★ラジかるッ:宮崎リンちゃんふたたび

★ラジかるッ
■オープニング
BGMは水木大介「宮崎てげてげ音頭」。テーブルの上をウロウロする宮崎宣子アナの愛犬・宮崎リンちゃん。たっちは横浜・山下公園から。
岡田圭右「チュウ、そしてワン!」
犬を連れて来た宮崎アナについて「ホステスさんの休日じゃないですから」と中山「後ほどびっちり調教してもらいます」
小田原、鴨川の雪の映像。北海道・旭川に行って来た中山「旭川は寒かったよ。女子高生がミニスカートで驚いた」
北海道出身の原千晶「寒さに甘んじないです」
中山「足が真っ赤だった」

■特だねワイド
X JAPAN再結成ライブ発表
福原愛早稲田大中退へ
BGMはKAN「愛は勝つ
宮崎アナ「ちょっと残念ですね。8年間(在学できる)余裕があるので」
早大中退は大物が多いが…「宮崎も中退すればよかったのに」と中山秀征。X JAPANのTOSHIのお母さんは保険屋さん、とプチ情報。
●ドイツのシロクマの赤ちゃん「フロッケ」
●乙三ライブににしおかすみこ乱入
●和泉ファミリーは羽野晶紀はずし
ファミリーの中で一番長生きするのはお母さん、と中山。こういう擬似家族で…と口が滑る?名越先生。和泉ファミリーについて「フィクションですから」と中山。
●木佐彩子トークショーにKICK☆直撃
ラジかるッをよく見ている、と言う木佐。「ハピふる!も見てます」と古巣にフォロー。BGMは柏原芳恵「ハロー・グッバイ」。
米倉涼子ロンブー淳との熱愛完全否定
駒井千佳子が解説。BGMは岩崎宏美「シンデレラハネムーン」。めちゃイケでの淳マル秘写真は、沢尻エリカだった、と。淳について中山「海老蔵じゃなくて正蔵を超えた」。中山自身は?「コエビと言われた男ですから。今は干しエビ」

■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は「篤姫」21.4%。
きのうからの配布のフリーマガジン「クーポンランド」にラジかるッMCが登場。表紙とインタビュー。

■うれしはずかし写真館
ゲストは名取裕子。名取が連れて来た犬に吠えるリンちゃん。名取家のVに映る愛犬。愛犬について「太っちゃって。犬のことは言えないですけど」と言う名取、返事に困る中山。

©★てれびまにあ。2003-2013