★東京マラソン出場・宮崎宣子アナはリタイア必至?

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:26早よみ!スポーツ新聞
●日テレアナ13人 東京マラソン走る
アナウンス部40人が応募、当選は13人。ズームからは羽鳥慎一アナ、古市幸子アナが出場。西尾由佳理アナは落選。
羽鳥アナ「西尾さん落ちたんだけど、女性の方が華やかだから、西尾さんの方がいいんじゃないですか、と部長に言ったら、“西尾さん次の日ズームだからね。体調を考えると、落ちて良かったのかもね“とアナウンス部長が。あれ、オレもズームなんだけど、と」
参加できるのは嬉しいけど完走は別、と羽鳥アナ。
●浜崎あゆみ CM撮影から帰国

05:40エンタ情報
堀北真希 二重人格役 激しいケンカシーンに注目
映画「東京少年」完成披露試写会。
上戸彩 コスプレ?名探偵に変身 チェックPCキャンペーン
「シャーロック・アヤ」として登場。BGMは「名探偵コナン」のテーマ。

06:14エンタフラッシュ
●CM&好調ドラマ 小栗旬 喜び会見
「生茶」CM発表会見。役所広司綾瀬はるかと共演。「ボンビーメン」の映像も。
●東国原宮崎県知事 ボウリングで表彰 ボウリング・マスメディア大賞
時東ぁみ青木さやかも受賞。ねずみ年の新ネタ「チューチュチューチュチューチュートレイン」を披露する青木。
上戸彩 22歳のパソコン生活
パソコン初心者の上戸、キーボードの入力について「片手指一本でやってます」
●映画館で再現 勘三郎歌舞伎
●浜崎あゆみ帰国 難聴の左耳は・・・?

06:46まる読みエンタ
●浜崎あゆみ帰国 「え?」聞き直す
これからも歌い続けますか?と言う取材陣の問いに「え?」と聞き返した、とのこと。
辛坊治郎氏「これは(耳が)不調だったのか質問が失礼だったのか。これからも歌い続けるに決まってるじゃないですか」
芥川賞に歌手 川上未映子
未映子”名義の曲「悲しみを撃つ手」のPV。
東京マラソン出場 日テレアナ13人
西尾アナ「羽鳥さん、1か月後ですが大丈夫ですか?」
羽鳥アナ「不安ですね」
西尾アナ「スポーツの印象があまり、というか全くないんですけど」
辛坊氏「そんなことないじゃないですか。だいたい高校球児でしょ?」
羽鳥アナ「そこでね、ストップしてるんです」
西尾アナ「結構速く走りそうですねー」
羽鳥アナ「何ですかそのプレッシャーは。頑張りますよ」

07:27エンパラ
●浜崎あゆみ帰国 左耳の状態は・・・
●小栗旬 “デザイナー”に挑戦?
●映画「シルク」役所広司と共演 芦名星 撮影秘話
上戸彩 “探偵”に変身?
正月は家族とグアムに行ったが、部屋で“大貧民”ばかりやっていた、と語る。
中村勘三郎シネマ歌舞伎”に挑戦
冬休みはネパールに行った、と語る。
堀北真希“男役”の新たな挑戦
●東国原宮崎県知事 今度はボウリングで受賞
東京マラソン羽鳥慎一も参加決定!!
フルマラソンは走ったことがない、と羽鳥アナ。2月17日放送。「宮崎(宣子)アナ途中リタイアに1000点」と辛坊氏。


【フジ】めざにゅ〜
04:56エンタメ
●浜崎あゆみ 笑顔で帰国 聞き直す場面も・・・
●東国原宮崎県知事 ドラマに登場「裸の大将」
●アッコ「しかり方」を伝授 「おとなのしかり方」

05:21エンタメ
●浜崎あゆみ 笑顔で帰国 聞き直す場面も・・・
●小栗旬「役所さんと光栄」CMで共演
上戸彩 PC初心者で“大使”情報セキュリティー
●東国原宮崎県知事 ドラマに登場「裸の大将」


【フジ】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
芥川賞 直木賞 発表
●浜崎あゆみ帰国
●小栗旬 パンダCM
上戸彩のお正月

06:36芸能ですよ!
●歌手川上未映子 芥川賞受賞
●直木賞には桜庭一樹
●浜崎あゆみ ベネチアから帰国
上戸彩 ダイエット宣言
丸くなりました?「あーうるさい!加圧式ダイエットをしてみようかな、と」と上戸。
堀北真希“男女二役”
成海璃子 ランドセルを贈る
中村勘三郎シネマ歌舞伎
●「裸の大将」塚地版再び
ブラッド・レンフロ 25歳で死去
11年前に、めざましのインタビューを受けたときの映像。

07:24見たもん勝ちDX
川上未映子が生出演。07:36からは「鹿男あをによし」番宣で玉木宏、綾瀬はるかが生出演。シカに、お尻や股間を噛まれる玉木の映像。「東大寺の方のシカは厚かましい、というか図々しい」と綾瀬。


【テレ朝】やじうまプラス
05:17芸能おっかけ情報
「4姉妹探偵団」会見(夏帆ほか)、舞台「恋はコメディー」会見(浅丘ルリ子ほか)、ボウリング・マスメディア大賞、生茶CM会見、米倉涼子ロンブー淳熱愛?、浜崎あゆみ帰国。

06:44芸能プラス
米倉・ロンブー淳、浜崎あゆみ帰国、和田アキ子「しかり方」本、松本人志ダウン、ブリトニー・スピアーズ今度は全裸で大騒ぎ。

07:39芸能プラス
「ガリベン!」番宣、矢部太郎生出演。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み特別編
●知的障害のあるママ子育て奮闘記「だいすき!!」番宣
香里奈と子どもの“ひまわり”役・松本春姫(るな)が生出演。
松本に話しかけるみの氏「いくつですか」松本「4歳」

©★てれびまにあ。2003-2013