★ラジかるッ:同じニオイがする大神いずみと宮崎宣子アナ

★ラジかるッ
■オープニング
BGMは堀江由衣。まんぷく道場は竹ノ塚。ジャイアント白田も。ギャル曽根の夢は?「女優デビューです」。たっちは二日連続で江の島から。
※曽根は、舞台では女優デビューしている。

■特だねワイド
山中(秀樹)くんは本物のお札を風呂に入れている、と言うDJテルー。
●亀井アナ三月退社 林の女房に専念
BGMは中澤裕子カラスの女房」。ワイプに映る宮崎宣子アナ。
●亀田大毅交通事故 興毅会見
BGMは「こち亀」のテーマ。
●ハンドボール女子敗れる
ハンドボールについて「テレビサイズに合うコート」と山中。
BGMは「あのすばらしい愛をもう一度」。
こりん星にハンドボールはあるの?「ハンドボール、きょう初めて知りました」と小倉優子
●一家五人無銭宿泊16泊17日
BGMは中島みゆき♪空と君との間には〜。再現Vの母役は、ラジかるッの「小雪」。
●本田医師会見に納豆トロロワカメそば
BGMはフランク永井♪そばにいてくーれる、だけでいーい…
羽野晶紀ラジかるッ独占メッセージ
映画「歓喜の歌」私もスタジオに呼んで下さい、と。
東京マラソン練習に日テレ女子アナと芸人
にしおかすみこが、カンニング竹山と猫ひろしにインタビュー。ラジかるッについて竹山「ちまちまゼロスタで、関東ローカルでやってんだろ」とキレる。
先日「小鹿の誕生のようだった」宮崎アナの練習風景。「もうよくなりました」と宮崎アナ。

■55ランキング
リンドバーグ特集。渡瀬マキからメッセージ。中山の癖を発覚。食べる前に目をつぶる、と。
DJテルーとは「マブダチ」。先日、テルーを世田谷区奥沢で見かけた、と語る。渡瀬とテルーは、昔TBSラジオ「吉田照美の土曜は満点!」で共演。当初のアシスタントは井森美幸だったが、後任のオーディションに渡瀬が参加。東ちづるや内田春菊も参加していた。
小林千絵がアシスタントだった頃よく聴いていた。関西人の小林、照美の「おめこぼし」という言葉に「ヤメテー!」と異常に反応していたのを思い出す。

■うれしはずかし写真館
ゲストは元日テレアナ・大神いずみ。宮崎アナとは初対面。大神の息子、初めて覚えた言葉は「カンパイ」だった。
お菓子をパクパク食べる宮崎アナに見て「今の時代、アナウンサーでも食べるんですね」。宮崎アナのファッションを見て、怒られませんか?と大神。中山「怒られても気が付かない」。
大神が昔出したCDジャケット、歌う映像が流れる。「私、違う写真出しましたよね?」と大神。当時の女子アナユニットに「DORA」がいたが大神は入れず。ソロデビューは「ドラ潰し」だった。
大神はCSでニュースを読んだことがあるが、地上波では無し。宮崎アナも同様。宮崎アナとクイズ対決をさせられる大神。

©★てれびまにあ。2003-2013