★ラジかるッ:西川史子と本田医師の共通点?

★ラジかるッ
■オープニング
BGMはベリーズ工房ジンギスカン」。嶋大輔は横浜中華街。現役女子高生アイドルとデート。たっちは江の島から。芸能界の大御所の誕生日。
西川史子がラクダとデート?西川「もういいかなラクダで」志村どうぶつ園の番宣だった。

■特だねワイド
●夫バラバラセレブ妻、無罪の可能性も
●サクラサク東大合格3000人
八田亜矢子に続く東大美女を探しにKICK☆がゆく。八田ちゃんについて「高校の先輩なんです」と言う合格者。
東大卒の尼崎昇氏について中山秀征「東大行って日本テレビはおかしい」宮川俊二「東大法学部でしょ?お国のためにやって欲しい」
浅尾美和ウエストはヒミツ
●本田医師「そばやめてフットサル」AKB48大島麻衣
川島なお美、婚約者に不満
ホリプロのフットサルチームを応援する本田医師について、ホリプロ所属の西川「好きじゃないです」ざわつくスタジオ。表に出よう出ようとする医者はダメだ、と自戒もこめて?言う西川。
本田医師といえば包茎手術。ビビる大木に「大木さん、(スタジオ)公開で(包茎手術を)」と中山。
●カーリー邸にKICK☆訪問
「デスパレートの妻たち」PRCMを撮影。デスパレートとは崖っぷちの意味ですが、崖っぷちの西川先生にメッセージを…「いくつになっても華があるから大丈夫よ」とカーリー。
●北京五輪陸上出場者発表

■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は「薔薇のない花屋」17.7%。

■うれしはずかし写真館
ゲストはデビュー30周年の石野真子。アイドル時代の懐かしい映像。「失恋記念日」「ジュリーがライバル」ほか。カレと元カレと三人で会おう、という歌「春ラ!ラ!ラ!」について「ムチャクチャな歌ですね」と中山。
石野が司会をしていたNHK「レッツゴーヤング」は、生放送ふうの収録番組だった。「”ラジかるッ”も生だと思ってるんだ?」と中山。生ですよ、と賀集利樹

©★てれびまにあ。2003-2013