★ラジかるッ:祝!444回、岸部四郎大いに語る

★ラジかるッ
■オープニング
BGMは愛内里菜「眠れぬ夜に」。たっちは新橋SL広場から。宮崎宣子アナに「最近脳みそが腐ってきた宮崎さん」とたっち。
きょう、ラジかるッは444回目の放送。4にまつわる大物ゲストが来ます、と中山秀征。

■特だねワイド
●ヨガる姫「姫井由美子」告白本出版
BGMはMAX「トラトラトラ」。ラジかるッSPに生登場。
●日テレ3美人アナGOGOガールズ結成
●石破防衛大臣UFOとゴジラ対策語る
朝青龍 正月はモンゴル?
初場所番付。時津風部屋の力士は改名。「双」の名前が消える。前の名前に戻した力士も。BGMは小林旭昔の名前で出ています」。
新庄剛志映画PR
画像が乱れる。
●和央ようかにオオカミ少年直撃
●どこか変?紅白曲目発表
中川翔子らのPV。佐々木博之「アキバ系の人達の在宅率高いんで、視聴率上がると思うんですけど」
宮崎アナは「ちょっとテレビ」中山は「にっぽんの歌」(テレ東)をPR。紅組と白組の人数が合わないが・・・「和田(アキ子)さんが白組に行く。と(北野)誠さんが言ってました」

■55ランキング タカアンドトシ
きのうの視聴率1位は「医龍2」17.7%。
「あの街」銀座。ジャンボツリーについて「確かにキレイですけど木にとってはよくない」と真面目なことを言うタカ。

■うれしはずかし写真館
ゲストは、自虐ブログが人気の岸部四郎
「朝といえば岸部さんですよ」と中山。ブログ「四郎マンション」を紹介。読者のコメント。四郎「自分が面白くない(ことがある)と書くんですよ」ギャラはとっ払いのほうがいいですね?「基本的にそうしていただくと。運転資金がないんですよ」亡き妻とのツーショット写真。「ここ二、三年で老けましたよ」妻が亡くなったことが最大のショック、と四郎。高視聴率番組だった「ルック」の司会時代を語る。司会者なのに「話に入らないように」と言われていた。最近の司会者は、知ったかぶりが多い、と苦言。タイガース時代の話「ジュリー(沢田研二)の邪魔にならないように」と。タイガース復活してくださいよ?「なんでやらないんですかね」と四郎。告知は?「なんでもやるつもりですから、よろしくお願いします」寂しく終了。

©★てれびまにあ。2003-2013