★「いきものがかり」を知っている保育園児?▽羽鳥アナにダメだしする欽ちゃん

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:13エンタフラッシュ
氷川きよし 博多弁の新曲完成
「死ぬまで歌っていきたい」ときよし。
●“ペンを持つ医師”に吉川晃司感激
このミステリーがすごい!」の会見。
野村忠宏 ライバルはタイガー・ウッズ
●いきものがかり 保育園で出張ライブ
新曲「花は桜 君は美し」を、秋田県鹿角市「花輪さくら保育園」の園児たちの前で披露。
吉岡聖恵「“いきものがかり”って、知ってた人?」
園児たち「ハーイ!!」会場爆笑。
水野良樹「そんな“大人のウソ”求めてないから!」
新曲に合わせて手拍子をする園児たち。
三國連太郎&佐藤浩市 親子初共演CM

06:47まる読みエンタ
菊地凛子 撮影中にケガ 映画「カムイ外伝」降板
竹中直人 3月に初個展
山下達郎 初CD購入者限定ライブ
尾崎豊 初リクエストBEST

07:28エンパラ
堂本剛ソロプロジェクト “244ENDLI-x」に改名
●故郷の博多弁で歌う 氷川きよし新曲
●園児にタジタジ いきものがかりライブ
「保育園」と「幼稚園」を言い間違えた水野良樹に「保育園でしょー!」と園児たち。
三國連太郎&佐藤浩市 親子初共演CM
東京マラソン挑戦アナを欽ちゃんが激励
西尾由佳理アナ「本番まで3週間を切りました」羽鳥慎一アナ「ウソぉ」
「羽鳥は危ないよ。見た目」と手厳しい萩本欽一「頑張るのはやめたほうがいいね。自分を少しほめながら行く」。走った日の次の日のズームが楽しみ、おそらく「ズームイン!!」って出来ない、と。
西尾アナ「大丈夫羽鳥さん、(ズームは)わたしが守るから。思う存分走ってください」
羽鳥アナ「次の日のズームは、任せます。欽ちゃんの言うとおり、頑張るのやめます」


【テレ朝】やじうまプラス
05:19芸能おっかけ情報
●神田うの ド派手な新婚旅行
●柔道野村忠宏 新婚の井上康生にエール
●吉川晃司 医師絶賛!「動きは本物の外科医」
尾崎豊 十七回忌にアルバム発売
BOOWY解散コンサートから丸20年
菊地凛子 映画「カムイ外伝」降板

06:13新サイトきょう開設 新聞三社が発信
読売の見開き記事。日経・朝日・読売三社合同のニュースサイト「あらたにす」http://allatanys.jp/が、「午前7:00すぎ」オープン。
※「SPA!」のコラムで勝谷誠彦が、戦前の新聞統制を持ち出し、言論の自由を自ら放棄する「新聞社の野合」と批判していたが的外れ。
※「あらたにす」は07:25にオープン。記事の見出しと、内容の冒頭が掲載されているが、続きを読むには各社のサイトに飛ばないと読めないので面倒。

06:34「赤福」の営業禁止解除 伊勢市内から営業再開へ
伊勢保健所が解除。観光客「嬉しさひとしおですけど」。
伊藤洋一「伊勢では(赤福の)会社の評判は非常に悪かった」

06:44芸能プラス
菊地凛子 無念の降板 両足に2か月のケガ
●インパルス堤下が破局の真相暴露 土岐田麗子に“復活愛”求める
田丸麻紀 悩んでやせた 人気ブランド社長と破局
矢口真里お泊まり ウルトラマン川久保拓司と熱愛?
尾崎豊 十七回忌に2作品 ファン垂涎のCD発売
氷川きよし 新曲発表 荒波を気合で表現


【フジ】めざにゅ〜&めざましテレビ
04:56エンタメ
山下達郎 初の限定ライブ CD購入者対象に
●十七回忌 ファン投票で尾崎豊ベスト発売
菊地凛子 無念の降板 映画「カムイ外伝

05:17エンタメ
●いきものがかり 新曲と同名保育園で歌う
●都内で極秘ロケしていた 映画「ジャンパー」
山下達郎 初の限定ライブ CD購入者対象に
●十七回忌 ファン投票で尾崎豊ベスト発売

05:51エンタ!知ったかフリップ
菊地凛子 全治2か月のケガで映画降板
氷川きよし 玄界灘を歌う

06:36芸能ですよ!
菊地凛子 全治2か月のケガで映画降板
●いきものがかり 雪国保育園ライブ
園児と雪道を歩く吉岡聖恵「お姉さんが住んでるところは、あんま雪が降んないのよ。知ってる?神奈川県」
園児「知らなーい」
「(園児たちと)精神年齢が一緒なので楽しかった」と吉岡。
●青山テルマ 配信100万突破
氷川きよし 玄界灘を歌う
吉行和子 英語は怖くない?映画「窯焚」
●妊婦ニコール・キッドマン 2月19日来日決定
山下達郎 CD購入者限定ライブ デビュー32年目で初
●ヒッキーくまちゃんの中身は?宇多田ヒカル
●映画「東京少年堀北真希インタビュー

07:28見たもん勝ちDX
●青山テルマ 配信100万突破
菊地凛子 全治2か月のケガで映画降板
●いきものがかり 雪国保育園ライブ
●ゆず“初公開”ストーリー
●見たもん塾 新ネッシー伝説 ネス湖から東京湾へ


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:24芸能面ひろい読み
●「うたばん」「だいすき!!」番宣
菊地凛子 全治2か月ケガで映画降板
●土曜8時に感動ドラマ「ROOKIES」
みの氏「バラエティーじゃなくなるの。ドラマのTBSと言われるぐらいですからね、期待したいですなぁ」
※同枠で放送された「キャプテン☆ドみの」は1クール持たず打ち切り。
※サンスポには「TBSの社運をかけたドラマ」とあるが、「社運をかける」はTBSの常套句。たいてい失敗している。
三國連太郎&佐藤浩市 プレミアム親子共演


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
山下智久 映画「クロサギ」、東芝ノートPCとコラボCM
西尾夕紀 初のソロコンサート
演歌歌手。広瀬香美、工藤静香、倖田來未になりきったモノマネも披露。
●映画「窯焚」プレミアム試写会 藤竜也吉行和子
徳光正行「吉行さん、生で見ると、キレイですよ」西尾については「この方は本物ですよ。確実に本人よりうまい」
●神田うの 新婚旅行 無事ドバイに到着
ブログに飛行機のファーストクラス内の写真を載せた、うのについて徳光「ファーストクラス、バシャバシャ撮るのはどうよ」。ファーストクラスは本来公開しないもの、と言う徳光もファーストクラスに乗ったことがあり、ファーストクラスの実態の話に。「説得力ゼロでしたね。ご勝手に載せてください」

©★てれびまにあ。2003-2013