★ラジかるッ:数字を持っている芋洗坂係長

★ラジかるッ
■オープニング
一曲目は「初恋」。雨模様の東京。中山秀征「まさにラジかるッ日和」。クッキングはハヤシライス。たっちは麹町日テレから。きょうはELT持田香織の誕生日。
岡田圭右「パァ、出た」と雑誌「ジーノ」に中山が出た、と前フリ。四十代のやんちゃを見せている、と中山。宮崎宣子アナ「秀さんカッコイイです」

■特だねワイド
※DJテルーがやんちゃ時代、銅像を作ってもらった、という話。文化放送の玄関に飾られたが捨てられた。
朝青龍白鵬ぶん投げV
BGMはベリーズ工房ジンギスカン」。
●ホームレス中学生に小池徹平
●すみれ&松原千明サカスでツーショット
親子を見て原千晶「きょうだいみたい」中山「それは言い過ぎだと思います」
●土浦で無差別連続殺傷「早く捕まえてごらん」
ゲームが原因か、と新聞記事にあるが、否定する名越先生。中山「ゲーム云々の責任ではないということですね」
杉浦太陽しゃべっちゃった、辻希美パラオに新婚旅行
●いわまゆ、凛、ゆきえ「口裂け女
KICK☆が岩佐真悠子に直撃。口裂けメイクのKICK☆を見て「ナンダコレ」と冷静な岩佐。
芋洗坂係長バイオハザード宣伝
舞台「アンテナコンテナ」の映像を駒井千賀子が紹介。係長は、数字を持ってる男、と駒井。「R-1ぐらんぷり」で瞬間最高視聴率を取ったが、係長が出演した、歴代最高視聴率だった「ラジかるッ」でも、12.2%の瞬間最高を取った。係長について中山「僕と同い年ですから」中山の付き人だった”ひろし”と劇団を作った、とのこと。
スプーンを簡単に曲げる、写真館のゲスト・松尾貴史

■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は「篤姫」23.5%。

■うれしはずかし写真館
松尾「空気は読めないけど作ります」スプーン曲げの秘技?を伝授。

©★てれびまにあ。2003-2013