★ラジかるッ:「滝川クリサヘル」生出演

★ラジかるッ
■オープニング
BGMは山口百恵。きょうは百恵の誕生日。ヨネスケとにしおかすみこは、西新井大師から登場。山本高広「織田裕二が?キターッ」
たっちは新橋のいつもの公園から。おバカ枠はスザンヌ。
きのうは東京で初雪。中山秀征が、20年ほど前、鶴川(東京都町田市)に住んでいた頃の話。有り得ないほど雪が積もった日にアパートを追い出され、駅で一晩過ごした。木村祐一「本を出さないと」中山「駅前生活」

■特だねワイド
●小栗旬キリン生茶CM会見
BGMは石井明美CHA-CHA-CHA」。
●ボウリングマスメディア大賞 青木さやか
●日テレアナ13人東京マラソン走る
出場アナを発表するアナウンス部長「宮崎アナウンサー」エェーッ、という声があがる。
宮崎アナのマラソン練習風景。宮崎アナ「5分以上走ると息切れがする、いっぱいいっぱいです」
中山「(写真誌に撮られた)五反田までは電車で行かない(=走っていた)」
木村祐一「遅刻したときも走っていた」
宮崎アナは便秘で悩んでいるが、中山「便秘は、体を固めている」
スザンヌ「頑張って欲しいです」
中山「完全に人ごとですね。あっちこっちの町で宮崎が走っています」
ほっかほっか亭分裂危機
●釣り針入りハンペンを飲み込んだ犬が開腹手術
柴田亜衣にオパP直撃
結婚の予定はないです、と言う柴田「オリンピックが終わったら、それが目標です」
好きな男性のタイプは?柴田「一緒にいて安心できる人」小島よしお「だめかな…」
芥川賞直木賞発表
中山「スポニチの裕木奈江さん」飛澤美穂記者が解説。

■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率。「斉藤さん」17.4「相棒」17.7「はねトび」19.6%。
Yahoo!検索ランキングの第5位、幸サヘルが生出演。滝川クリステルの真似で「ニュース、です」
「道玄坂クリスタル」「幸ヘルス」などと言う中山。賀集利樹「コラッ」
「タピオカイクラごはん」を食べるスザンヌ。滝クリ!と幸に振るタカ。幸「タピオカだぁい好きです」

■うれしはずかし写真館
ゲストはサンドウィッチマン。

©★てれびまにあ。2003-2013