★テレビ感想「パズル」「ごくせん」「猟奇的な彼女」ほか▽映画感想「名探偵コナン」「スシ王子!」

週末に見たテレビ
●EX「パズル」14.1
石原さとみ版「トリック」だが、男子校の女教師役、なのでつい仲間由紀恵の姿が浮かんでしまう・・・。金に汚い役、というのは面白い。

●TBS「Around40」14.2
心療内科の患者役・島崎和歌子(役年齢は29歳)が今度はいつ出るのか気になる。

●EX「キミ犯人じゃないよね?」10.4
美しい新山千春に一目ぼれする要潤・・・毎回同じパターンになると思うが楽しい。

●TX「秘書のカガミ」
今回の脱ぎ担当は、AV女優の寧々。「特命係長・只野仁」でも脱いでいた。

●TX「モヤモヤさまぁ〜ず2
「前にやってるドラマは、少しエロいです」北池袋編の続き。「上野の聚楽みたい」な外見のハタスポーツプラザで、オート卓球。大江麻理子アナの顔面にピンポン球直撃。途中で終わってしまう子供用カラオケ。「NHK見ません。」と書かれた絵馬。

4/19
●CX「めちゃイケ13.3
「色とり忍者」は羞恥心。テレビ誌には「近くへ行きたい」が予告されていたが無くて残念。

●NTV「ごくせん」26.4
仲間由紀恵の乱闘シーンに迫力がない、高木雄也の演技がヘタすぎる、などは気にしないことにする。生徒役に石黒英雄が出ているが、TX「エリートヤンキー三郎」では、おもらしして無敵になる役だったので、ついつい「三郎」を思い出してしまう。「三郎」では、同じ事務所の仲間由紀恵も、顔と名前を隠した占い師役で出演。続編が見たい・・・!

4/20
●NTV「ディズニー・オン・アイスSP国仲涼子の感動初体験」
中京テレビが招聘するアイスショー「ディズニー・オン・アイス」のチケット発売に合わせた宣伝番組だが、今年の日テレでは、朝4時半からというとんでもない?時間帯で放送。提供はコーワと番宣ばかり。

●TBS「猟奇的な彼女13.5
冒頭の草なぎ剛と田中麗奈の繰り返しコント?はちょっとしつこい感じがしたが、土手のシーンはよかった。

●CX「メントレG」&「新堂本兄弟11.4、10.9
どちらも渡辺直美が出演。「メントレ」では、黒いブラ?が見えていてセクシー。


週末に見た映画
■映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」
冒頭で、犯人が分かってしまうのはどうなのだろうか。謎解きを楽しむのが「コナン」の魅力だったはず。「ベイカー街(ストリート)の亡霊」(2002年)がピークだった。

■映画「銀幕版 スシ王子! ニューヨークへ行く」
ドラマ版は寒い内容だったので期待していなかったが、意外に楽しめた。河太郎役の中丸雄一が情けなくてよい。

©★てれびまにあ。2003-2013