★ラジかるッ:飯島直子の10回目の誕生日▽チノパンダブルパイパイ▽宮崎アナは変態?

★ラジかるッ
■オープニング
中山秀征「きょうは飯島直子の誕生日、まだ10歳です」40歳。
「チノパンマタニティ情報」と中山。お腹がかなり大きくなってきた千野志麻。チノパン「性別ももしかしたら…(わかってきた)」中山「(双子なので授乳は)ダブルパイパイですよ」

■特だねワイド
●アッコ吠えた 朝青龍、ジェロを見習え
ブッシュ大統領 松坂にジョーク
福原愛は勝つ 銀メダル以上狙う
※視聴率も絶好調の「世界卓球」。きのうのテレ東は卓球中継のため「世界オヤジ」(怒りオヤジ3)は休止。
●石破大臣に辞任の声
●鹿の角+大仏?平城京ゆるキャラ名前募集中
人気ゆるキャラひこにゃんに勝てるか。名前は?北野誠「シカブツ、でいいんじゃないですか。堅いかな」チノパン「シカッチとか、ナラッチとか」
MEGUMI左手薬指に指輪
BGMはMEGUMIが歌う「め組のひと」。
●山田まりや・東原亜希新婚話
まりやにオオカミ少年が直撃。深夜の通販番組司会でおなじみのまりや。「旦那さんも通販で?」とオ少年。BGMは「MARIA」「アベマリヤ」など。
マクドナルドの「シャカシャカチキン」PRイベント。まりやが振りすぎてシャカシャカチキンが飛び出すハプニングも。「シャカシャカチキンおいしいよね」と中山。※確かにうまい。

■55ランキング
きのうの視聴率1位は「NHKニュース7」18.2%。
「あの街」は三ノ輪。BGMは”みの”もんた司会「おもいッきりテレビ」のテーマ。
五位は「駄菓子」。BGMはミニモニ。の♪おっかしー、の歌。ラムネの瓶をくわえさせられる宮崎宣子アナ。
四位は「森田鞄製作所」。森田鞄ラジかるッコレクション。八田ちゃんと「小雪?」が紹介。小雪?を見て「誰?」と北野。「A4サイズのビエラもすっぽり」と偽小雪。
三位はフラメンコスタジオ。BGMは「星のフラメンコ」。
子供の頃の習い事は「クラシックバレエを習っていました」とチノパン。宮崎アナ「スイミング、公文式を習っていました」中山「オギノ式?」
二位は日の出湯。一位はコロッケパン。コロッケパンを食べる、次のコーナーのゲスト・保阪尚希
※三ノ輪といえば吉原のソープランド街の最寄り駅。駅前の「洋服の青山」付近で、送迎車待ちの落ち着かない男性がいたら、100%ソープ客。

■うれしはずかし写真館
「お坊さんの保阪尚希さんです」と紹介する賀集利樹。BGMは♪山寺の、和尚さんが…。「僧侶のセックス事情」に食いつく?宮崎アナに「変態ですか?」と保阪。
交通事故での、臨死体験などを語る。著書「理由(わけ)」をPR。
※保阪といえば、先日の「金曜日の告白」で、幼少時から現在までの、自らの半生について語った。親の自殺や、少年時代の貧乏体験、先妻・高岡早紀を批判する内容だったが、初婚時の奥さん(真弓倫子ではない)との結婚生活に全く触れないのは不自然、という意見も。

©★てれびまにあ。2003-2013