★ラジかるッ:ワカパイをうらやむスジパン宮崎アナ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは岡晴夫「憧れのハワイ航路」。HGクッキングはカレー。グーよりもパァ!の岡田圭右。スザンヌのおじいちゃんの名前は、よしのり。

■特だねワイド
吉田照美の油絵が海外入選、というサンスポの記事。金を積んだのでは?と言う岡田に「岡田くんやめてくれないかな」とDJテルー。
吉田は、きょうの「おもいッきりイイテレビ」に出演。
●サザン無期限活動休止
●みんなの相棒 水谷豊22年ぶりライブ
●元ドロンズ大島、日銀総裁やしゃごと挙式
会見の様子。
押尾学カンヌへ
BGMは鈴木亜美
「サザン活動休止」桑田佳祐は「ザ・ベストテン」で、「勝手にシンドバッド」の歌詞を「ノイローゼ」に変えて歌った、と中山秀征。似ていないのに、水谷豊のモノマネをする中山。
●中国四川大地震続報
●アッキーナトレカ発売
南明奈にゴージャスが突撃。19歳になってどうですか?「17(歳)が一番よかった」と言うアッキーナに「あるあるー」とゴージャス。なぜコーラばかり飲むの?「お茶、水が好ましくない」と言うアッキーナに、ファンタは飲まないのか?と聞き「ファンタスティック!」と無理矢理なゴージャス。南明奈は南アジア、と地球儀を回すゴージャスに「32(点)ぐらい」とアッキーナ。
●サオリン&みゆき大爆発、柳本ジャパン勝利
駒井千佳子がリポート。栗原恵について「ついに復活しましたよ」竹下佳江もトスをしっかりあげて、などと言う駒井に岡田「バレーそんなに詳しないでしょ」きょうは、押尾学さんのネタをあげてたんですが…と駒井。
「女子バレーは熱くなりますよね」と言う宮崎宣子アナに「駒井さんよりマシです」と岡田。スザンヌは?「ルールがわかりやすい。ざっくり見ると大好きです」

■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率、1位は「篤姫」24.2%。
洗濯乾燥機売れ筋ランキングを紹介。

■うれしはずかし写真館
ゲストは井上和香。きょうも胸元が攻撃的?な衣裳のワカパイ。胸のボタンが閉じられない、小さなベストを羽織っているワカパイに「いやーすっごくムカつきますね」と宮崎アナ。

©★てれびまにあ。2003-2013