★ズームとめざまし、夢のコラボ実現熱望?▽堂真理子アナ、今夜結婚ナマ報告?

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●藤原紀香 披露宴をCDで再現 発売記念握手会
●歴代モー娘。メンバー “ママ”辻ちゃんを祝福 ライオンキング会見
辻希美から子どもの写メがきた、と語る矢口真里
●絢香 念願の初武道館

06:12エンタフラッシュ
●SMAP爆笑告白“2007年の漢字” 「さんま&SMAP」番宣
西尾由佳理アナがインタビュー。
中居正広は「間」、木村拓哉は「謝」(=感謝の意)、草なぎ剛は「男」、稲垣吾郎は「跳」(髪の毛の“跳ね”にこだわっているので)、香取慎吾は「人」(人を逆さにすると“Y”に見える、と)。Wを逆にするとMになります、と羽鳥慎一アナ。
新庄剛志ヘトヘト 列島縦断3000キロ 映画「ナショナル・トレジャー」PR
石井竜也 “光のオブジェ”完成

06:46まる読みエンタ
新庄剛志 映画PRで日本縦断
●亀梨和也 舞台スピード再演「ドリームボーイ」
●ハニカミ旋風で 遼くん急増 赤ちゃん名前調査
阿久悠さん追悼 紅白歌合戦

07:25エンパラ
●藤原紀香&陣内智則 披露宴曲 ウエディングCDに
桑田佳祐、ミスチル、松田聖子 豪華クリスマスライブ
23日放送「ハッピークリスマスショー」番宣。
●“夢にまで見た”絢香 初武道館
チケットは5分で完売。「ミニ情報、武道館館長、塩川正十郎」と辛坊治郎氏。
新庄剛志 日本縦断3000キロ
桑田佳祐 愛用のギターと共演 アサヒワンダCM
●SMAPに直撃 西尾が本音に迫る
「就職活動以来です」と台場・フジテレビに西尾アナが潜入。SMAPにインタビュー。
「いやな女」について聞く。男女兼用のトイレで、トイレットペーパーの切り方が汚い女に怒る中居。風呂の排水溝が汚い、など掃除が出来ない人が嫌い、と草なぎ。「ないかな。ごめんね」と吾郎。「話をするとき目を見れない人」と言う木村、嫌いな相手に会うとすぐ態度に出る。誘う目をする女がいや、と慎吾、街中みんなが誘ってくる?と。助手席の女子はキレイに見える、と言う木村。
SMAPが日テレに出演するのは年1回?木村「日テレさんの電波に、自分が乗っているだけで緊張してます。いい加減汐留行かせてください」。中居「(さんま&SMAPの収録が)また麹町?もう壊れかけじゃないですか。トイレに行けば落書きスゴイし、みのもんたの電話番号書いてありますよ。汐留行ったことないんだ」。
西尾アナがフジテレビの入社試験も受けていた、という話で「その話広げません?」と木村。中居「普通に明日“めざまし”出てたら面白いですね」
Vを見て羽鳥アナ「西尾さんがめざましテレビに出るってことは、ここに“アヤパン”(=高島彩アナ)が来るってことでしょ」
西尾アナ「それが欲しいんでしょ?失礼しちゃいますよね」
羽鳥アナ「一回、一回!」
西尾アナ「なんかー、がっかりしました羽鳥さんには」
羽鳥アナ「じゃあアヤパンじゃなくていい、中野(美奈子アナ)さんでいいです」
辛坊氏「ナカミー?それ僕のる」
羽鳥アナ「一回、一回・・・」
西尾アナ「どうしましょうねぇ」
辛坊氏「私もフジテレビ受けたことある」
西尾アナ「ああそうですか・・・」
羽鳥アナ「僕はフジテレビは、書類で落ちました」
辛坊氏「僕、最終選考まで行ったんですよ」
羽鳥アナ「ホントに?」
辛坊氏「ホントなんですよこれが。まぁそういうことはどうでもいいね」
羽鳥アナ「お台場じゃないですね、河田町ですよね」
辛坊氏「山の上にあったよ、汚い建物だった。こんなとこ行ってやるもんかと思ったもん」
羽鳥アナ「それフジテレビじゃないんじゃないですか」
辛坊氏「四谷か何かあっちのほうの山の上に・・・」
西尾アナ「もういいですか??」
※私も昔、某局のトイレに入ったことがあるが、確かに落書きが多かった。ストレスがたまっている人が多い?


【フジ】めざにゅ〜
04:57エンタメ
●絢香 武道館で初ワンマン(サンスポ)
●ライオンキング公演 中澤裕子“結婚”宣言(スポニチ)

05:21エンタメ
●絢香 武道館で初ワンマン
●ライオンキング公演 中澤裕子“結婚”宣言
●映画「椿三十郎」 織田裕二「何度でも見て」


【フジ】めざましテレビ
05:51エンタ!知ったかフリップ
●絢香 初ワンマン武道館
●織田裕二 映画「椿三十郎」舞台挨拶
●藤原紀香 CDプロデュース

06:36芸能ですよ!
●絢香 初ワンマン武道館
●織田裕二 映画「椿三十郎」舞台挨拶
●藤原紀香 CDプロデュース おのろけ連発
●「みんなのケイバ」制作発表 川合俊一ほしのあき
タイトルについて「みんなのゲイバー」かと思った、と川合。川合をムチでしばく?ほしの。
●モー娘。歴代メンバー「ライオンキング」祝福
新庄剛志 弾丸キャンペーン
●愛称は“殿” 松平定知アナ フリーになった
「守備範囲の広い方ですからね」とNHK時代の後輩・大塚範一氏。
※07:26「見たもん勝ちDX」は、絢香武道館ライブ、映画「クローバーフィールド」、mihimaru GT・カイリーと対面、みんなのケイバ、年末めざましライブ・コブクロ・ケミストリーコメント、映画「魍魎の匣」出演者対談(椎名桔平阿部寛堤真一宮迫博之田中麗奈)、「男おばさん」本告知など。


【テレ朝】やじうまプラス
05:15芸能おっかけ情報
新庄剛志 日本縦断 映画「ナショナル・トレジャー」PR
●藤原紀香 CDプロデュース
●織田裕二 映画「椿三十郎」舞台挨拶
堂真理子アナ結婚 お相手はソニーミュージック社員
「きょうにも本人から結婚報告」ミュージックステーションを通じて知り合う。
「なんできょう松尾(由美子アナ)の日なんだろう、堂ちゃんならよかった」と勝田和宏アナ。

06:44芸能プラス
堂真理子アナ結婚 会社員と来春挙式
●福山雅治 TV初披露 生歌と同時に音楽配信
●弟。後藤祐樹の影響 ゴマキは休業否定
新庄剛志日本縦断 1500万円で映画PR
●藤原紀香 おのろけ連発


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み特別編
●「ドリーム・プレス社」番宣
●生出演!!長瀬智也相武紗季「歌姫」今夜最終回
長瀬と相武が、ドラマの衣装でスタジオに登場。先日高田純次と話したが下ネタばっかり、と言うみの氏に長瀬「(ドラマの)現場でも下ネタばっかり」
みの氏「どこまでいったの二人の仲は」長瀬「AとかBとかCですか」ボードをめくる長瀬と相武。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
●絢香 祝20歳 初の武道館ワンマン開催!!全19曲披露
「映像提供:WOWOW」のクレジット入り。「I believe」「手をつなごう」を歌う映像。
●劇団四季「ライオンキング」10年目に突入 歴代モー娘。が応援
中澤裕子矢口真里保田圭ほか。「ヤングシンバ」(上半身裸だが・・・)を演じてみたい、と中澤。
●映画「茶々 天涯の貴妃」和央ようかインタビュー
●映画「ナショナル・トレジャー新庄剛志 日本縦断PR
徳光正行「“新庄”をPRしてる。“俺、かっこいいでしょう”って」

©★てれびまにあ。2003-2013