★ラジかるッ:エド・はるみが4月からレギュラーに

★ラジかるッ
■オープニング
BGMは山下達郎。天カメは江の島。まんぷく道場は代々木でカルビ丼。芸能界を代表するおデブちゃん三人。中山秀征「絵面がかさ張りますね」たっちは汐留。
「ケチでお馴染みの山中(秀樹)さんが」(中山)一番高いワインを、ゆうこりんらにご馳走した、という話。

■特だねワイド
●KENZO飲酒運転で逮捕
クボジュン&アンタ柴田に第2子
BGMは中島みゆき久保純子は「ウチくる!?」の収録で発表。中山「第2子のほうが、お腹の”のび”がいいみたい」
●逆ギレ石原都知事「私は大王じゃない」
新銀行東京問題。
●車庫に59億円、脱税姉妹逮捕
BGMは「マルサの女」。マイクを落とす山中。
ハロプロも祝福!五木ひろし再出発
BGMはモー娘。「歩いてる」。矢口真里保田圭のコメント。
●エコキャンペーン山口もえににしおかすみこ直撃
にしおか「もえちゃんいくつになったの」
もえ「30です」驚くにしおか。
子供はどちらに似ている?
もえ「きのうは主人に似てたんですけど、きょうは私に似てます」
にしおか「ぶつよ」
●オスカー俳優とエド・はるみが対面グゥ〜
グゥ〜のポーズについて城下尊之「こだまひびきさんの”チッチキチー”と同じなんですけど」
BGMはカブキロックス「オエド」。
4月からエド・はるみはラジかるッレギュラーに、と中山「たっちさんさようなら」

■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位はTBS「ズバリ言うわよ!最終回」17.0%。
柴咲コウのシングルランキング。本名は非公開…「ヒコウカイ」という名前?と言う出演者。阿藤快?
本名非公開のタレント、として北乃きい石原さとみの芸名の由来を紹介。

■うれしはずかし写真館
ゲストは、坂崎幸之助。ギターを取り上げた坂崎は…「假屋崎さんみたい」と中山
芸名の由来。「幸之助」は「松下幸之助」から。CMソング「明るいナショナル」がかかる。アルフィー「メリーアン」などの懐かしい映像。坂崎の演奏で「星空のディスタンス」を歌う中山。

©★てれびまにあ。2003-2013