする菊川。ミイラを初めて感動する菊川。遺跡を発掘してきたえなり。「行きたかったなぁ」と井筒。


【EX】やじうまプラス
※4、5時台の担当は古澤琢アナ、高橋真紀子アナと、夏休みから復帰した島本真衣アナと甲斐まり恵。「風邪を引いてしまいした」とひどい声?の島本アナ。

04:44芸能おっかけ情報
西田尚美 オメデタ“電撃”発表
大沢樹生「元妻のヌードは…」
映画「涙でいっぱいになったペットボトル」舞台挨拶。元妻・喜多嶋舞の過激ヌード写真について大沢「僕はあまり下世話な週刊誌は読まないんですけど、どんなもんかと買ってみたんですよ。(喜多嶋のヌードが)“袋とじ”になってたんですよ。元妻の“袋とじ”開けるのも、俺何やってるのかな、なんて思っちゃって…」子供の親権を譲って欲しい、とも。
倉木麻衣 韓国語で熱唱

05:20芸能おっかけ情報
●沢尻エリカ ゴキゲンな訳は…?
萩本欽一 17キロ減も疲れは「残ってません」
●ドリカムin国立競技場 6万人が大興奮!

※06:02伊藤里絵から重大発表
「わたくし妊娠をいたしまして、番組は今週いっぱいで産休に入らせていただきます。今週いっぱい、あと5日間ですが、よろしくお願いします」泣きまねをする下平さやかアナ。

06:43芸能プラス
大場久美子 2年前に離婚 TVでポロッと初告白
三原じゅん子 離婚届提出?一度できた“溝”埋まらず
西田尚美 妊娠4か月 舞台挨拶が妊娠会見に
伊藤里絵の妊娠について、結婚からの月日を数える勝田和宏アナに「できちゃった結婚ではないですよ」と伊藤。
●1週間で5キロ減量 友近 “熟”ビキニ姿
萩本欽一VSテリー伊藤 罰ゲームあり監督対決
●「欽ドン」ラジオで復活 28年ぶりにいってみよう!
テリー伊藤夢かなう “林家テリ平”落語デビュー


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:30オープニング
オープニング、アニメのみの氏が歩きながら「朝ズバッ!」ポーズをとる映像。先週まではいきなりオープニングテーマ曲が流れたが、きょうはみの氏の靴音「コツ、コツ」のあとに、テーマが流れるように変更。

06:23芸能面ひろい読み
●「関口宏の東京フレンドパークII」「幻のアンデス黄金帝国」(関口宏)番宣
みの氏「もう〜関口先輩は中学3年、高校3年、大学4年間、10年間先輩だよ。一生先輩だよ」
インカ帝国松田龍平感動
「幻のアンデス黄金帝国」番宣。
大場久美子 2年前に離婚
●林家木久扇&木久蔵 親子がW襲名
桃井かおり 国際映画祭で2冠


【MX】TOKYOモーニングサプリ
祝日のため放送休止。


【NTV】ラジかるッ
09:55オープニング
オープニングテーマは松田聖子「風は秋色」。
ザ・たっち、博多華丸・大吉東京ディズニーランドから中継で登場。
中山秀征がオープニングに間に合わず、賀集利樹が進行。

09:58特だねワイド
斎藤佑樹に初黒星 頭がパニクッてる…
10:00、スタジオに中山到着。秋の番組祭りの録りをおこなっていたため遅れる。みのもんたが「尼崎(昇D)出過ぎ」と言っていた、と中山。
●沢尻エリカ万年筆大使 何すればいい?堂々発言
大場久美子が告白 2年前ダンサーと離婚
●速報!今井絵理子 離婚をブログで報告
●福田新総裁圧勝ならず 麻生氏善戦の197票
エディット・ピアフ愛の賛歌 美川憲一シャンソンでラジかるッ
「ラ〜ジかるッラ〜ジかるッ」と言う美川。
南明奈もうオトナ…グラビア界の新女王君臨
川村ゆきえ新DVD 色黒なのに…「絹の肌」
KICK☆が川村を直撃。DVDを「ホワ〜ン」とアピールする川村を全く見ないKICK☆。
アッキーナとゆっきーについて佐々木博之が解説。

10:21青春リクエスト
ゲストは菊川怜。菊川の私物、デジカメ(ソニー・サイバーショット)の画像を勝手に見る中山。メモ帳に「お金おろす」と書いてあるのを宮崎宣子アナが発見。リクエスト曲は杏里「CAT’S EYE」。怜、という名前は男の子とよく間違えられた、と菊川。中学受験したので、小学校の頃から勉強していた。桜蔭中学校・高校を経て東大へ。
中山「うちのラジかるッメンバーも、バカばっかりじゃありません」
宮崎アナ「バカはいませんよ」
現役東大生のラジかるッメンバー・八田亜矢子を紹介。
クイズ企画「菊川VS八田 東大クイズ対決 ついでに宮崎も参加」。
原子記号15番の元素は?
菊川「スイヘイリーベ…」と数えて「Si」と書くが不正解。八田「P(リン)」と当てる。宮崎アナは「Q」。「O、P、Qみたいな」。
49校が争う夏の甲子園、全部で何試合?
菊川「25」八田「48」宮崎アナ「140」。正解は「48」。中山「宮崎、それはペナントレースです」
この漢字の読みは?「水雲」
菊川「すいとん」八田「ういろう」宮崎アナ「かるかん」。「かるかん」にスタジオ爆笑。正解は「もずく」。
菊川、「古代エジプト3大ミステリー」を番宣し終了。

11:20センター試験
「昭和9年9月24日生まれ 時をかける少女 富豪刑事 断筆宣言 SF作家は」
折原みと」と書き笑われる宮崎アナ。正解は「筒井康隆」。

©★てれびまにあ。2003-2013