★テレビ感想:鹿男、4姉妹、エジソン、フルスイングなど

テレビ視聴記録4日分
1/17
●CX「鹿男あをによし」13.0
奈良が舞台なのに、誰も関西弁をしゃべらない…SFなのだから場所にこだわることもないが、関西出身の者としてはちょっと納得できない。

●TX「怒りオヤジ
「男祭り」の視聴率が壊滅的だったので、水着アイドルで視聴率回復を、という素晴らしい企画。
エロ小説を朗読するアイドル「朗ドル」。悩みは、自慢の巨乳の「陥没乳首」。乳首を及川奈央に見せたあと、「名人」のザブングルの二人にも開陳。冷静さを装う加藤だが、股間は反応していた。無問題に。
もう一人のアイドルは、年期の入った汚いぬいぐるみ「ぴゃんちゃん」を肌身離さず、の23歳処女。引きまくる出演者。


1/18
●ABC「4姉妹探偵団」9.2
夏帆のゴールデン初主演ドラマ。ケータイ刑事シリーズなどで主演を経験しているが、このドラマでは、他の俳優に比べると存在感が希薄。
ドラマの内容は、子供向けかな、という感じ。犯人役の若林志穂がエロい。

●TBS「エジソンの母」11.1
初回の「脳みそが腐ってるのよ!」のような過激な台詞はなかったが、話の展開が遅い。
”エジソン”は今までどんな生活を送って来たのか、その辺りの描写も欲しいところ。

●EX「未来講師めぐる」10.6
地井武男の登場シーンは「ちい散歩」のパロディーだが、わかる人がどれだけいるのか疑問。


●CX「未来教授サワムラ」
ブラジャーについて考察。寄せて上げるブラの話など、興味深い内容。


1/19
●NTV「アッコ・マチャミの言いたい放題!食べ放題!」
深夜に放送されていた「新型テレビ」(FBS福岡放送制作)の復活版。
一時期、日テレの深夜は、系列局制作のバラエティーが並んでいたが、今は読売テレビと中京テレビぐらいで淋しい。

●CX「もしもツアーズ
御殿場。里田まいは温泉NGでしょ、とツッコむのはヤボですね。

●CX「めちゃイケ」16.4
やべっちオファーシリーズ。最近、以前より楽してない?

●NHK-G「フルスイング」12.8
プロ野球の名コーチ、故・高畠導宏(劇中では高林)氏の伝記がベースの熱血学園もの。裏番組「1ポンドの福音」より数字がいい、と話題に。

前評判通りの内容だった。
プロ野球団のコーチ一筋の高林。チームをクビになり再就職先を探していたが、通信教育で教師の資格を取っていた、ということで、福岡の高校に教育実習生として赴任。プロ野球時代のコーチ術を参考に、生徒たちの心を開く。
雰囲気が高畠氏そっくり、の高橋克実が、熱血教師を好演。滑舌のいい台詞が最高。ラストは、原作通りなら志し半ばで死んでしまう…と思うと悲しいが、高橋がどんな教師を演じてくれるのか楽しみ。


BS-iケータイ刑事銭形海」
ザバーン王国のプリンセス・カイ(大政絢が銭形海と二役)が狙われる、という話。


1/20
●EX「大胆MAPスペシャル」14.0
深夜番組のゴールデン進出版だが、アニメ特集ばかりやっていた「これが日本のベスト100」みたい。アニメの声優特集で、久々に顔出しした人もいるが、視聴者が限定されそうな感じ。

●CX「新堂本兄弟」11.8
肌が荒れ気味な?伊藤由奈がゲスト。深キョンの赤い衣装がかわいい。

©★てれびまにあ。2003-2013